2009年01月22日

胡桃東京見物に行く〜

先週の17日、お天気も良く暖かな日  晴れ 晴れ 晴れ


ブログのお友達amyちゃんとお友達が


四国から上京されました。


今回のメンバーも、前回横浜でお会いした 


みんみんママさん・ラブママさん


ココアままさん&ココアくん・くるみん♪&胡桃


東京駅に集合し、東京をご案内の予定です。


まずは、東京駅から程近い『皇居』へ

(私達は外からでしたが、平日ならば予約すれば中に入れるようです。)


2009_0121胡桃1月皇居2.jpg


2009_0121胡桃1月皇居1.jpg
   皇居って広いでしゅ

2009_0121胡桃1月皇居で.jpeg


ここでは、いろんなことを知っているみんみんママガイドの説明つきです わーい(嬉しい顔)

2009_0121胡桃1月二重橋.jpg


2009_0121胡桃1月皇居で.jpeg
   二重橋で記念写真でしゅ カメラ カメラ

 
次は 地下鉄で六本木に移動


ZEL CAFE/GALLERY さんでランチの時間です。

2009_0121胡桃1月サラダ.jpg

2009_0121胡桃1月ランチ.jpg

2009_0121胡桃1月ドリンク1.jpg

ここでは、みんなでプレゼント交換をしたりおしゃべりしたり

くるみん♪は、みんみんママのプレゼントが当りました。

2009_0121胡桃1月プレゼント2.jpg


ランチの後は、六本木ヒルズに


展望台に行ったamyちゃんとお友達を待っている間



みんみんママのブログで拝見したことがある


2009_0121胡桃1月ポーくん.jpg


『Pow-ker-face?』のポーちゃんにお会いしました。


この後六本木ヒルズから、麻布十番を通って地下鉄に乗り


地下鉄の中でみんみんママとはお別れをし、次は最終目的地お台場です。


2009_0121胡桃1月お台場.jpg


こちらでは、お買い物&ディナーの予定


   2009_0121胡桃1月ヴィーナスフォート.jpg
   ヴィーナスフォートでお買い物



ディナーには、夜景の綺麗な KULAさん で


   2009_0121胡桃1月ビール.jpg


2009_0121胡桃1月ディナー1.jpg



いっぱいお話し、ご案内するつもりがamyちゃん達より楽しんじゃった


とっても楽しい充実した1日でした。


いろいろ手配してくださったラブママさんありがとうございました。









ココアままさんから

ニックネーム くるみん♪ at 12:52| Comment(36) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

胡桃の初詣

3連休の真ん中の日にいつもの神社に


胡桃と初詣に行きました。


2009_0121胡桃1月初詣.jpg


2009_0121胡桃1月胡桃.jpg

  みんなが健康で楽しい1年が過ごせますように


2009_0121胡桃1月幕張.jpg


初詣の後は、パパさんのお仕事があったので幕張に


くるみん♪と胡桃はガーデンウォークでぶらぶら

ニックネーム くるみん♪ at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

胡桃のクリスマス

胡桃のクリスマスイブは


2008_1217胡桃12月胡桃.jpg


パパさんに買ってもらったクリスマスケーキと


2008_1225胡桃12月胡桃ケーキ.jpg


みんみんママさんから頂いた『ワンワンわいん』


2008_1225胡桃12月わんわんワイン.jpg


2008_1225胡桃12月美味しい.jpg


美味しかったでしゅ 揺れるハート




くるみん♪にも
ニックネーム くるみん♪ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

入園準備

今日のブログは、胡桃が書くでしゅよ


昨年末ちーちゃんちのクリスマスパーティ(ワンコ保育園体験入学)に行ったとき


ワンコ先生が、教えてくれまちた。


「おパンツは被るものではないのよ」


2008_1225胡桃12月おパンツ娘.jpg
  「えっ exclamation&question こうじゃないんでしゅか」


「レディは、人前でオムツ姿のままではダメなのよ」と


園服(園パン)を配りながら


正しい使い方を 教えてくれまちた。


そして、ワンコ先生は


「いい仔のみんなは、お家に帰ったら
      ママにしっぽ穴のお直しをしてもらいなさいね」って言ったでしゅ


2008_1225胡桃12月12.jpg

「はぁーーぃ、胡桃お直ししてもらいまちた グッド(上向き矢印) 」


しっぽ穴は補修ちて


2008_1225胡桃12月おパンツ3.jpg


フリフリレースを付けてもらったでしゅ


2008_1225胡桃12月おパンツ2.jpg



2008_1225胡桃12月おパンツ1.jpg

スカートはいたら、入園準備は完璧でしゅ


ニックネーム くるみん♪ at 22:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ちーちゃんち

昨年の記事が、UPしきれず


年明けになってしまいましたが、お付き合いください。


昨年のクリスマス前のある日


ちーちゃんちの『クリスマスパーティ』にご招待いただき


胡桃とお邪魔させていただきました。


2008_1225胡桃12月11.jpg


この日は、ココアままさん&ココアくん


ラブママさん&ラブちゃんとご一緒させていただきました。


わんこたちは、笑いのタネにされたり


美味しいおやつをたくさんいただいたり


2008_1225胡桃12月おパンツ娘.jpg
『おパンツ娘』


2008_1225胡桃12月漫才コンビ.jpg
『漫才コンビ』


いちばん大好き『おやつタイム』


2008_1225胡桃12月ケーキ1.jpg

2008_1225胡桃12月ケーキ.jpg
  『ケーキの部』


2008_1225胡桃12月お芋タイム.jpg
  『お芋の部』


2008_1225胡桃12月りんごタイム.jpg
  『りんごの部』

ワンコ保育園の園長先生(ワンコさんのお母様)や

ワンコ先生にたくさんいただきました。


ワンコさんはママたちにも、美味しいランチを


用意してくださいました。 レストラン

2008_1225胡桃12月10.jpg
   レストラン オードブル

2008_1225胡桃12月3.jpg
   レストラン スープ

2008_1225胡桃12月4.jpg
   レストラン メイン

2008_1225胡桃12月.jpg
   レストラン デザート

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) どれも、おいしーーーぃ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


楽しくおしゃべりし夕方になり、ココアままさんは御用があるため

一足早くお帰りに、しばらくしてお仕事が済んだ

ajileさん&フランちゃんがいらっしゃいました。

モチロン、フランちゃんにもやってもらいますよぉ〜

2008_1225胡桃12月フランちゃん&ちーちゃん.jpg
  おパンツコンビ


2008_1225胡桃12月フランちゃん.jpg
フラン)ふぅ、、、この人達ずっとこんなことちてたのかちら

ふふふ、そうよフランちゃん ずっとこんなことして遊んでたの 顔(ペロッ)

これからは、お仕事を早く終わらせてお帰りくださったモジャさんも加わり


夜の部で、乾杯 バー バー バー バー

2008_1225胡桃12月1.jpg

と楽しい1日は過ぎていきました。

とても素敵なクリスマスクリスマスを ありがとうございました。









ニックネーム くるみん♪ at 08:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ほっとひと安心

前回の帰省の後も、前々回の帰省の後も


膀胱炎で赤いちーが出てしまった胡桃


今回の帰省ではどうかなぁ〜 と心配がありました。


2009_0111胡桃1月2.jpg


前回の膀胱炎の際、念のためにと


抗生物質のお薬 くすり を予備薬を常備していたのですが


昨年症状が見られた10日を無事過ぎ


今回は、大丈夫なようです。


ほっとひと安心


2009_0111胡桃1月1.jpg

   今回はアタチ大丈夫でちた


ニックネーム くるみん♪ at 10:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

はじめての

お友達のブログでも、ちょくちょく目にすることがある『モラタメ』


早速、くるみん♪も登録して応募してみました。


祝初『モラタメ』当選の商品が届きました。


届いたのは、くるみん♪一家が大好きな ビール


2009_0103胡桃1月モラタメ.jpg

  サントリーのダイエット<生> クリアテイストです

  1本あたり、77kcal
  サントリーさんの発泡酒と比べると、カロリー50パーセントオフ
  糖質 70パーセントオフ  プリン体 50パーセントオフだそうです


このカロリーにしては、美味しいお味でした ビールビール

カロリーオフだからって、飲みすぎないように注意しなきゃ 顔(イヒヒ)




ニックネーム くるみん♪ at 19:14| Comment(24) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけまして おめでとうございます

 鏡餅   新年あけまして
         おめでとうございます
  

      2009年も、くるみん♪&胡桃共々
              宜しくお願い致します
  鏡餅

 
     2009_0103胡桃1月胡桃.jpg     




くるみん♪一家の年末年始は、例年通り田舎に帰省しました 車(セダン)


まだ夜も明けぬ29日の午前に出発し、高速も順調に走ることが出来


9時前には、伊勢に着くことが出来ました。


お腹も空いたので、朝ごはんを食べに『おかげ横丁』に寄り道


参道では、新年に備えしめ縄を飾っていたり

2009_0103胡桃1月正月飾り.jpg

これから、門松も用意されます。

2009_0103胡桃1月赤福.jpg

そして、くるみん♪達がいただいたのは『伊勢うどん』

2009_0103胡桃1月伊勢うどん.jpg
 

この後、『赤福』もいただきました 顔(笑)


お正月のしめ縄がしてあるお店でお盆入りの赤福を食べると


小さい頃の初詣が思い出されました。


ここから先の田舎でのお正月の様子は、忙しく過ぎていったため


画像がございません 顔(汗)


そして、3日に日付が変わってから帰路に、、、


小さい渋滞にハマりながらも、無事帰って来ました。


2009_0103胡桃1月新年.jpg
     帰路の富士川SAでの1枚

ニックネーム くるみん♪ at 18:34| Comment(33) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする