2010年05月28日

おやつ

クマ  ねぇ、何してるの ?

2010_0518胡桃5月あたちの?.jpg


お友達とお会いするのでおやつを作りましょ るんるん


今回作ったのは、『鶏の軟骨ジャーキー』


軽く茹でこぼして、低温のオーブンでじっくり焼こうね グッド(上向き矢印)

2010_0518胡桃5月軟骨2.jpg

2010_0518胡桃5月軟骨1.jpg

クマ  ねぇ、それってアタチの分もあるよね。

2010_0518胡桃5月それって1.jpg

わーい(嬉しい顔)  胡桃の分もあるけど、まだ熱いからこっち食べてようね。

2010_0518胡桃5月ヨーグルト2.jpg
   ヨーグルトと田舎からもらってきた果物

2010_0518胡桃5月ヨーグルト1.jpg

乳製品好きの胡桃、ペロリと完食でした。

ニックネーム くるみん♪ at 07:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

千葉ポートパーク

5月16日(日曜日)、お天気は 晴れ


この日は簡単手作りロングリードを持って、千葉ポートパークに行って来ました。


2010_0518胡桃5月ポートタワー1.jpg


芝生広場でピクニックシートを敷いて、


簡単なお弁当を食べ終わってから胡桃の時間です。


ロングリードに換えて、大好きなたまごちゃんでたくさん遊びました。


2010_0518胡桃5月ポートタワー2.jpg

2010_0518胡桃5月ポートタワー3.jpg

2010_0518胡桃5月ポートタワー4.jpg

2010_0518胡桃5月ポートタワー5.jpg

2010_0518胡桃5月ポートタワー6.jpg


たくさん遊んだので、お口の周りは土や草がいっぱい

もちろん家に帰ってから、シャンプーされた胡桃でした。


ニックネーム くるみん♪ at 18:14| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

水戸におでかけ

朝から良いお天気 晴れ だった5月9日(日曜日)


パパの希望で、くるみん♪一家常磐道を走り


2010_0513胡桃5月水戸1.jpg

水戸にやってきました。

まずは、Groovyさん でランチをいただくことにしました。


2010_0513胡桃5月水戸2.jpg


2010_0513胡桃5月胡桃.jpg

こちらのお店はテラス席わんこOK


胡桃にお水を出してくださいました。


パパもくるみん♪もシーフードパスタ


もっと美味しそうな名前だったんだけど、忘れちゃった 顔(ペロッ)


2010_0513胡桃5月サラダ.jpg

2010_0513胡桃5月パスタ.jpg

ここのお店のパスタ、量が多くてビックリ〜


1.5人分くらい軽〜くあるかも、、、、、


パパは完食しましたが、くるみん♪はちょっと残してしまいました。


お腹がいっぱいになったら、本日の目的を求めて移動です。


本日のお目当ては、こちら


              下

              下


       2010_0513胡桃5月納豆.jpg


納豆好きのパパは 『美味しいなぁーー』と満足でした。


胡桃にも、乾燥納豆を買ってあげようかなと思って見たのですが


こちらの乾燥納豆は、保存が利くように塩をまぶし乾燥させてあるそうで


胡桃用の納豆はナシ 


ご飯時にパパからおすそ分けしてもらって食べていました。
ニックネーム くるみん♪ at 10:06| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

しばらくお別れ

GW明けの5月7日(金曜日)両国の 『Dog Garden』 さんで


パパさんの転勤で四国に引っ越す


こまちさん・モコちゃんの送別会が開かれました。


この日集まったのは、本日の主役


こまちさん・モコちゃん

2010_0507胡桃5月モコちゃん.jpg



ココアままさん・ココアくん

2010_0507胡桃5月ココアくん.jpg



ラブママさん・ラブちゃん

2010_0507胡桃5月ラブちゃん.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん・チヴィッキーくん

2010_0507胡桃5月チヴィッキーくん.jpg


望珈さん・ビッキーちゃん

2010_0507胡桃5月ビッキーちゃん.jpg


くるみん♪・胡桃 の6わん・6ママです。

胡桃.jpg


このメンバーが集まれば、まずは ビール ビール ビール ビール ビール ビール ざんす

2010_0507胡桃5月ビール.jpg

この日は蒸し暑かったので、ギンギンに冷えた ビールは美味しい グッド(上向き矢印)


『生き返るわ〜〜』との声を尻目にわんこ達はこちらが気になる様子


2010_0507胡桃5月わんこ用ケーキ2.jpg


2010_0507胡桃5月わんこ用ケーキ1.jpg

しばらくお別れのモコちゃん&先月お誕生日だったラブちゃんに


この顔ぶれが揃うと、バースデー だもんね。


∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいたお芋も完食し


わんこ達は、満足・満足


ママ達もそれぞれにランチをオーダーし


2010_0507胡桃5月ボークジンジャー.jpg
   くるみん♪はボークジンジャー


楽しい時間が過ぎていきました。


この後、ちーちゃん・ビッキーちゃんとお別れし


お茶でも、、、と甘味処『犬茶屋本舗』さんへ


甘味処のはずですが、オーダーしたのは


2010_0507胡桃5月2次会.jpg

スパーリングワインフルボトル


最後まで、楽しく飲んでーーーの1日でした バー 顔(笑)


2010_0513胡桃5月プレゼント1.jpg 2010_0513胡桃5月プレゼント2.jpg

美味しいお土産もありがとうございました。





続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

胡桃のGW

くるみん♪一家の今年のGWのお休みは


4月29日と5月2日から5日までの4日間でした。


5月2日から5日まで、三重に帰省


くるみん♪一家は、2日の早朝東京を出発 車(セダン)


首都高で早くも渋滞に巻き込まれ、厚木までノロノロ移動


その後も、いくつかの小さい渋滞に合い


毎回渋滞の四日市辺りを抜け、伊勢自動車道をいい調子で走っていたのに、、、


伊勢市内で規制があることを知らず、伊勢で降りれると思いこんでいた我が家


伊勢西ICでも、伊勢ICでも降りれず がく〜(落胆した顔)


この後、この日いちばんひどい渋滞にハマることになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


田舎に着いてからは、義父の一周忌法要


先日亡くなった親友のお母さんのご霊前に手を合わせに行ったり


くるみん♪の実家に行ったり、田舎での時間はあっという間に終わっちゃいました。


2010_0507胡桃5月GWは帰省1.jpg

2010_0507胡桃5月GWは帰省2.jpg


一周忌法要の間、頑張ってクレートで胡桃はお留守番


とっても頑張った胡桃のGWでした。

ニックネーム くるみん♪ at 07:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

わんわんデーとフィラリアのお薬

4月最後の日30日(金曜日)は、かかりつけの病院に


『わんわんデー』の検診に行ってきました。


2010_0426胡桃4月kurumi.jpg


3月に痛めた腰もすっかり良くなり、今回問題はなし


検診と併せて、ハガキでお知らせが来ていたフィラリアの検査もしていただきました。


こちらも、検査結果はOK


今まで胡桃の病院では、7月〜12月の6ヶ月間の投薬期間でしたが


今年から、6月〜12月の7ヶ月間になったそうです。


2010_0513胡桃5月フィラリアのお薬.jpg
    7ヶ月分のお薬をいただいて


このとき、狂犬病の 注射 も進められたのですが


5月2日からの帰省に合わせ、翌日シャンプーをしたいと思っていたので


『明日シャンプーをしたいので、来月しようと思っています』と伝えると


先生が『明日シャンプーしても大丈夫ですよ』と答えられました。


大丈夫と言われたのですが、、、、、、


昨年のワクチン注射の翌日、注射した跡を痛がっていた事と


GWの長距離移動などの疲れを考えて、やっぱり来月にしようっと思ったくるみん♪でした顔(笑)

ニックネーム くるみん♪ at 08:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

秩父へお出かけ

4月25日(日曜日) 晴れ

『胡桃とどこかにお出かけしたいなぁ』とパパの希望で


長瀞にお蕎麦を食べに行く予定を立てました。


長瀞に着いて、みなさんのブログで紹介されているテラス席わんこOKのお店に行ってみると


『本日13時まで貸切』 の看板が もうやだ〜(悲しい顔)


13時まではまだ時間があるので、秩父方面に行ってみることに 車(セダン)


途中目に入ってきたのは、『芝桜・羊山公園臨時駐車場』の看板


せっかくここまで来たのだからと、車を臨時駐車場に停めて


シャトルバスで羊山公園まで行くことにしました。


2010_0426胡桃4月芝桜.jpg

2010_0426胡桃4月羊山公園1.jpg

2010_0426胡桃4月羊山公園.jpg

2010_0426胡桃4月胡桃と芝桜1.jpg

2010_0426胡桃4月胡桃と芝桜.jpg


綺麗な芝桜を堪能した1日でした。
ニックネーム くるみん♪ at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

久しぶりのトリミング

なかなか行けずにいたトリミング

予定を入れなきゃと思っていたところ、腰を痛めてしまい

またまた延期になってしまい、4月22日にやっと行くことが出来ました。

お家でシャンプー・ちょこっとカットなどしていましたが

モコモコの胡桃 

2010_0426胡桃4月胡桃トリミング前2.jpg

ほんと、久々のトリミングです。

雨の中 雨 バッグインでいつものサロンに行って来ました。

すっきり、さっぱりしました はさみ

2010_0426胡桃4月胡桃トリミング後1.jpg

2010_0426胡桃4月胡桃トリミング後2.jpg

今回は、アンヨちょこっと太めにカットでお願いしました 顔(笑)
ニックネーム くるみん♪ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ラブちゃんと♪

不安定なお天気続きだった4月

ラブちゃんと 『久しぶりに公園に遊びに行きましょう』とお約束しました。

お約束した前日は あいにくの雨 当日の予報は 曇り でしたが

朝起きると、とーーっても良いお天気になっていました  晴れ 晴れ

橋を自転車で渡ってくるラブちゃんと待ち合わせし、まずはママ達の腹ごしらえ レストラン

公園に行く前に、テラス席わんこOKのお店に行きました。

2010_0426胡桃4月ラブちゃん.jpg


くるみん♪は、『青菜とお刺身の盛り合わせセット』&ドリンクバー

2010_0426胡桃4月くるみん♪ランチ.jpg
 ボリューム満点でした グッド(上向き矢印)

お腹いっぱーーぃ食べて、そのままおしゃべりタイムに突入しそうでしたが

重いお腹腰を上げて、2わんがお楽しみの公園へ自転車で向かいます。

2010_0426胡桃4月こいのぼり.jpg

ママ達はのーーんびり、2わんはロングリードで思い思いに楽しんで

2010_0426胡桃4月楽しい.jpg

2010_0426胡桃4月ラブちゃんと.jpg
   
とても楽しい1日でした。

ラブちゃん、また遊びに来てね 揺れるハート

ニックネーム くるみん♪ at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

近場にお出かけ♪

4月になって、綺麗なお花がたくさん咲いてきました。

2010_0418胡桃浦安公園.jpg

2010_0418胡桃浦安公園花.jpg

10日(土曜日)は、夕方から仕事が入っていたパパですが

『胡桃と出かけたいなぁ〜』と、船橋の佐久間あいすくりーむ工房さんに

ジェラートを食べに行きました。


2010_0418胡桃アイスクリーム2.jpg
   くるみん♪はラッテといちごのジェラート 揺れるハート

2010_0418胡桃アイスクリーム1.jpg
 
時間がないので、お店は横から カメラ

12日(日曜日)は、胡桃の大好きな「たまごちゃん」で遊ぶために

柴又の河川敷に行ってきました。

2010_0418胡桃柴又.jpg

繰り返し、「たまごちゃん」でたくさん遊んだね グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


ニックネーム くるみん♪ at 08:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする