2009年08月31日

お腹が緩くなっちゃった

先週の今日(24日)の朝、胡桃のうんPが軟便でした。

元気はあるし、食欲もある様子なので

病院には行かず、まずは家で様子を見ることにしました。

翌日(25日)のうんPもやはり軟便

軟便の原因に思い当たることもないし

病院に行った方がいいかなと思っていたら

お昼過ぎに嘔吐があったので、病院に連絡し行ってきました。

名前を呼ばれ体重・体温他一通り診ていただいき採便して検査してもらい

検便の結果 『腸内の細菌バランスが崩れている』とのこと

今回は嘔吐があるので、下痢止めや栄養剤などを 注射 してもらいました。

2009_0825胡桃8月このあたりに.jpeg
  のところに注射 胡桃は鳴くこともなくがんばってくれました。
  大きい 注射だったので、吸収されるまでぷっくり
  

2009_0825胡桃8月お薬3種.jpg

後飲み薬 抗生物質・胃薬・下痢止めを処方していただきました。

軟便だろうが、嘔吐があろうが食欲はある胡桃

病院でも問診の際、いつものように 『食欲はあります!!』と答えました。

病院でお薬を手渡される際、助手の方が心配してくださった

下痢止めのお薬は量が多いので飲ませるのに苦労したら連絡ください

の言葉も問題なく、薬入りご飯完食でした。

2009_0825胡桃8月夏野菜ご飯.jpg

2009_0825胡桃8月うまうま.jpg

2009_0825胡桃8月完食.jpg

お腹は不調だけど、絶好調の食欲で薬を2日飲んだところで

待望の Goodぴかぴか(新しい) なうんPが出てきました Clap Clap Clap

通常のうんPになったのに、まだ下痢止めのお薬を飲んでいていいのか?

それとも、3種類とも飲み切ったほうがいいのか ?

ちょっと疑問に思ったので、投薬3日目に病院に電話し聞くことにしました。

今回胡桃が処方していただいたお薬の下痢止めは整腸剤とのことで

軟便が治まっても、最後まで飲み切ってくださいとのことでした。

その他2種類のお薬について、抗生物質は一旦止めて様子をみて

再度、軟便になったら飲ませる。

胃薬については、吐き気があったら飲ませる(胃液を押さえる薬)と

説明をしてもらいました。

いただいたお薬も飲み終えて、お腹を整え明日から9月

胡桃食欲の秋に突入です 顔(イヒヒ)



ニックネーム くるみん♪ at 18:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

食べ物を求めて、沼津・三島にお出かけ

23日の日曜日に、沼津・三島方面にお出かけしました 車(セダン)

東名を走って、まずは海老名SAで『DOUGHNUT PLANT』

ドーナッツを買いまーーす。

2009_0825胡桃8月ドーナッツ2.jpg2009_0825胡桃8月ドーナッツ1.jpg
海老名限定 海老名ドーナッツ     バニラビーンズ

海老名ドーナッツはキャラメル味でちょっぴり塩味が利いています。

海老名SAを出て、今回の目的地沼津ICで降り

本日のお昼ご飯は市内の 『カフェ・ド・ヴィゾン』さんへ

2009_0825胡桃8月カフェ・ド・ヴィゾン.jpg

こちらのお店は店内わんこOKでした 犬(笑)

ランチは、ハンバーグランチをいただきました。

パパはトマトソース(サラダ付き)

2009_0825胡桃8月ムックくん.jpg


くるみん♪はしょうゆソース(サラダ付き)

ース.jpg

デザートには、パパはアイスクリームとホットコーヒー

くるみん♪はチーズケーキとアイスコーヒーを

2009_0825胡桃8月デザート.jpg


お店に一時私達だけになったとき、お店の娘さん方のわんこちゃんとご対面しました。


おっとりやさんのムックくん 揺れるハート

2009_0825胡桃8月ムックくん.jpg

元気いっぱいテディくん 揺れるハート

2009_0825胡桃8月テディくん.jpg

どちらもとっても可愛いまだ8ヶ月パビーの兄弟です。

美味しいランチをいただいた後は、『伊豆 村の駅』でお野菜を購入し

三嶋大社にある茶屋で 草餅『福太郎』を買い

2009_0825胡桃8月福太郎1.jpg


本日のいちばんの目的 『桜屋』さんで折をお願いしました。

パパはここの鰻がお気に入りです 揺れるハート

2009_0825胡桃8月櫻屋.jpg
 帰ってから、晩御飯にいただきましたるんるん

この後、帰路についたのですが、東名は渋滞してます もうやだ〜(悲しい顔)

2009_0825胡桃8月福太郎.jpg

大井松田で下りて、車内で福太郎を食べながら

R246で行くことにしました 車(セダン)

食べ物だらけの1日でした 顔(笑)





ニックネーム くるみん♪ at 16:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

冷却スカーフ クールマッキー

モラタメさんから石崎資材株式会社さんの

『冷却スカーフ クールマッキー』が届きました。

2009_0801胡桃クールマッキー.jpg

胡桃のお散歩にいいかも〜とか

いろいろと試したい場面がたくさんあります。

まずは、胡桃のお散歩で使ってみました。

胡桃のお散歩は涼しくなってから行くので

思っていたほどの感動はありませんでした。

次に試したのは、お盆の帰省の車内の中

夏の車の中って、エアコンをかけていても

直射日光が入ると暑いんですよね 晴れ  晴れ

帰省時、高速で渋滞にハマっちゃうと半端ありません 顔(泣)

でも、こちらも帰省した日は 曇り ていたため

こちらも、お試し残念でした。

最後は、田舎でのお盆行事の時

田舎のお盆行事は、炎天下の中ブラックフォーマルで参加なんです もうやだ〜(悲しい顔)

日傘やお扇子も持っているけど、とにかく暑い〜

クールマッキー大活躍です Goodぴかぴか(新しい)

事前のアンケートにも回答したけど

やはりお盆行事の時つけて違和感のない色のクールマッキーがあればいいなぁ〜




ニックネーム くるみん♪ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

夏の帰省

今年のくるみん♪一家の夏休みは、8月9日〜16日の8日間でした。
(写真が少ないので、文字だらけの記事になっちゃいました あせあせ(飛び散る汗) )

5月にパパのお父さんが亡くなったので

今年のお盆は初盆 くるみん♪一家は9日〜15日(16日)の日程で帰省の予定です。

田舎のお盆は、13日〜15日ですが 
(でも12日から盆行事があります)

初盆のお家は、6日ごろから軒灯篭を出し祭壇をお祭りし

お盆行事が始まります。


パパは連日忙しい日々だったのですが

お休み初日の9日は、午前4時過ぎには起床し

荷物を積んで午前6時30分には三重に向かい出発 車(セダン) 車(セダン)

ETC効果でどれだけ渋滞するのかちょっと心配です。

東名と東名阪の毎回渋滞する箇所と何箇所かの渋滞にハマりましたが 
(音羽蒲郡の辺りと四日市の辺り)

夕方には、無事田舎に着くことが出来ました。


まずはパパの実家で、お盆行事の日程の確認をし

9日・11日・12日・13日・14日・15日はパパ実家に

10日はくるみん♪の実家にお泊りに決まりました。

お盆行事の施餓鬼・大念仏・送り施餓鬼・お墓参りをし

その間には、お盆のお供えのお礼状の宛名書き・ご飯作り〜

13日と15日の夜は、義父の友人・親戚の方々が来てくださり会食がありました。

14日は、盆行事が何もないので

『買い物ついでに、息抜きしていくか〜』とパパが

ドライブにと 伊勢志摩スカイライン に連れて行ってくれました。

2009_0819胡桃8月伊勢志摩スカイライン1.jpg

2009_0819胡桃8月伊勢志摩スカイライン2.jpg

2009_0819胡桃8月暑いじょ1.jpg

2009_0819胡桃8月暑いじょ.jpg

帰省の写真はこの4枚しかありませーーん 顔(ペロッ)

短い時間だったけど、胡桃とゆっくり楽しんだ時間でした ぴかぴか(新しい)


15日には、お盆行事も終わり親戚の会食中ですが

東京に戻るため、宴途中で失礼し21時前には出発しました。

東名阪・四日市付近・伊勢湾岸道の豊田JCTの渋滞にハマり

東名に出るまで、4時間以上はかかっちゃいました ふらふら

この後の東名は、地震で通行止めになっていた区間も通れるようになっていて

渋滞知らずで、スイスイでしたが

気が緩んでどっと疲れが出たのか、、、

とにかく眠い 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

浜名湖SAと富士川SAで30分ずつの仮眠を取り

7時過ぎには、パパの会社に寄り道 メールチェックし

お家に帰ってきました。

パパのお家からもらって来たご飯で朝ごはんを食べ

この後パパ・胡桃・くるみん♪で川の字になって爆睡致しました

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)

お疲れ〜の夏の帰省でした 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)


       帰ってからの1枚

2009_0819胡桃8月野菜1.jpg
   くるみん♪ばぁばの野菜と胡桃 顔(笑)



ニックネーム くるみん♪ at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

帰省準備 〜トリミング〜

やっと8月の出来事に


8月の最初の日曜日2日に、胡桃はトリミングに行って来ました。


いつもなら2ヶ月に1回の頻度でトリミングとなるのですが


今回は、田舎に帰省の前にトリミングに行きたいので


胡桃には、3ヶ月待ってもらいました。

2009_0801胡桃モッサリーヌ.jpg

顔周りは、あまりにももっさもさだったので


くるみん♪カットで少し はさみ はさみ しましたが


夏場には、暑い〜って感じの長さになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


今回も長い時間がんばってくれた胡桃


2009_0804胡桃さっぱり〜.jpg


さっぱりして帰省準備も着々と進んでいます。


ニックネーム くるみん♪ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

足利にお出かけ

7月の最後の日曜日、26日は栃木にお出かけ 車(セダン)


足利にある 『ココ・ファームワイナリー』に行きました。


2009_0801胡桃ココファーム&ワイナリー.jpg

テラスからは、葡萄畑が見渡せます。

2009_0801胡桃ブドウ畑.jpg

こちらのお店は、テラス席がわんこOK 犬(笑)


晴れ  晴れ  この日は暑かったでしゅ  晴れ  晴れ

2009_0801胡桃暑い〜.jpg


ランチのオーダーは


スパーリング・ロゼ(ノンアルコール)

    2009_0801胡桃スパーリングワイン.jpg


パパは、スパイシーカレーランチ

2009_0801胡桃カレー.jpg


くるみん♪は、ワンプレートのデッキランチ 

2009_0801胡桃プレートランチ.jpg

それとワイナリーに来たんだから、やっぱりこちらもオーダーしたいわと


    2009_0801胡桃赤ワイン.jpg
   
赤ワインをくるみん♪だけいただきました。


売店で、グレープシードオイルと赤ワインを購入

2009_0801胡桃お土産グレープシードオイル.jpg

2009_0801胡桃お土産ワイン.jpg


ココ・ファームワイナリーを後に足利市内の 『なか川』


「こだわりそば粉のもちもちそばだんご」を買いに行きました。

2009_0801胡桃足利2.jpg 2009_0801胡桃足利1.jpg

   2009_0801胡桃お土産団子.jpg

お味は、お値段の割にはちょっと残念な感じでした。
ニックネーム くるみん♪ at 06:09| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

海の日

8月なのに、まだまだ7月のことです 顔(ペロッ)

7月20日海の日に

千葉の富里 右 八街 右 九十九里 にお出かけしてきました。


この日の目的は、、、、、


くるみん♪一家・富里にスイカを買いに行く〜  顔(イヒヒ)


東関道を富里で降り、直売所を探しますが 目


見当たりません〜 もうやだ〜(悲しい顔)


やっと、富里のはずれで直売所発見


スイカとトウモロコシをお買い上げ グッド(上向き矢印)


直売所のおじさんにお聞きしたところ


富里はもうスイカの出荷時期は終わっているとのこと


この後、八街を通り九十九里方面に走ったのですが


八街では、まだまだたくさんの直売所が開いていました。


この日、お昼ご飯は九十九里方面のテラス席わんこOKのお店で


九里で.jpg


パパは、ナスとトマトのパスタ

2009_0801胡桃ナスとトマトのパスタ.jpg


くるみん♪は、エビドリア

2009_0801胡桃エビドリア?.jpg

でも、最後までエビは見当たらず Bad


この日のテラス席は気持ちの良い風が吹いて


暑さも感じさせないくらいでした。


この後九十九里の浜に行ったのですが


いざ胡桃の写真を撮ろうとしたら


カメラがない がく〜(落胆した顔)


そう、さっきのお店に忘れてきちゃった ふらふら


6月・7月はオオボケ連発のくるみん♪です もうやだ〜(悲しい顔)



   四葉     四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


2009_0801胡桃スイカ.jpg

2009_0801胡桃トウモロコシ.jpg


買ってきたスイカとトウモロコシは


とっても美味しかったよぉーーー グッド(上向き矢印)
ニックネーム くるみん♪ at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

DHC Q10 モイスチュアリキッドファンデーション

モラタメさんから、DHC Q10 モイスチュアリキッドファンデーションが届きました。

2009_0801胡桃6ファンデーション.jpg

美容液成分が73%入っていて、

汗でメイクが崩れたり、

夏の紫外線や冷房で肌がカサカサにならないと書いてあります。

では早速、お試し〜

説明に書いてある 肌に吸い付くようなフィット感

『化粧してます!!』って感じが苦手な私には

肌に吸い付き過ぎで、ちょっと苦手かも 顔(汗)

でも、朝化粧し夕方になっても崩れが少なくカサカサ感も気になりませんでした Good



ニックネーム くるみん♪ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ミツカン 金の粒

モラタメさんから ミツカン 金のつぶ(3P×12)36パックが届きました。

2009_0804胡桃納豆.jpg

たくさんあるので、同じマンションの方々にもおすそ分け

こちらの商品、『あら、便利』のコピーがあるように

納豆の中に付いているタレがゼリー状になっていて

手が汚れたり、小袋を開けたりの手間が省けるんです。

便利は便利なのかもしれませんが

納豆容器の中でゼリー状のタレを入れるスペースを取られてしまうので

容器で納豆を混ぜるとき、納豆初級者のくるみん♪には狭くてちょっと不便

たくさんあるから、食べ続けて行くと上手に混ぜれるようになるかな 顔(イヒヒ)  




ニックネーム くるみん♪ at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

胡桃はお留守番

7月になって、ajile.さんからお誘いをいただいて


『SANBANCHO CAFE 』に行ってきました。


2009_0801胡桃6月フランちゃん.jpg


この日は暑い日 晴れ 晴れ だったので


胡桃は家でお留守番をしてもらいました。


エアコンのよく効いたカフェでオーダーしたのは


パスタランチ (サラダ・ドリンク付き)

2009_0801胡桃6月パスタ.jpg

    2009_0801胡桃6月アイスコーヒー.jpg


ランチをいただき、おしゃべりに夢中になったいると


涼しくて心地良いのかフランちゃんは夢の中に 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


2009_0801胡桃6月ネムネム.jpg


居心地の良いお店で、たくさんおしゃべりを楽しんだ1日でした。



でも、、、、、、




続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

胡桃の6月 素敵なプレゼント

ご紹介するのが遅くなってしまいましたが

胡桃のお誕生日プレゼントに

『Rikuといっしょに♪』のnabuさんが

手作りの素敵なビーズリードを贈ってくださいました。

2009_0624胡桃6月プレゼント6.jpg

ピンクがとっても可愛い素敵なリードです。

大切に使わせていただきますね 揺れるハート

ありがとうございます 
 アリガト  アリガト




そして、6月の最後の日曜にパパと横浜に出かけました。

この日はすごく雨が降っていたので

せっかくの横浜ですが、お散歩は出来ません バッド(下向き矢印)

みなとみらいの『DOG GARDEN CAFE 横浜』 に寄ってみました。

私達は、珈琲・グレープフルーツジュース・ホットドッグをオーダーし

2009_0801胡桃6月獻琥.jpg2009_0801胡桃6月ドリンク.jpg2009_0801胡桃6月ホットドッグ.jpg

メニューを見ていたら、

『お誕生月の子はお好きなドッグメニューをどうぞ〜』と書かれているのが目に付きました るんるん

食べるの大好きな胡桃

メニューの中から、『ヘルシーハンバーグ』をお願いしました。

2009_0801胡桃6月胡桃ヘルシーハンバーグ.jpg

自分の食べ物は分かっているのかしら

期待満々の笑顔です 顔(笑)

2009_0801胡桃6月わくわく.jpg

雨 の日プレゼントのクッキーもいただき

2009_0801胡桃6月プレゼント4.jpg

大満足 大満腹の胡桃でした 顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみん♪ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

胡桃の6月 ☆お誕生会

晴れ 晴れ お天気がとーーっても良かった6月27日に

胡桃のお誕生会を SHIZENさん で開いていただきました。

お祝いしてくださったのは、

幹事をしてくださった ajile.さん&フランちゃん 揺れるハート

フランちゃん1.jpg

nicoさん&モコちゃん 揺れるハート

モコちゃんと1jpg.jpg


こうままさん&こうちゃん・りんちゃん 揺れるハート

こうちゃん・りんちゃん.jpg

この日いただいたランチは、『SHIZEN特製ネバネバ丼』

ランチ・サラダ.jpg

ランチ2・どんぶりですぅ.jpg

ajile.さんが、お誕生日のケーキを用意して下さいました。

ケーキ.jpg

お誕生日わんこの特権で胡桃はいちばん大きいケーキをいただきました 顔(笑)

       胡桃ケーキ.jpg

4歳になってますます食欲旺盛な胡桃

自分の分をペロリと食べたのに、こうままさんからいただいて
 
     また

    美味しい1.jpg

食べてます 顔(イヒヒ)

 えへへ、ケーキ バースデー って美味しい 揺れるハート

    fDSC_3165 3.jpg

たくさんおしゃべりして、今度は近くの公園でお散歩タイム

お散歩1.jpg

この日はとっても暑い日だったので、少し歩き集合写真を撮って

こうままさん&こうちゃん・りんちゃんとさよならしました。

残る3人+3わんは、外苑前に向かいながら

途中で寄り道

ビールだわん.jpg

ビールで喉を潤し、またまたおしゃべり〜

そろそろ良い時間になり、nicoさん&モコちゃんとお別れし

パパがお迎えに来てくれるまで、ベルコモンズで待っていることにしました。

DSC_3307 44F.jpg

最後まで、お付き合いくださったajile.さん&フランちゃん

ありがとうざいました。

ajile.さん・nicoさん・こうままさん、とっても楽しい素敵なお誕生会を開いてくださり

ありがとうございました アリガト アリガト アリガト



   クマ    クマ    クマ    クマ    クマ    クマ    クマ


本日のブログ、いつもと違い画像が綺麗でしょ グッド(上向き矢印)

なんと、ワタクシこの日もオオボケをし

皆さんが胡桃のためにお誕生会を開いて下さったのに

カメラ を忘れてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする