2009年05月11日

トリミングに行ってきたよ

GWも終わり、胡桃ももこもこになってきたので

『トリミングに行かなくっちゃ』ということで

『いちばん早くお願い出来る日はいつですか ? 』と

いつもお願いしているお店に 電話 を入れました。


2009_0509胡桃5月モコモコ1.jpg
    もこもこ胡桃1

2009_0509胡桃5月モコモコ1.jpg
    もこもこ胡桃2

『お時間かかりますが、明日13:00から大丈夫ですよ』とお返事をいただき

5月8日(金)に行って来ました はさみ はさみ はさみ

いつもはトリミング時間は3時間かからないのですが

この日は混んでいるとのことで、5時間半ほどかかりました。

胡桃のトリミング中、いつも居る場所に胡桃が居なくて

2009_0509胡桃5月居ないよ.jpg

寂しい思いのくるみん♪です もうやだ〜(悲しい顔)

長い時間がんばってサッパリーヌに変身の胡桃

2009_0509胡桃5月さっぱりした1.jpg

2009_0509胡桃5月さっぱりした2.jpg
  さっぱりでしゅ

翌日9日(土)は夕方から、パパとお出かけ

西麻布で自分達用に昇月堂さんの『1枚流しあんみつ』を買い

2009_0509胡桃5月1枚流しあんみつ2.jpg

2009_0509胡桃5月1枚流しあんみつ1.jpg

甘さ控えめで、美味しかったよぉハートたち(複数ハート)


その後銀座のデパートで、遅くなってしまった『母の日』用と

一足早い『父の日』用に、お揃いの品を選んで来ました。


ニックネーム くるみん♪ at 09:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

胡桃のGW

くるみん♪一家、今年のGWは5月3日〜6日でした。

2日に仕事を終えて帰ってきたパパ

晩御飯を食べて、早めに休みました。

2時間ほどの仮眠を取り、お弁当を詰め

午前3時には、三重に向かいお家を出発 車(セダン)

富士川SAまで来て、ちょっと明るくなってきました。

2009_0503胡桃5月富士川SA.jpg

掛川までは渋滞知らずで快適

でもその後、いつも渋滞のポイントでしっかり渋滞にはまり

刈谷PAで、持参のお弁当で朝ごはんにしました。 

2009_0503胡桃5月苅谷PA.jpg

もちろん、胡桃もここで朝ごはんです。


2009_0503胡桃5月うつろ.jpg
  

2009_0503胡桃5月眠い.jpg
   眠いでしゅ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

この後、またまた渋滞ポイントで渋滞にはまり

2009_0503胡桃5月渋滞.jpg

いつも降りる出口では、渋滞が出ていたので

今回は一つ手前の『玉城』で降りました。

時間的にもいい時間になっていたので

ニダベイユさんで、ランチをいただくことにしました。

2009_0503胡桃5月ニダベイユ.jpg

1度入ってみたいと思っていたお店です かわいい

2009_0503胡桃5月ニダベイユ1.jpg
   テラス席がわんこOKです 

胡桃にもおやつとお水を出してくださいました。

パパは

2009_0503胡桃5月ランチ3.jpg
       玉城産豚肉のハンバーグ


くるみん♪は

2009_0503胡桃5月ランチ1.jpg
     玉城産豚バラのカスレ


2009_0503胡桃5月ランチ2.jpg
     
後、ドリンクとケーキのデザートが付いていたのですが

一気食いしちゃって画像がありません もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキ屋さんなので、デザートのケーキは Good でした。


いつもの倍近くかかり、無事田舎に着きました。

田舎ではお掃除・ご飯作り・病院に行ったりと忙しく

画像は1枚もありません 顔(汗)

帰りは5日〜6日にかけて、渋滞にはまりながら

雨の中、無事帰って来ました。

ふふふ、6日の日は爆睡のくるみん♪一家でした 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

  
ニックネーム くるみん♪ at 10:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

健康診断の結果と狂犬病ワクチン接種

4月の話になってしまいますが

4月8日に受けた健康診断の血液検査の結果が

4月17日に届きました。

2009_0503胡桃5月健康診断1.jpg

血液検査の結果は、バッチリ 手(チョキ)

翌週23日には、公園で狂犬病の注射がありました。

ここ数日落ち着かない出来事があり、

先延ばしにした方がいいかしらと思っていたのですが

いろいろ考えて、思い切って行って来ちゃいました 注射

2009_0503胡桃5月注ヒ.jpg

2009_0503胡桃5月公園2.jpg

2009_0503胡桃5月公園1.jpg

 注射 がんばりました グッド(上向き矢印)




ニックネーム くるみん♪ at 10:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする