2011年03月14日

無事です。

11日に起こった 東日本大震災 では


たくさんの方々が被害に遭われました。


被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。



       元気です.png


当日は家に居たくるみん♪、初めはゆっく〜り、次第にどんどん横揺れが大きくなり


長い時間、大きな揺れが続きました。 


胡桃を抱っこして、『何処にいれば安全なのぉ〜』とオロオロするばかりで


生まれて初めて体験する大きな揺れでした。


地震後間もなく、パパから『無事でいる』と公衆電話から電話があり


パパの今の状況と何処にいるかを確認でき、くるみん♪も胡桃も一先ずは安心しました。

(しかしこの後、交通機関が止まってしまい帰宅難民になったパパ

 徒歩で家に戻って来ました。)


幸い、くるみん♪家では半信半疑で施してあった地震対策が良かったのか
(半信半疑だったので、翌朝まで地震対策グッズのことを忘れてました 顔(汗) )


食器棚はガタガタと揺れることもなく、ブラウン管どっしり型のTVも大丈夫


TVの上に置いてあった不安定な小物が5個ほど落ちたくらいで済みました。





3月16日 14:00過ぎに 

プードル倶楽部関東支部 への52番 

シエルママさん・シエルちゃん&Ryuくんの情報を教えていただき

無事を知ることがができました。


  シエルママさん3.jpg


シエルママさん・シエルちゃん・Ryuくん、無事でいてくれてありがとう

良かったです。
   


3月15日にあった静岡方面の地震でも、お友達は無事とのお話を聞いてほっとしています。


    

ニックネーム くるみん♪ at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

お友達と錦糸町に行ったよ〜

11月30日、地下鉄 に乗って錦糸町にお出かけ


この日は、ココアくん

胡桃.錦糸町 001 (800x600).jpg

チーちゃん

胡桃.錦糸町 013 (800x600).jpg

ビッキーちゃん

胡桃.錦糸町 010 (800x600).jpg

ラブちゃん

胡桃.錦糸町 002 (800x600).jpg

胡桃

胡桃.錦糸町 009 (800x600).jpg

のメンバーでランチをいただきました。


まずは、ランチビールで

胡桃.錦糸町 003 (800x600).jpg
    乾杯

胡桃.錦糸町 005 (800x600).jpg

胡桃.錦糸町 006 (800x600).jpg

胡桃.錦糸町 007 (800x600).jpg

リーズナブルでボリュームたっぷりのランチをいただきながら

胡桃.錦糸町 008 (800x600).jpg

追加オーダー わーい(嬉しい顔)

その後、しっかり

胡桃.錦糸町 012 (800x600).jpg


いっぱいお話して、笑って楽しい1日でした。

胡桃.錦糸町 015 (800x600).jpg

胡桃.錦糸町 017 (800x600).jpg

みなさん、ありがとうございました。
ニックネーム くるみん♪ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

この仔はだぁれ?

11月23日、小雨だったのですが、くるみん♪一家にしては


早い時間に出発 車(セダン) してこの仔達に会いに行きました。

胡桃11月23日那須 008 (800x600).jpg


出かけた先は、那須アルパカ牧場


本当なら


アルパカ.jpg

左のような、ふわふわもこもこのアルパカが見れるはずが


雨あがりのため


右の毛刈りが済んだアルパカのような姿の仔がお出迎えしてくれました。

胡桃11月23日那須 003 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 005 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 021 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 022 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 046 (800x600).jpg
  赤ちゃんアルパカもいました。


『えっ、アルパカっぽくない』って感じなんだけど


それはそれで、なんだかかわいいのよ わーい(嬉しい顔)


でも、でも、アルパカが怖い仔がひとりいました。

友好的で温和なアルパカを怖がっている仔

抱っこされながら、アルパカ牧場にいる間、ずっと震えていました。

アルパカと2ショットを撮ろうとしても、、、

胡桃11月23日那須 034 (800x600).jpg
 そっちは行きたくないでしゅ

胡桃11月23日那須 040 (800x600).jpg
   見ないようにするでしゅ


マジで怖かったようです。


アルパカ牧場を後にお昼は、ジョイア・ミーア那須本店 さんへ


胡桃11月23日那須 054 (800x600).jpg


胡桃11月23日那須 050 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 051 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 053 (800x600).jpg

ご飯の後、お隣にある系列の ベル・フルールさんで

胡桃11月23日那須 056 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 058 (800x600).jpg

パンを買って

道の駅に寄り、お土産屋さんに寄って

胡桃11月23日那須 057 (800x600).jpg

胡桃11月23日那須 060 (800x600).jpg

満足・満足な那須の1日でした。


ニックネーム くるみん♪ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

パパにおつきあい

11月13日、パパが日暮里の病院に出かけるので

くるみん♪と胡桃は一緒に出かけました。


パパが病院の間、谷中銀座の辺りをお散歩

胡桃9月・10月11月 091 (800x600).jpg

この日は、胡桃にかわいいプードル絵が描いてある鈴を買いました。

パパの病院も終わり、一緒に谷中銀座をお散歩 ⇒ ランチ

胡桃9月・10月11月 090 (800x600).jpg
  
テラス席があるお店で、ビーフシチューを食べました。


翌日14日も、パパにおつきあい


『ラーメン命』のパパ、この日は本八幡の「らーめん源太」さんで

胡桃9月・10月11月 098 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 095 (800x600).jpg

テラス席 わんこOKです。
ニックネーム くるみん♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

デザインフェスタ2010

11月6日、地下鉄 &ゆりかもめに乗って

国際展示場で開催されていた デザインフェスタに行って来ました。

くるみん♪、初めてのデザインフェスタ、ワクワクです グッド(上向き矢印)

ですが、、、、、 デザインフェスタの画像はありませーーん 顔(ペロッ)


ご一緒したのは、チーちゃん一家(ワンコさん・モジャさん)

胡桃9月・10月11月 054 (800x600).jpg

ぷりんちゃん一家(いいこさん・キングさん)

胡桃9月・10月11月 053 (800x600).jpg

ビッキーちゃんはお留守番、望珈さん

そして、くるみん♪&胡桃でした。


デザインフェスタを見た後は、うしすけ さんで いただきまーーす ビール

胡桃9月・10月11月 058 (800x600).jpg
  わんこ用だよん

胡桃9月・10月11月 059 (800x600).jpg
  飼い主用だよん

飲みホー・食べホーでお腹いっぱい、美味しかったわーい(嬉しい顔)


翌日はパパと、恵比寿にスープカレーを食べに行きました。

胡桃9月・10月11月 060 (800x600).jpgすたんぷ〜
ニックネーム くるみん♪ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

立川と鎌倉

画像がとっても少ないので(毎度のことですが、、、 顔(汗) )

立川と鎌倉にお出かけした記事を併せてUPです。


10月31日 立川の 鉄板Dining Restaurant アルカンジュ さんに

胡桃9月・10月11月 037 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 036 (800x600).jpg

ハンバーグをいただきました。

その後、『ランフリー』さんで 胡桃のおやつとヤギミルクを


胡桃9月・10月11月 040 (800x600).jpg

良かったね、胡桃 わーい(嬉しい顔)


11月3日には、鎌倉にお出かけ

胡桃9月・10月11月 041 (800x600).jpg


この日のランチは、鎌倉どんぶりカフェ bowls さん

くるみん♪一家には珍しく、並びました。

胡桃9月・10月11月 042 (800x600).jpg

とぉーーい昔のことなので、名前は忘れましたが、、、

いただいたのは、こちら

胡桃9月・10月11月 043 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 048 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 049 (800x600).jpg

胡桃は、カフェマットで

胡桃9月・10月11月 047 (800x600).jpg

そのあと、鎌倉の街を散策

胡桃9月・10月11月 050 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 051 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 052 (800x600).jpg



美味しい物もお土産に買って、帰りました。

         
ニックネーム くるみん♪ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

曇り空の山中湖

胡桃9月・10月11月 001 (800x600).jpg

10月24日、曇り空の談合坂SAでお団子を食べて向かった先は

胡桃、初めての山中湖

胡桃9月・10月11月 002 (800x600).jpg

ランチは、パパがビーフシチューが食べたいと言うことで

こちらのお店にしました。

胡桃9月・10月11月 007 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 008 (800x600).jpg
     
胡桃9月・10月11月 005 (800x600).jpg
       テラス席 わんこOKです。


胡桃9月・10月11月 004 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 003 (800x600).jpg
   美味しかったよぉ〜

お土産に、ソーセージも買ったよ 揺れるハート

胡桃9月・10月11月 034 (800x600).jpg


美味しいランチを食べた後は、『テディベアミュージアム』へ

胡桃9月・10月11月 027 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 025 (800x600).jpg

胡桃9月・10月11月 019 (800x600).jpg

かわいいぬいぐるみと胡桃のお誕生日ベアを買って

胡桃9月・10月11月 035 (800x600).jpg

道の駅で新鮮野菜をたくさん買って、東名で戻った楽しい1日でした。
ニックネーム くるみん♪ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

お久しぶりです

10月7日、ひとつばたごさんがお仕事で上京されました。


くるみん♪と胡桃も、ワンコさんのお宅に呼んでいただいて


久しぶりにお会いし楽しい時間を過ごさせていただきました。


ビッキーちゃん・望珈さんとご一緒です るんるん

2010_ビッキーちゃん.jpg



胡桃にとっては、《 勝手 お勝手知ったるワンコさんち 》


ワンコさんちでは、キッチンから離れません。

2010_10ここに美味しい物が、、、.jpg
      ここに美味しいうまうまがあるでしゅよ 揺れるハート

うまうまの宝庫、ワンコさんちのキッチンからは美味しいランチの登場です。


2010_10美味しいランチ♪.jpg


2010_美味しいおやつ.jpg


胡桃も、美味しいお芋のおやつをいただきました。

2010_10お芋.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、晩御飯もご馳走になりました。

2010_10美味しいディナーだよん.jpg

2010_10ディナー後のデザート.jpg

胡桃も美味しい晩御飯をいただきました。

2010_ワンご飯.jpg

2010_10胡桃うまうま.jpg
         もちろん、一気に完食です。


たくさんのお土産もいただき、とても楽しい1日でした。









2010_10ちーちゃんと.jpg
ニックネーム くるみん♪ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

胡桃、初めてのアクアライン♪

『明日は、何処に行く?』とパパに聞かれて


私達は久しぶり、胡桃は初めてのアクアライン(海ほたる)に行きました。


2010_0920胡桃9月海ほたる3.jpg

お天気も良く、海ほたるは気持ち良かったよ〜

2010_0920胡桃9月海ほたる2.jpg

2010_0920胡桃9月海ほたる1.jpg


ここでも、くるみん♪一家お昼は


2010_0920胡桃9月やっぱりラーメン.jpg

    ラーメンでした 顔(イヒヒ)

ニックネーム くるみん♪ at 08:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

秋の味覚♪

少しずつ涼しくなってきた9月の気持ちのいい日


望珈さん&ビッキーちゃんに 『秋を楽しみに遊びに来ませんか?』とお誘いいただき


2010_0920胡桃9月ビッキーちゃん.jpg
  うふ、ビッキーちゃん後姿なのよ


きっと、秋の楽しみ= 読書 運動 食欲の秋だわ〜と


一年中食欲の季節のくるみん♪と胡桃はとっても楽しみに

2010_0920胡桃9月胡桃.jpg


ワンコさん&チヴィッキーくんとお邪魔しました。


2010_0920胡桃9月ちーちゃん.jpg


ママ達が楽しむために、まずはワン達はワンコさんにいただいたお芋をパクリ


2010_0920胡桃9月お芋.jpg

それからママ達は、望珈さんが用意して下さる 『秋の味覚♪』を楽しませていただきました。


まずは、もちろんかんぱーーぃ バー バー バー


2010_0920胡桃9月乾杯.jpg
   

2010_0920胡桃9月ご馳走.jpg
   とーても美味しい望珈牛のステーキ


2010_0920胡桃9月手巻き寿司〜.jpg
   豪華なネタがいっぱいの手巻き寿司


『それは、禁手よぉーーー』とワンコさんに言われたけどやっちゃいました

2010_0920胡桃9月うふ、禁手.jpg
    うに&いくらの巻き巻き 顔(メロメロ)


わぁぉおーー、これは〜  松茸の土瓶蒸し グッド(上向き矢印)

2010_0920胡桃9月美味しそうなの.jpg

2010_0920胡桃9月土瓶蒸し1.jpg


美味しーーぃランチの後は、ワンコさんが焼いてきて下さったシフォンケーキ

2010_0920胡桃9月シフォンケーキ.jpg

2010_0920胡桃9月おやつ.jpg
   うふふ、大好き 揺れるハート


ワン達も、おやつをいただいて

2010_0920胡桃9月ワンおやつ.jpg

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして


ママ達&ワン達は、そのまま晩ご飯の部


ワンご飯

2010_0920胡桃9月ワンご飯.jpg


2010_0920胡桃9月ビッキーちゃん待てだよ.jpg

2010_0920胡桃9月ちーちゃんも胡桃も待て.jpg
  いい仔で待ってるじょぉ〜
  

   いただきまーーす

2010_0920胡桃9月ビッキーちゃんうまうまでしゅ.jpg

2010_0920胡桃9月ちーちゃんうまうまだじぉー.jpg

2010_0920胡桃9月胡桃うまうまでしゅ.jpg

うまうまでちた グッド(上向き矢印)


ママ達は

大きいお肉がホロホロに煮込まれたポトフ

2010_0920胡桃9月うまうま晩御飯.jpg
  美味しいよぉーー♪


デザートの豆乳プリン

2010_0920胡桃9月豆乳プリン.jpg


最後に揃って カメラ


2010_0920胡桃9月揃ってパチリ.jpg


秋の味覚をお腹いっぱいいただいて、素敵な秋を楽しんだ1日でした。


望珈さん・ビッキーちゃん、ありがとうございました。


ニックネーム くるみん♪ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする