2009年02月28日

植えてみました

先週胡桃とお散歩に行った時、ホームセンターでお買い物


家に帰ってから、早速植え替えました。


2009_0225胡桃2月パセリ2.jpg


買ってきたのは、パセリです。

2009_0225胡桃2月パセリ1.jpg


それにしても、胡桃モッサリーヌだわ バッド(下向き矢印)


週明けにトリミングに行こうね

ニックネーム くるみん♪ at 13:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

胡桃のご飯

胡桃は、手作りご飯を食べています。

2009_0225胡桃2月胡桃.jpg

2009_0225胡桃2月完食.jpg


大雑把&その日にある材料で作るので


実は1回に作る量も、全てが毎回違います あせあせ(飛び散る汗)


今日のブログは、そんな胡桃のご飯の記録にしました。


  エサ  胡桃ご飯【大根ヨーグルト】
2009_0225胡桃2月胡桃ご飯大根ヨーグルト.jpg
   鶏胸肉・にんじん・白菜・じゃがいも・シメジ・サツマイモ
   エノキ・アオサのり・いんげん・大根おろし・ヨーグルト
     

大根には消化酵素が含まれているので

大根おろしであげたいのですが、ちょっとでも苦いと

『食欲魔人』の胡桃でも、ご飯を食べてくれなくなります 顔(汗)

この日の大根はそんなに苦くはなかったのですが

ヨーグルトと混ぜてあげました。

2009_0225胡桃2月大根ヨーグルト.jpg


  エサ  胡桃ご飯 【にんじんご飯】

2009_0216胡桃2月胡桃ご飯.jpg
    豚もも肉・かぼちゃ・大根・カブの葉・パン
    にんじんおろし・黒すり胡麻・オリーブオイル


  エサ  胡桃ご飯 【炒飯】

2009_0225胡桃2月胡桃ご漠?u飯.jpg
    鶏胸肉・小松菜・にんじん・シメジ・白米
    いり胡麻・かつおぶし・ゴマ油


にんじんのビタミンAを吸収しやすいよう

ゴマ油で炒めて炒飯にしてみました。

いつものご飯と比べると炒飯なので水分が少ないご飯です。

ガッッキ系(一気食い)の胡桃は、途中でむせてしまいそうに 顔(汗)

ちょっとづづあげるようにしてあげないと

喉に詰まらせそうで、胡桃には危険でした もうやだ〜(悲しい顔)



  エサ  胡桃ご飯 【卵おじや】

2009_0225胡桃2月胡桃ご飯おじや.jpg
    鶏胸肉・にんじん・干ししいたけ・モヤシ
    ブロッコリー・レタス・卵・かつおだし・白米


  エサ  胡桃ご飯 【うどん】

2009_0225胡桃2月胡桃ご飯うどん.jpg
   鶏胸肉・大根・小松菜・干ししいたけ・かつおだし・うどん

ニックネーム くるみん♪ at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

いい気分(温泉) 気持ちいい〜 

2月15日に、パパさんと胡桃と車(セダン)お出かけ


東名を走って着いたところは山の中


2009_0216胡桃2月胡桃えへ.jpg


日帰り温泉 『あしがらの温泉 おんりーゆうー』


2009_0216胡桃2月日帰り温泉2.jpg

2009_0216胡桃2月日帰り温泉1.jpg


ここの日帰り温泉施設は、冷暖房完備のペット預かり(別棟)もあるし
 (今の時期なら、車でお留守番でも大丈夫かも)


テラス席ですが、カフェはわんこもOKです。
 (この日のカフェは貸切でした)


今回は初めての利用でよく分からないので、胡桃は預かってもらい


胡桃の基本預かり時間2時間で温泉&ご飯を済ませました。


併設のお食事処は、¥1500で90分のバイキング


お値段の割りに、バイキングの種類が少なく


しかも1皿の量が少ないのか ?


各自持って行く量が多いのか ?


あっという間になくなってしまい残念でした。


でも、近くにアサヒビールの神奈川工場 があるからでしょうか


お風呂上りに出来立ての ビールが ¥450でいただけちゃいます グッド(上向き矢印)


美味しかったよぉーーん 揺れるハート


日帰りでも、やっぱ温泉は気持ちいい〜 いい気分(温泉) いい気分(温泉)


1日中、まったりできそうな居心地の良いところでした 手(チョキ)


施設の横には、産地直売のお店が出ていて


モチロン、くるみん♪もお買い物


2009_0216胡桃2月干ししいたけ.jpg


今回は、白菜1個100円と干しシイタケ1袋400円を購入


干しシイタケがこんなに入って400円はお得


胡桃のご飯に入れてあげる回数が増えるよぉ グッド(上向き矢印)


ここでの時間の使い方もちょっと分かったし


また、行きたい日帰り温泉 いい気分(温泉) でした Goodぴかぴか(新しい)









続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

胡桃、吉祥寺に行く〜

2月にしては、あったかーーぃ日だった2月12日のことです。


胡桃と一緒に、初吉祥寺に行って来ました。


くるみん♪ちの最寄駅から、吉祥寺までは


乗り換えなし、1本で行けるので楽チン


吉祥寺の駅でワンコさん・ちーちゃん&ラブママさん・ラブちゃんと合流



早速、ワンコさんに案内していただき


『佐世保バーガー』のお店でランチ ファーストフード


2009_0216胡桃2月ランチ.jpg


ボリュームたっぷーーりなので


ギュ・ギューーっと潰してから頂きます。


見た目とは違い案外あっさり食べられて美味しい グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


ポテトに付けるマヨネーズも手作りでしょうか


さっぱりしてて口当たりがとっても良かったです Goodぴかぴか(新しい)


2009_0216胡桃2月お芋.jpg


ワンコさんが、『焼き芋』を持ってきてくださり


胡桃も頂きました。


お腹も満たされたところで、途中『まことちゃんハウス』も見たりして


『イモガシラ(井の頭)公園』に行きました。

2009_0216胡桃2月井の頭公園.jpg

2009_0216胡桃2月公園散策.jpg


くるみん♪は、キョロキョロして後を付いてました 顔(ペロッ)


イモガシラ公園には、丸々した鯉やカモが、、、、、


2009_0216胡桃2月鯉.jpg


2009_0216胡桃2月見てる.jpg
 晩御飯は、カモ南蛮かちら? それとも鯉こくかしら?
  どっちもいいなぁ〜 (胡桃妄想中)

イモガシラ公園での掛け声は、モチロン


     『イモ〜』


2009_0216胡桃2月はい、お芋.jpg
  みんな、良い感じ 手(チョキ)


お散歩の後は、喫茶店タイム


この日はあったかくて、冷たい物が欲しいくらいだったんですが


ママ達がオーダーしたのは、カフェラテ


2009_0216胡桃2月カフェラテ3.jpg2009_0216胡桃2月カフェラテ1.jpg2009_0216胡桃2月カフェラテ2.jpg

だってこーーんな可愛いプードルを描いてもらえるんだもん ハートたち(複数ハート)


ここでは、ラブちゃんのニット帽子を貸せてもらって

2009_0216胡桃2月ラブちゃん.jpg


ちーちゃんも胡桃も、渋谷系に変身

2009_0216胡桃2月ちーちゃん.jpg

2009_0216胡桃2月胡桃1.jpg

とっても楽しい吉祥寺でした。

また、遊びに行きたい グッド(上向き矢印) 吉祥寺でした。

これに懲りず、またご一緒して下さいね。





 






続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

海渡ボス歓迎会、お江戸にようこそ〜

2月の初め、福岡プードル倶楽部のボス、海渡ぱぱさん が


『セミナー受講のため上京される』と伝書(電書)鳩 小鳥 が


メール を運んできてくれました。


同時にメールをいただいたお友達と相談しつつ


『海渡ボス上京歓迎会』の計画を立てました。


  小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥



関東支部からこの日集まる会員さんに出された指令は


当日2月11日水曜日(祝)


@ 海渡ボス拉致班(ご案内係とも言う)は
    渋谷モアイ像前に集合


A アジト確保班は、アジトとなるカフェに集合
    寒いからアジトを暖めておくよーーに


今回のボス拉致班のメンバー


会員番号 への10番 chizu♪さん&ぷりんちゃん


会員番号 への28番 ラブママさん&ラブちゃん


会員番号 への6番  くるみん♪&胡桃


2009_0216胡桃2月ぷりんちゃん.jpg
    ぷりんちゃん

2009_0216胡桃2月ラブちゃん・胡桃.jpg
    胡桃      ラブちゃん


駅前の街宣車に震えながらも


おやつは食べれる『食欲星』出身の3わんと


アンケートに答えると『あられ』が貰えると思っていたのに


ティッシュでがっかりな3ママで集合です。




アジトあたため班のメンバー


会員番号 への7番 ajile.さん(フランちゃんはお留守番)


会員番号 への16番 ぷっちーママさん(ぷっちー&みにぃはお留守番)


会員番号 への22番 JOYママさん&JOYくん

2009_0216胡桃2月JOYくん.jpg


会員番号 への23番 nicoさん&モコちゃん

2009_0216胡桃2月モコちん.jpg



   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)


ハードな日程のセミナーを終え、渋谷へやってきたボスを拉致し


ボスのお目当てのお店も却下し、アジトのカフェ(FRAMESさん)にご案内


自己紹介もあやふやに、ためになるセミナーの話


全国のプードル倶楽部のオフ会がしたいと陳情したりと


アジトあたため班が良い仕事をしてくれたカフェで


楽しい暑ーーぃ時間を過ごしました 顔(イヒヒ)



ご一緒して下さったみなさん、今回は時間が短くちょっと残念でしたが


とっても楽しかったです、ありがとうございました。

また、ご一緒して下さいね。



お忙しい中、時間を作ってくださった海渡ボス


ありがとうございました。


次回は、ゆっくーーり大宴会 ビール ビール


お忍びでお江戸に、、、なんて計画はしないよーーに


次回のお越しをお待ちしております。





海渡ボスからいただいたおやつ


2009_0216胡桃2月ワッフル.jpg

胡桃、大のお気に入りです。

ちょっともらって食べたら、美味しかった〜







ニックネーム くるみん♪ at 10:08| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ぶた・ぶた・ぶた丼

パパさんがお休みの日に、前から行ってみたいと思っていた


『ブタリアン レストラン』にランチに行ってきました。


2009_0207胡桃2月4.jpg


二人がオーダーしたのは、『豚丼』


2009_0207胡桃2月6.jpg

とーーっても美味しかったです グッド(上向き矢印)


でも、ボリューム満点で『ミニ豚丼セット』にすればよかった、、、


と密かに思ったくるみん♪でした 顔(え〜ん)


2009_0207胡桃2月5.jpg
   じゃぁ、あたちもちょうだいよ むかっ(怒り)


お家に帰る途中、『潮風公園』に立ち寄って


2009_0207胡桃2月2.jpg


2009_0207胡桃2月3.jpg


2009_0207胡桃2月1.jpg

      走ってきたよ〜


ニックネーム くるみん♪ at 12:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

初めての下北沢

ずーーっと、更新をサボっていて


『1月終わっちゃうじゃん あせあせ(飛び散る汗) 』 『もう、2月じゃん たらーっ(汗) 』


と薄々頭の中では、、気付いていたのですが


なんとーーーーー もう2月も中旬になっていました がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


と言うことで、これは1月のお話、、、、、


ワンコさんちのちーちゃん のお誕生会で



くるみん♪&胡桃は、初下北沢にデビューしました 地下鉄



ちーちゃんお誕生会の会場は、COOKIE LAB. さんにある

レンタルルーム “ おうちカフェ301 ”です。


胡桃1月ちーちゃん.jpg


胡桃1月おうちカフェ.jpg


お誕生日をお祝いするのに集まったお友達は


幹事をしてくださった ラブママさん&ラブちゃん 揺れるハート

胡桃1月ラブちゃん.jpg


望珈さん&ビッキーちゃん 揺れるハート

胡桃1月ビッキーちゃん.jpg


こまちさん&モコちゃん 揺れるハート

胡桃1月モコちゃん.jpg

ココアままさん 揺れるハート (ココアくんはお留守番でした)


そして、くるみん♪&胡桃 です。
(おやつゲットに忙しく動きまわっていたので胡桃の画像はありません)


“ おうちカフェ ”はレンタルルームなので


わんこ達もママ達ものびのび・まったりできます 顔(笑)


バースデーバーティの一番の盛り上がりは


やっぱり、バースディケーキ バースデー


胡桃1月バースデーケーキ.jpg


とっても可愛い、その上美味しい グッド(上向き矢印) ( 味見しました顔(ペロッ) )


胡桃1月集合ハ真.jpg
   がんばって、集合写真 カメラ カメラ


わんこもママ達も、たくさん食べて楽しく過ごし


その後は、近くの公園にお散歩に行きました。

胡桃1月お散歩タイム.jpg

下北沢をぶらぶら散策し、『はらドーナッツ』さんで

胡桃1月ドーナッツ.jpg

を買って、喉が渇いたのでお店入りモチロン

胡桃1月ビール.jpg

胡桃1月おつまみ.jpg

を オーダー ビール 美味しぃーーー Goodぴかぴか(新しい)


本日も楽しい時間をご一緒いただき、ありがとうございました。

胡桃1月プレゼント.jpg

胡桃1月プレゼント1.jpg

胡桃1月プレゼント2.jpg

たくさんのプレゼントをいただきました。

いつも、お心遣いありがとうございます アリガト アリガト
お家に帰ったら、、、、、
ニックネーム くるみん♪ at 09:46| Comment(18) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする