2009年04月23日

運動公園 胡桃とお花見D

12日の日曜日は、パパの用事が済むまで

ディズニーリゾートのとなりにある運動公園で

胡桃とお散歩しながら待っていることになりました。

胡桃4月運動公園5.jpg

胡桃4月運動公園4.jpg


前日の桜で『今年の桜も終わり』と思っていましたが

八重桜は遅いんですね。

運動公園に咲いていました。

胡桃4月運動公園2.jpg


ニックネーム くるみん♪ at 08:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

つくばにお出かけ〜  胡桃とお花見C

11日土曜日は、パパがお休みだったので

常磐道で、つくばにお出かけ 車(セダン)

筑波山に行くか・茨城県フラワーパークに行くか

どっちにしようと迷い

今回は、茨城県フラワーパークに行く事にしました。

胡桃4月フラワーパーク1.jpg

『フラワーパーク』なんだけど、、、、、

胡桃4月フラワーパーク3.jpg

胡桃4月フラワーパーク6.jpg

胡桃4月フラワーパーク2.jpg

時期が早かったのか、あまり咲いていなくてちょっぴり残念 バッド(下向き矢印)

でも広ーーぃ芝生の広場があり、胡桃はとっても楽しそう グッド(上向き矢印)

胡桃4月フラワーパーク5.jpg

胡桃4月フラワーパーク7.jpg

胡桃4月フラワーパーク4.jpg

作っていったお弁当を食べて、園内をお散歩し

フラワーパークを後に、観光案内で教えてもらった

枝垂れ桜が見頃だとお勧めの 常陸風土記の丘 に移動

胡桃4月風土記の丘5.jpg


胡桃4月風土記の丘4.jpg

胡桃4月風土記の丘1.jpg

胡桃4月風土記の丘胡桃1.jpg


教えていただいた通り、枝垂れ桜が満開でした。

胡桃4月風土記の丘3.jpg

胡桃4月風土記の丘2.jpg

胡桃4月風土記の丘胡桃.jpg

胡桃4月風土記の丘散歩1.jpg


フラワーパークの駐車場にあるお店でかった草もち

胡桃4月草もち.jpg

よもぎがたくさんで、とっても美味しかったです。




ニックネーム くるみん♪ at 07:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

再検査

胡桃の再検査(尿検査)では、ご心配おかけいたしました。

前記事にも書いたように、頻尿などの症状がないので

8日(水)の夜から、お薬を飲ませ始めたのですが

9日(木)は、飲ませるのを忘れてしまいました がく〜(落胆した顔)

10日(金)からもご飯に入れ忘れ、後から飲ませたりと

ボケボケで一週間続け、17日(金)に再検査に行ってきました。

再検査の結果は、潜血反応・細菌・ストラバイトなし

PH6で問題なしでした 決定

比重が少し低かったのですが、水分を大目の食事や

積極的に水分を取らせるようにしているので問題ないとのことでした。
(半年前の腎機能の検査も問題ありませんでした。)

前回の検査でPHが9もあったので

『お肉を多くした方がいいでしょうか?』とお聞きしたところ

『これまでの検査ではPHは安定しているので

食事はこのままで良いと思います。

前回のPHが高いのは、膀胱内に細菌が多くあったせいで

アルカリ尿になったと思います』とのお返事でした。


胡桃4月宇喜田公園.jpg

再検査の結果も良く、ほっとした1日でした。


ニックネーム くるみん♪ at 07:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Happy Birthday ラブちゃん 胡桃とお花見B

お天気が良く、暑いくらいだった9日

蔵前のレンタルルームでラブちゃん4歳のお誕生会です。


こちらのレンタルルームは、Dog Deli Factoryさんとホテル蔵前さんのコラボです。

メンバーは、この日の主役 ラブちゃん
ママお手製のアクセやエレガントなドレスで素敵なレディです。

胡桃4月ラブちゃん.jpg


『どーもーー、ココ・・・・』?

胡桃4月どーもー1.jpg


あっ、コンビが違うぞーーー

『どーもーー、本日はようこそココッキーです!!』

胡桃4月ココッキー1.jpg
  ボケ ちーちゃん  突っ込み ココアくん

『おっさん座り』が出来る仔は、観客だよぉーーん

胡桃4月モコちゃん.jpg
  おっさん座り師匠 モコちゃん

胡桃4月ビッキーちゃん.jpg
  おっさん座り新人 ビッキーちゃん

そして、食べ物係(主に収集)胡桃です。
毎度のことですが、おやつ収集に忙しく、カクホ出来ず画像なしです もうやだ〜(悲しい顔)

うわさでも、お店の方にもお聞きしていましたが

こちらのランチ、ボリュームたっぷりです。


胡桃4月ランチ.jpg

胡桃4月パスタ.jpg

胡桃4月メイン.jpg

胡桃4月デザート1.jpg胡桃4月アイス.jpg胡桃4月ロールケーキ.jpg

貸切なので、ママ達もわんこも気兼ねなく

食べて〜 飲んで〜 おしゃべりして大笑いして〜

そしてわんこ達お待ちかねの お誕生日ケーキの時間です バースデー

4歳のレディになったラブちゃんに

ピンクのハート型のケーキをオーダー

胡桃4月お誕生日ケーキ.jpg


胡桃4月ラブちゃんおめでとう.jpg


ぴかぴか(新しい) ラブちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜 ぴかぴか(新しい)

胡桃もいただきました。

胡桃4月ケーキ1.jpg

こちらのケーキ美味しかったようで

ケーキが出てきたら、今までにはない反応をした胡桃

『わんわん』と要求吠えを顔(汗) ダメじゃない胡桃 パンチ


2009_0414胡桃4月集合ハ真2.jpg

胡桃4月ビッキーちゃん&ちーちゃん.jpg
  お利口さんなビッキーちゃん&ちーちゃん

集合写真も撮って、みんなでお散歩を兼ねて浅草へ

2009_0414胡桃4月浅草.jpg

墨田公園の桜は花吹雪、桜のじゅうたんが出来ていました。

2009_0414胡桃4月さくらのじゅうたん.jpg

2009_0414胡桃4月集合ハ真1.jpg

この後、23番地カフェで喉をうるおし

楽しいお誕生会はお開きになりました。

ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

2009_0414胡桃4月ありがとう2.jpg2009_0414胡桃4月ありがとう3.jpg2009_0414胡桃4月ありがとう4.jpg
2009_0414胡桃4月0055.JPG2009_0414胡桃4月ありがとう6.jpg2009_0414胡桃4月ありがとう1.jpg

たくさんのお土産のいただき、ありがとうございます。



ニックネーム くるみん♪ at 15:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

健康診断とフィラリア予防 胡桃とお花見A

『前日9時以降は食べないで下さいね。』と言われ

8日朝いちで、胡桃の健康診断に行ってきました。



うんPは病院に行く前にしてくれたので準備OK

ちーは正確に診れるよう、病院で採尿していただきます。

病院に着いて、体重・体温・触診・聴診器で見ていただいてから

採血&採尿を済ませました。

検査結果は、後日お家に郵送 

その日のうちに分かる尿検査や糞便検査で何かあった時は

お家に病院から、電話 が入ります。

採血をしたので、フィラリア検査も一緒にすることにし

今年は、6ヶ月間服用のこちらのお薬をいただいてきました。

2009_0415胡桃4月フィラリア薬.jpeg

健康診断を済ませ、お散歩&お花見を兼ねて近くの公園へ行ってみました。

20090408102841.jpg

丁度満開で、とーーっても綺麗でした。
(でも、この日は携帯画像で残念です もうやだ〜(悲しい顔)


2009年春くるみ1.jpg

20090408104240.jpg

20090408103027.jpg

お家に帰ったら、病院から電話があり

尿検査の結果、潜血反応があり白血球数が多く

尿内の細菌が多く、膀胱内の粘膜もはがれていると連絡がありました。

『頻尿などの症状はありますか?』と聞かれたのですが

現段階では、症状が全くありません。

抗生物質のお薬を飲んで、1週間後再検査になってしましました もうやだ〜(悲しい顔)

先生にお聞きしたら、今回はPHが9もありました がく〜(落胆した顔)

でも、ストラバイト結晶はなしです。



ニックネーム くるみん♪ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

親水公園 胡桃とお花見@

4月のはじめのお話です。

親水公園に桜の開花の様子を見に、胡桃とお散歩に行きました。

胡桃4月3日親水公園6.jpg

胡桃4月3日親水公園5.jpg
  葛西臨海公園の観覧車がここから見えます。

胡桃4月3日親水公園1.jpg
      まぶちい


親水公園の桜はまだ3分咲きくらいでした 桜


2009_0414胡桃4月0007.JPG

胡桃4月3日親水公園3.jpg

胡桃4月3日親水公園4.jpg


その後、休日にパパとお出かけ


この日は東北道で『佐野プレミアムアウトレット』に 車(セダン)

胡桃4月佐野アウトレット2.jpg

胡桃4月佐野アウトレット3.jpg

胡桃4月佐野アウトレット1.jpg

広くて素敵だけど、わんこOKのお店が少なくて

ちょっとガッカリでした。 バッド(下向き矢印)


ニックネーム くるみん♪ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

THE PREMIUM CALPIS (モラタメ)

モラタメさんのサイトから、カルピスTHE PREMIUM CALPIS をいただきました。


胡桃4月プレミアムカルピス3.jpg

『プレミアム』って商品名に付いているので期待度 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

早速冷蔵庫に入れて冷えたら、氷を入れていただきます。

胡桃4月プレミアムカルピス2.jpg

胡桃4月プレミアムカルピス1.jpg

普通のカルピスに比べて、甘みが少なくこくがあるお味です。

それに程よい酸味がさわやかさを出してくれていて

とっても美味しい ぴかぴか(新しい)

お店に並んでいたら、迷わずまた手にしちゃうお味でした ハートたち(複数ハート)

美味しい グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と飲んでいると

乳製品の大好きな胡桃

胡桃4月1.jpg

『あたちの分は ? 』と見てました 顔(笑)
ニックネーム くるみん♪ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

フランちゃんとランチ♪

3月最後の日、ajile.さん&フランちゃんとランチに行きました。

胡桃4月フランちゃん.jpg


この日行ったのは、CAFE★55★Chianti さん

胡桃4月フランちゃんと2.jpg
  お店の前で カメラ


早速ランチをオーダーし、お腹が空いていたママ達は


パクパク頂きました。

胡桃4月ランチ2.jpg

胡桃4月ランチ1.jpg

胡桃4月デザート3.jpg
  後、ドリンクが付きます。


お店の方はわんこに優しくて、とってもくつろげる空間でした。


で、この後別腹にケーキとカフェラテを注文

胡桃4月デザート1.jpg

胡桃4月デザート2.jpg

たっぷりお店でお話した後、お散歩し近くの公園で遊びました。

胡桃4月フランちゃんと1.jpg


今日のフランちゃんはお茶目なところをたくさん見せてくれました。


楽しかったね るんるん


また、ご一緒してくださいね 黒ハート


ニックネーム くるみん♪ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする