2010年01月08日

胡桃の年越し

2010年が明けて、のほほ〜んと過ごしていたら

もう8日になっていました 顔(ペロッ)

こんなくるみん♪ですが、今年もよろしくお願い致します。

くるみん♪家は、年末30日〜年明け2日まで田舎に帰省していました。

30日は午前1時30分過ぎにお家を出発 車(セダン)

出発が早かったので、あまり寝ていないパパのため

途中足柄SAで1時間30分ほどの仮眠を取り

ちっちゃい渋滞にハマりながら、10時過ぎには伊勢に着きました。

まだ朝ご飯を食べていないくるみん♪家毎度のことながら

内宮参道にある 『おかげ横丁』に

いつもは、パパのお気に入りの『伊勢うどん』を食べるのですが

夏に来たときはなかったお店を発見

今回は、『横丁そば・小西湖』さんで横丁そばを食べることにしました。

2010_0107胡桃1月おかげ横丁3.jpg
  パパのは、普通サイズ

2010_0107胡桃1月おかげ横丁4.jpg
  くるみん♪のは小(それにしても寂しい量だわ もうやだ〜(悲しい顔) )

2010_0107胡桃1月胡桃2.jpg
  『そんなので、足りるんでしゅか?』

えへへ、こんな量で足りる訳ありませーーん 

この後、『豚捨』さんでコロッケ(パパ)・ミンチコロッケ(くるみん♪)

2010_0107胡桃1月おかげ横丁1.jpg

『団五郎茶屋』さんで、お団子をいただきました。

2010_0107胡桃1月おかげ横丁2.jpg

2010_0107胡桃1月胡桃1.jpg
  『足りる訳ないと思ったでしゅ』

パパは『赤福ぜんざい』にも心引かれていたようですが

おかげ横丁を後に、パパの実家へ 車(セダン)

今年は喪中のため、いつもよりのんびりした年越しを過ごし

1日の夕方には、近くの広場で胡桃は初走りを楽しみ

くるみん♪の実家へと行きました。

2010_0107胡桃1月初走り3.jpg

2010_0107胡桃1月初走り2.jpg

2010_0107胡桃1月初走り1.jpg

田舎での時間はあっという間に過ぎ、2日夕方には帰ります 車(セダン)

午後4時過ぎに出たのですが、伊勢自動車道は

いつも渋滞している四日市辺りまで、40`渋滞の表示 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

この先、まだまだ長いのに〜 もうやだ〜(悲しい顔)

やっとの思いで渋滞を抜け、刈谷PAで2時間ほど仮眠を取り東京に向かい出発 手(グー) 

疲れと眠気に戦いつつ、しっかり陽が昇った6時過ぎにお家に着きました。

もちろん、この後はパパ・胡桃・くるみん♪で川の字になって爆睡致しましたぁ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)




ニックネーム くるみん♪ at 22:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もヨロシク〜♪

あはっ!くるみん♪さんのおそばがあまりにも少ないので、心配しちゃいましたぁ。とても私には満腹になりそうもない量だもの。。。
私も赤福に寄りたかったわぁ〜。

渋滞、お疲れさまでした!!!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年01月09日 00:02
くるみん♪さん、帰省お疲れさまでした・・・
あはは・・そのおそばの小サイズ、撮り忘れちゃったから途中〜の画像っぽくて笑っちゃいました・・・

おいしいものも食べられて、胡桃ちゃんも楽しめたもようですね〜

今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
Posted by ぽめトレ at 2010年01月09日 05:56
今年もよろしくお願いします。

年末年始はお伊勢さんで過ごされたんですね。
関西も寒かったでしょう?
胡桃師匠、初走り楽しそうるんるん

渋滞、お疲れさまでした。
Posted by becchi at 2010年01月09日 11:26
くるみん♪さん、ご無沙汰で〜す。。。
くるみん♪さんちも喪中だったんですよね。。。
我が家も喪中のはずなのにあちこちでおめでとうの連発、ふとどき者ですよね。。。
高速の渋滞ってホントーに疲れますよねぇ。。。
それにもめげずに胡桃ちゃん、疲れ知らずで元気いっぱい走ってますねぇ〜。。。

今年もよい事がいっぱいありますように・・・頑張りましょぉ〜(^−^)
Posted by オータム・ココ at 2010年01月09日 14:19
鏡餅 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま

2010年も、胡桃共々よろしくお願い致します。

でしょ、でしょ、いくら小って言ったって
これってあんまりだと思いません顔(汗)
せめて、もっと小さい器に入れるとかして欲しいもんだわ。

帰りの渋滞は、帰省疲れも重なり
しんどかったです。
Posted by くるみん♪ at 2010年01月09日 16:11
鏡餅 ぽめトレさま

2010年も、胡桃共々よろしくお願い致します。

あはは、そうそう!!
器がやけに大きいから、食べてる途中っぽいでしょ
この後、豚捨のミンチコロッケも食べたかったから小にしたんだけど
見るからに寂しげな中身よね もうやだ〜(悲しい顔)

美味しいものは、飼い主のみでしたぁ顔(イヒヒ)
Posted by くるみん♪ at 2010年01月09日 16:17
鏡餅 becchiさま

2010年も、胡桃共々よろしくお願い致します。

パパもくるみん♪も伊勢からもう少し南に行ったところで
高速を降りるのが、丁度伊勢なんです。
東京と比べると、やっぱり田舎は暖かいです。

胡桃の初走り、とーーっても楽しそうでしたグッド(上向き矢印)
Posted by くるみん♪ at 2010年01月09日 16:21
鏡餅 オータム・ココさま

2010年も、胡桃共々よろしくお願い致します。

ご無沙汰してまーーす。
今年は、喪中だったので嫁業もちょこっと楽をさせてもらいましたが
ほんと、ほんと往復の渋滞でどどどーーっと
疲れが溜まりました顔(汗)

今年もいっぱい良いことがある年になるといいですね。
Posted by くるみん♪ at 2010年01月09日 16:26
くるみん♪さん、今年もよろしくお願いします!!

伊勢への帰省、お疲れ様です。
なんだか美味しそうなものを色々食べてるのがうらやましいです。
赤福ぜんざい?想像しただけでよだれが出そう。。。

年始早々、元気いっぱい走れて今年も楽しい1年になりすだね、胡桃ちゃん♪
Posted by るぱんママ at 2010年01月09日 17:32
くるみん♪さん、こんにちは(*^▽^*)
今日はブログにコメント有難うございました!
もしかして同じご町内だったりしませんか?(笑)
KAPIと同じお散歩コースのお写真が
ブログに載っていて、おもわずニンマリでした ( ̄m ̄*)
くるみん♪さんも胡桃ちゃんも
同じ被害にあってたなんて、これまたビックリでした〜
夜は息子さんらしき人がお散歩してるのを見たので
おばあさんはお昼間に時々お散歩してる程度なんでしょうかね?
いずれにしても・・・お互い気をつけましょうね 顔(ペロッ)
お散歩で胡桃ちゃんらしき姿を見かけたら
お声かけさせて頂きますね♪
どうぞよろしくお願いしまーすHelloわーい(嬉しい顔)
Posted by KAPIママ at 2010年01月09日 22:29
くるみん♪さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント書いてる現在、夜中なのですが・・・
おそばの写真を見てすご〜くそそられてしまっています^^;
ほんと、美味しそうだわ!

そして、足元で見上げる胡桃ちゃんの表情は相変わらずの可愛らしさ♪
お洋服もきちんと着て、トイプードルの鏡ね!
我が家のワンコは『はだかんぼ』のこの頃です。。

Posted by びいな家 at 2010年01月10日 02:14
くるみんさん、はじめまして☆
早速お邪魔しに参りました♪

本当だ!トイプーさんで漢字の
「胡桃」ちゃんだ♪
おまけにお誕生日も近いです。
(我が家は2005・5・31生)
同じふたご座さんですし。
こんな偶然ってあるんですね。
親近感が湧いちゃいます♪

また是非遊びに来ますね。
どうぞ宜しくお願いします☆
Posted by ryo-suke at 2010年01月10日 07:34
鏡餅 るぱんママさま

2010年も、胡桃共々よろしくお願い致します。

えへへ、帰省の時『おかげ横丁』に寄るのが
ちょっとした楽しみでもあるんです顔(笑)

胡桃は帰省で溜まったストレス発散とばかりに
生き生き初走りを楽しんでました。
やっぱり自然の中で走るのがいちばんなんでしょうね。
Posted by くるみん♪ at 2010年01月10日 11:53
鏡餅 KAPIママさま

遊びに来て下さり、ありがとうございます。

ですよね、私もブログを拝見して
知っている公園や散歩コースに『あれーー』でした。
お散歩の途中でお会い出来るかもしれませんね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

あのワンちゃん、夜は息子さんらしき人がお散歩させてらしたんですね。
私が遭遇したのは夜だったので、お家の人が行けないときは
おばあさんがお散歩させていらっしゃるのかも
おばあさんでは、ワンちゃんをどうすることも出来ないようでしたよ
お互い気をつけましょうね。

またブログにお邪魔させていただきますね。
Posted by くるみん♪ at 2010年01月10日 12:08
鏡餅 びいな家さま

2010年も、胡桃共々よろしくお願い致します。

ふふふ、コメントいただいた時間
丁度小腹が空いてきそうな時間ですね。
この時間なら、アタシが食べた小が丁度いいかも顔(イヒヒ)

お外に出るときは、お洋服を着せますが
胡桃もお家では、はだかんぼです。
それにお洋服を見ると、逃げ回る ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)
トイプードルの鏡なんて、とんでもないです顔(汗)
Posted by くるみん♪ at 2010年01月10日 12:14
鏡餅 ryo-suke さま

遊びに来て下さり、ありがとうございました。

漢字で胡桃しかも同じトイプーで誕生日も近い
私もryo-suke さんのブログにお邪魔した時は
『わぉーーグッド(上向き矢印)』って驚きでした顔(笑)
何だか、嬉しくなっちゃいますよね。
これから、胡桃共々よろしくお願い致します。

いつかW胡桃でお会いすることが出来たら嬉しいですね。
Posted by くるみん♪ at 2010年01月10日 12:21
明けすぎちゃいましたが〜♪
今年もどーぞよろしくお願いしま〜す犬(笑)

年末年始は帰郷だったのですね〜♪
我が家は両方とも近くなので日帰り顔出しでした♪

渋滞があるから大変ですよね顔(汗)
お疲れ様でしたるんるん

本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!
Posted by JUN at 2010年01月11日 19:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1949939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック