2009年06月24日

みんみんママさんから

胡桃のお誕生日前日に、みんみんママさんから宅配便が届きました。


2009_0624胡桃6月ありがとう.jpg


プードル柄のポーチ・ハンカチ・胡桃の名前入りのメモ帳・Tシャツ


どれも素敵なものがたくさん グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


2009_0624胡桃6月胡桃.jpg


ありがとうございます  アリガト アリガト アリガト


今年は一緒にお誕生日をお祝い出来なくて、残念だったわ もうやだ〜(悲しい顔)


こんな『ばかうけ』 なTシャツを


みんみんママさんが、用意してくれてたのに、、、、 顔(イヒヒ)




揃ってお披露目できるのは、いつかしら

ニックネーム くるみん♪ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

日清ペットフード JPスタイル 

普段胡桃は手作り食なんですが

田舎に帰省する移動中のご飯が困りものなんです。

手間や保存など考えると、やっぱりカリカリのドライがいちばん扱いやすい。

で、今回『モラタメ』さんで、日清ペットフードの

『JPスタイル 1歳〜7歳未満の成犬用』カリカリのドライフードを試してみました。

2009_0614胡桃6月JPスタイル2.jpg

2009_0614胡桃6月JPスタイル3.jpg

お試しで送って頂いたのは、1.8キロ入っているのですが

嬉しいことに、300gずつ6袋に小分けされ

それぞれにジッパーがついています。

2009_0614胡桃6月JPスタイル1.jpg

これって、手作り食を併用している我が家には

とっても嬉しい心遣いです るんるん

早速、胡桃に食べてもらいました。

2009_0614胡桃6月もぐもぐ.jpg

2009_0614胡桃6月完食.jpg

もちろん!! 即完食 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

主原料は全て国産・国内で製造 しかも使用原材料の安全も確認しているとか

安心で、手軽に手に入り使い勝手が良いのは Good

ほんと、嬉しい商品です。

ニックネーム くるみん♪ at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

見つかっちゃった

前回の記事では、胡桃のご心配・義父へのお悔やみのお言葉をいただき

ありがとうございました。


2009_0614胡桃6月お花.jpg



    四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


ある日の午後、はっと気づくと胡桃の姿がない

胡桃、どこに行ったの ? と探してみると

気配を隠した胡桃が、となりの部屋にいました。


2009_0614胡桃6月パセリ1.jpg


この日日差しが強かったので、下に下ろしたパセリの元にいました。


2009_0614胡桃6月付いてる1.jpg

  何もしてないでしゅよ
ニックネーム くるみん♪ at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

胡桃の5月は、、、

久しぶりの更新です。

胡桃の5月はいろいろなことがありました。

2009_0514胡桃5月胡桃.jpg

前回記事のトリミングの翌週の12日の晩のことでした。

仕事から帰って来たパパが

『胡桃、何だか元気ないんじゃない? 』って、、、

パパが帰って来る1時間ほど前には

一緒におもちゃで遊んでいたけど?

様子を見ていたら、抱っこしようとすると

『キャン』と鳴いて、抱っこを嫌がる様子が

翌日様子を見て、昨日よりは良さそうだけど

午後から、動物病院 病院 に行くことにしました。

今回行ったのは、初めての病院

症状を話し、診察をしていただきました。

先生のお話では、『背中・お腹とも緊張しているので

多少の強張りはあるけど、特に痛がるところはないです。

念のため、レントゲンを撮ります』とのこと

この症状では、椎間板ヘルニアの可能性がありますが

レントゲンでは確定出来ないし、

今回のレントゲンで顕著なところも見られないとのことでした。

この日は痛み止め・ビタミン剤・胃薬のお薬を処方していただき

『人間のぎっくり腰のようなものなんで、しばらくは安静にしていて下さいね』

と注意事項を聞いてきました。

2009_0514胡桃5月帰るよ.jpg
  病院に行ってきたでしゅ


2009_0601胡桃6月お薬.jpeg  
    お薬でしゅ くすり

家に帰り、お薬を飲んだら痛みはすぐ無くなったようで元気です。

でも、安静にしていなきゃいけないので

おもちゃは、強制撤去です Bad

2009_0514胡桃5月寝てる.jpg
   安静でしゅ

2009_0514胡桃5月靴下.jpg
   靴下を履かされちゃいまちた あせあせ(飛び散る汗)

7日分のお薬を飲み終えて、胡桃の様子は絶好調 グッド(上向き矢印)

今までは、お薬を飲んでいたから大丈夫だったけど

しばらくは、大人しくさせて様子見だわーーと思っていたところ

義父が亡くなり、今月2度目の三重への帰省となりました。

あわただしく通夜・葬儀を終え、胡桃の様子も変わりなく

無事帰って来ました。

本当は四十九日まで七日毎にお寺・お墓にお参りしなくてはいけないけど

その度ごと、三重まで行くことは出来ないので

2009_0601胡桃6月お花.jpg

写真にお花・お水をお供えし、手を合わせることにしました。

2009_0601胡桃6月胡桃.jpg
   胡桃もそうするでしゅ


今回の帰省では、最近『食べたいなぁ〜』 と思っていた


『虎屋』のういろ (栗とよもぎ)を買って来ました。

2009_0601胡桃6月ういろ.jpg

2009_0601胡桃6月ういろう1.jpg


いただいたコメントへのお返事が遅れています ごめんなさい。

昨日、寝違えたようで首が曲がんない どんっ(衝撃)

シップを貼って、良くなって来ました 顔(笑)

必ずお返事いたしますので、もう少し待っていてくださいね。




ニックネーム くるみん♪ at 13:34| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする