2009年10月31日

胡桃と箱根神社

10月の3連休の中日にお弁当持っておでかけ るんるん

前日10日の晩に作ったサンドウィッチを持って箱根に出発です 車(セダン)

東名を厚木ICで降り、小田原厚木道路 右 箱根新道の予定でしたが・・・

箱根新道方面は渋滞です ふらふら

渋滞はいやだわ〜 とくるみん♪家は箱根ターンパイク方面の道を選択

展望台のある大観山でちょこっと休憩

2009_1012胡桃10月胡桃と芦ノ湖.jpg
    胡桃と芦ノ湖

2009_1012胡桃10月今日も雲が.jpg
   今日の富士山も雲がかかっています。

お弁当が食べれそうなベンチを探したのですがイマイチだったので

箱根に向かうことにしました。

展望台を後にし、途中までは渋滞知らずだったのですが

箱根に近づくごとに渋滞にハマってしまい もうやだ〜(悲しい顔)

時間ももったいないし、車の中でお昼を食べることに レストラン

やっとのことで箱根に着き、今回もやってきました。

パワースポットの 箱根神社

箱根神社1.jpg

箱根神社歩くよ1.jpg

2009_1012胡桃10月箱根神社1.jpg
   神殿の前には、参拝者の列が出来てました

箱根神社のすぐ横にある九頭龍神社もお参りし

龍神水を、胡桃の飲み水にいただいてきました。

お家に帰り飲ませたのですが、美味しいようで

普段あまりお水を飲まない胡桃ですが、結構飲んでいました。

次回は、私達用にもいただいてこようっと 顔(笑)

参拝後は、芦ノ湖湖畔にある 『腸詰屋』 でチョリソー・ガーリックソーセージを購入し

10年近く前に食べて美味しかったと記憶の残る餃子屋さんで餃子を買って家に帰りました。

餃子は、思い続けていた程『美味しい〜』とはいきませんでした、トホホ バッド(下向き矢印)



ニックネーム くるみん♪ at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おでかけ日記、楽しく読ませていただきました・・・
いいな〜いろんなとこに行けて・・・
車でおでかけはとてもいいですよね〜

胡桃ちゃんも楽しかったでしょうね〜♪
Posted by ぽめトレ at 2009年11月01日 02:46
うわぁ〜!またまたパワースポットね!
胡桃ちゃんファミリーはパワースポットいくついらしたのかしら?そろそろ効果出てきましたか?

長いこと思い続けて、やっと食べると・・・?ってことありますよねぇ。ワカルワカル。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年11月01日 17:52
想い出は想い出のまま…のパターンだったのね。。
「やっぱり美味しかった!」のパターンじゃないとガックリだよね(--;。。
最近は冷凍でも美味しい餃子が結構あるからねぇ。。
って、ラーメンに続き…またまた、かぶってるんだけど(^^;、
殿が先週まで「餃子、餃子」うるさくて…
2週間で100個焼いたわ(--;。。
Posted by prin at 2009年11月02日 11:53
小鳥 ぽめトレさま

車でおでかけだと、座っていれば目的地なので楽チンです。

胡桃もパパと一緒におでかけなので
嬉しいみたいです。
Posted by くるみん♪ at 2009年11月05日 21:28
小鳥 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

うふふ、またまたパワースポット行っちゃいましたよぉーー
こちらのパワースポットお勧めですわよ顔(笑)

パワースポットの効果は、どうなんでしょうね?
お楽しみに、待ってましょう。

餃子は、『うん?こんな味だったっけ〜』と
パパと顔を合わせちゃいました。
思い出のままがいちばん良かったのかも 顔(イヒヒ)
Posted by くるみん♪ at 2009年11月05日 21:33
小鳥 prinさま

そそ、そうよぉーー
想い出は想い出のまま・・・がいちばんだわ
ふふふ、食べ物がかぶってる?
餃子を2週間で、100個ってすごーーぃ がく〜(落胆した顔)
ご苦労さまでした。
Posted by くるみん♪ at 2009年11月05日 21:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1879775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック