2010年06月30日

お天気のいい日に

まだ梅雨に入る前のお天気のいい日に


以前から、行ってみたいと思っていた場所にお出かけしてきました。


胡桃は一緒に行けないので、この日はお留守番です。


2010_0613胡桃6月明治神宮4.jpg


明治神宮に行って来ました。


大鳥居を抜けると、気持ちいい参道が続いていました。


2010_0613胡桃6月明治神宮大鳥居.jpg


2010_0613胡桃6月明治神宮3.jpg


こちらのお神酒の樽が並べられているはよく見かけますが


2010_0613胡桃6月明治神宮1.jpg


ワインの樽が並んでいるのは、初めて見ました。


2010_0613胡桃6月明治神宮2.jpg


帰ってからは、胡桃と一緒にお散歩に出かけることに


2010_0613胡桃6月お散歩2.jpg


2010_0613胡桃6月お散歩1.jpg


2010_0613胡桃6月松葉ぼたん.jpg


2010_0613胡桃6月アジサイ.jpg


お散歩道には、綺麗なお花も咲いてました。

ニックネーム くるみん♪ at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今月から

胡桃のかかりつけの病院では


昨年までは、7月〜12月の6ヶ月間だったフィラリアの投薬期間が


今年からは、6月〜12月までの7ヶ月間になりました。


いよいよ、今月から始まります。


ガサガサ袋の音がすると、ガサガサ=おやつ と思っている胡桃


お薬を見せても欲しそうにガン見です わーい(嬉しい顔)


2010_0613胡桃6月フィラリア1.jpg


そのままあげてみたのですが、まずいのかしら


ペッと吐き出してきたので、ならばおやつに包んであげましょう。


2010_0613胡桃6月フィラリア2.jpg


2010_0613胡桃6月待ちきれない2.jpg


2010_0613胡桃6月待ちきれない1.jpg

『待ちきれないよーー 早くーー』と声が聞こえてきそうです。


今月はおやつに騙されて、ごっくん出来ました 顔(笑)

ニックネーム くるみん♪ at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

わんわんデーと狂犬病注射

5月28日(金曜日) 5月の定期健診(わんわんデー)に行きました。


2010_0530胡桃5月狂犬病注射1.jpg


先月GWの帰省の都合で狂犬病の注射を延ばしたので


わんわんデーの検診で問題がなければ

狂犬病の注射をすることにしました  注射


検診の結果は問題なし、胡桃頑張って注射してもらいました。


わんわんデーのサービスは、今回は耳掃除をしてもらってすっきーーり


2010_0530胡桃5月狂犬病注射2.jpg


注射の後は大人しく、1日安静にしてようね。


今回は、注射のあとを痛がることなくほっと一安心


病院で頑張った胡桃のご褒美は 


2010_0530胡桃5月うまうま4.jpg

2010_0530胡桃5月うまうま3.jpg

2010_0530胡桃5月うまうま1.jpg

2010_0530胡桃5月うまうま2.jpg

お豆腐を入れた鶏胸肉の 『ヘルシーハンバーグ』


2010_0530胡桃5月うまうま.jpg

大好きなようで、あっという間に完食でした クマ












ニックネーム くるみん♪ at 20:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

楽しい1日

5月22日(土曜日) お仕事で上京されたひとつばたごさんと

ワンコさん&チヴィッキーくんと一緒に

2010_0530胡桃5月ちーちゃん.jpg

望珈さん&ビッキーちゃんのお家にお邪魔させていただきました。

2010_0530胡桃5月ビッキーちゃん.jpg


望珈さんのお家に着いて、ひとつばたごさんビッキーちゃんの歓迎を受けています揺れるハート

2010_0530胡桃5月大好き.jpg

この後、くるみん♪もビッキーちゃんに歓迎してもらいました 顔(笑)

素敵にセッティングされたテーブルには

2010_0530胡桃5月テーブル.jpg

美味しいランチがたくさん 

2010_0530胡桃5月ランチ.jpg

今日の日にかんぱーーぃ

2010_0530胡桃5月乾杯.jpg

久しぶりにお会いしたひとつばたごさんを囲んで

美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべり

ワンコさんが焼いてきてくださったバナナシフォン 美味しい 揺れるハート

2010_0530胡桃5月デザート1.jpg

胡桃もいただいちゃいました。

もちろん、わんこ達もお芋・カボチャのおやつ

2010_0530胡桃5月おやつ.jpg

いっぱい食べて、大笑いしていたら、あっという間に夜に

この日は望珈さんが、晩御飯も用意してくださいました。

わんこ達にも、美味しい手作りご飯を用意してくださり

2010_0530胡桃5月わんご飯4.jpg

2010_0530胡桃5月わんご飯3.jpg

胡桃、もちろんあっという間の完食

2010_0530胡桃5月わんご飯2.jpg
    美味しいでしゅ 揺れるハート

2010_0530胡桃5月わんご飯1.jpg


わんこ達のご飯の後、ママ達は別腹に美味しい晩ご飯をたくさんいただきました。

2010_0530胡桃5月晩御飯.jpg

2010_0530胡桃5月デザート2.jpg

美味しいお料理と楽しいおしゃべり、可愛いわんこに囲まれた

とても素敵な楽しい1日でした。

2010_0530胡桃5月お土産1.jpg

2010_0530胡桃5月お土産2.jpg

たくさんのお土産もいただき

楽しい1日を ありがとうございました。


ニックネーム くるみん♪ at 18:37| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

おじゃましまーーす

5月18日お天気がとても良かったこの日


お友達と会うのに作った 鶏軟骨ジャーキーを持っておでかけしたところは


  みんみんちに.jpg


キャベツ畑を通って行くお家


2010_0518胡桃5月胡桃1.jpg
  ここどこ ?

       みんみんカフェ

  プードル倶楽部関東支部支部長みんみんくんのお家です


2010_0518胡桃5月みんみんち.jpg


みんみんママさんに、最寄の駅まで迎えにきてもらいました。


みんみんとあんあんは、ちょうどトリミングデー


ジョリくん.jpg


ジョリカーでやってきたprinさんと(まろんちゃんは妊ぷーさんなのでお留守番です)


ジョリママさん・ジョリオくんと


お留守のところをおじゃましまーーす。 


食べきれないほどのお昼を用意していただいて


2010_0518胡桃5月お昼5.jpg2010_0518胡桃5月お昼3.jpg
2010_0518胡桃5月お昼4.jpg2010_0518胡桃5月お昼2.jpg
   

ジョリくんは、ボールに夢中になり

ジョリくんボール.jpg


胡桃は、prinさんの黒魔術にかかり

2010_0518胡桃5月気持ちいい.jpg


トリミングから帰ったみんみんはレタスをバリバリ

みんみん.jpg

いっぱい食べて、話をして大笑いしちゃいました。


で、こんな3匹を見て あんあんは


2010_0518胡桃5月あんあん.jpg
  やってらんないわ、この3匹


そんなこと言ってないで、あんあんも集合写真撮るよーーー



2010_0518胡桃5月集合写真.jpg
          えへ、参加するでしゅ


2010_0518胡桃5月プレゼント1.jpg

2010_0518胡桃5月プレゼント2.jpg

2010_0530胡桃5月バッグ.jpg


たくさんのプレゼントをいただき、とても楽しい1日でした。



       


続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 08:00| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする