2009年11月15日

千葉・青葉の森公園

11月3日文化の日は、千葉の『青葉の森公園』におでかけしました 車(セダン)

2009_1108胡桃11月青葉の森公園2.jpg

先日ラブちゃんと葛西臨海公園でロングリードで

のびのび遊んでいたのを思いだし

公園に行く途中、『ユニディ』でお買い物をし手持ちの材料と組み合わせ

簡単ロングリードを 車(セダン) の中で作りました。

2009_1108胡桃11月簡単ロングリード.jpg
  結んだだけの簡単10mロングリード

公園に着いて、まずは飼い主の腹ごしらえ

持って行ったお弁当を食べて

2009_1108胡桃11月青葉の森公園.jpg

その後、公園内の中央広場に移動し胡桃タイムです。

早速簡単ロングリードに換えて、まずパパとくるみん♪の間を走ります。

2009_1108胡桃11月楽しい.jpg

その後は、たまごちゃんを使って遊びます。

2009_1108胡桃11月たまごちゃん.jpg




こちらの公園、広場の草の状態がとっても良くて

ロングリードで遊ぶには、とてもいい公園でした るんるん


ニックネーム くるみん♪ at 07:26| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいリードだね。
いつでもほどいて洗濯ロープにして
沢山干せそうだわ(笑)
10mのリードが気持ちよく使える芝生ってなかなかないですよね。

胡桃ちゃんも楽しそうだもの。
Posted by ジョリママ at 2009年11月15日 17:49
ちょっと留守にしてました〜。

イイ感じで更新してるじゃないでつか!(^^)
負担にならない程度に更新。
これが一番です♪

ロングリード、そうだよね、
結び目さえシッカリしとけば、これで じゅーぶん!だよね(^^)
って…ウチのお嬢は走らないので必要ないか(--;
Posted by prin at 2009年11月16日 01:11
ほほう、これはいいところですねぇ
しかも洗濯ひもリードがいいです
みんみんはオレンジ色にしようかしら?
汚れても気にしなくていいですものね。

コスモスは咲いてないけどみかん狩りはできます(笑)
Posted by みんみん at 2009年11月16日 22:21
そっか、自分で作っちゃうって
手があったのね…
これは針と糸使わないよね?(^^ゞ
    ↑ここ重要!!
10bあったらかなり自由が利くね。
胡桃ちゃん楽しそう♪
広くて気持ち良さそうな公園
きなも連れて行きたいな〜♪
Posted by おらちゃん at 2009年11月16日 22:58
手作りロングリード・・ナイスアイデアですねひらめき
広場で思いっきり走れた?胡桃ちゃん。

今年もスーパードッグカーニバルに行かれたのですか?
ミラチームはパスしましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by becchi at 2009年11月17日 09:58
超ロングリード!!
でもこんな風にすると簡単にできるんですね。
こういうアイデアが浮かぶくるみんさんって素敵ですわーい(嬉しい顔)
気持ちよさそうな芝生広場で思いっきり
遊べてよかったね、胡桃ちゃんハートたち(複数ハート)
Posted by #め# at 2009年11月17日 21:18
四葉 ジョリママさま

そうそう、洗濯物干すのにいいのよぉ
なんちゃって 顔(ペロッ)

こちらの公園は、草の状態がとっても良くて
長いリードを着けた胡桃でも、楽々走ることが出来ました。
胡桃の楽しそうな顔を見ることが出来ましたるんるん
Posted by くるみん♪ at 2009年11月18日 08:59
四葉 prinさま

ふふふ、がんばってますわよん
prinさんも無理せず、楽しんで更新してくださいね。

このロングリード、案外使い勝手がいいのよ。
結び目は、エイトノット(8の字結び)にしてあります。
しっかり結んであるから、OKだよ。

 
Posted by くるみん♪ at 2009年11月18日 09:06
四葉 みんみんさま

みんみんはオレンジにする 顔(笑)
これなら汚れても、ガンガン洗えそうでしょ 顔(イヒヒ)

みかん狩り、行きたいでしゅ・・・胡桃
Posted by くるみん♪ at 2009年11月18日 09:10
四葉 おらちゃんさま

そうなのよぉ、ラブママさんの一言
『テープや材料が揃えば、自分で作れるよね』がこれになりました。
手芸屋さんにテープも見に行ったんだけど
軽さや洗ったりした時のことを考えると
このロープがいいかなと決定です 顔(イヒヒ)
そうそう、これは針と糸使ってないよ
ロープの端っこに1個玉結びをして
ナスカンをエイトノットで結んであります。

ドッグランだと走らないけど、これだと胡桃はとっても楽しそうに走ってます。
ドッグランが苦手なきなちゃんも是非作ってみてね。
1,000円以下で出来て、お財布にも優しいわよGood
Posted by くるみん♪ at 2009年11月18日 09:24
四葉 becchiさま

ふふふ、簡単お財布にも優しいロングリードでございます。
ロングリードでとっても楽しそうに走ってましたよるんるん

スーパードッグカーニバル、会場に着くまでの渋滞に耐えられないので
我が家も、今年はバスしました 顔(イヒヒ)
Posted by くるみん♪ at 2009年11月18日 09:30
四葉 #め#さま

針も糸も使わない超簡単ロングリードです顔(イヒヒ)
このロングリード、案外使い勝手がいいんですよ。
10bで足りなければ、ロープをまた結べば
足すことも簡単に出来るしね顔(イヒヒ)
汚れてもジャブジャブ洗えちゃうよ 手(チョキ)
この日は、胡桃のテンションが高くて
ロングリード+リードで10b以上にして遊んだんですよ

ここの芝生は、大きい草がないので
とっても気持ち良さそうに走ってました。
Posted by くるみん♪ at 2009年11月18日 09:41
胡桃ちゃんの動画だぁ〜〜〜!うふふ、やっぱり静かに遊ぶのねん♪

10mってけっこうな長さあるでしょ?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年11月23日 10:03
四葉 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

久しぶりの動画ですぅ グッド(上向き矢印)
やっぱり動きがあると、楽しいわ顔(笑)

10mって、長いと思ったのですが
2人の間を走ってるときは、ちょっと足りなかったです。
Posted by くるみん♪ at 2009年11月25日 20:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1889110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック