2010年05月17日

わんわんデーとフィラリアのお薬

4月最後の日30日(金曜日)は、かかりつけの病院に


『わんわんデー』の検診に行ってきました。


2010_0426胡桃4月kurumi.jpg


3月に痛めた腰もすっかり良くなり、今回問題はなし


検診と併せて、ハガキでお知らせが来ていたフィラリアの検査もしていただきました。


こちらも、検査結果はOK


今まで胡桃の病院では、7月〜12月の6ヶ月間の投薬期間でしたが


今年から、6月〜12月の7ヶ月間になったそうです。


2010_0513胡桃5月フィラリアのお薬.jpg
    7ヶ月分のお薬をいただいて


このとき、狂犬病の 注射 も進められたのですが


5月2日からの帰省に合わせ、翌日シャンプーをしたいと思っていたので


『明日シャンプーをしたいので、来月しようと思っています』と伝えると


先生が『明日シャンプーしても大丈夫ですよ』と答えられました。


大丈夫と言われたのですが、、、、、、


昨年のワクチン注射の翌日、注射した跡を痛がっていた事と


GWの長距離移動などの疲れを考えて、やっぱり来月にしようっと思ったくるみん♪でした顔(笑)

ニックネーム くるみん♪ at 08:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓↓フワフワさんだね〜。

↓羊山の芝桜を見にイチドは行ってみたいんだけど、激混みだって毎回聞くもので…キレイですね〜。


胡桃ちゃんはフィラリアのお薬はちゃんとしたお薬なのね。チヴィッキーも一昨年まではそうだったのだけど、去年からチャブルタイプのにしたら、ヤツは・・・アレは「オヤツ」だと思い込んでいるらしく、とーーーっても喜びます。食いしん坊だからね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年05月17日 11:23
くるみんさん
やっちゃったね。
フィラリアでしょう?

なのに

フェラリアだなんて・・・

まあ、元気が一番。
今年も頑張って夏を乗り切りましょう。
Posted by ジョリママ at 2010年05月17日 17:51
そうそう「わんわんデー」イイよね〜。
ウチの方はそういうサービス無いもん。。

私も、今回らむね借りるのに、
慣れない事ばかりさせるのが分かってたし不安だったから
狂犬病とフィラリアは先延ばしにしたよ〜。

狂犬病はまだ1年以内だし、フィラリアも来月でも大丈夫みたいだし。。

まろんも妊プーだから狂犬病は子育て終わってから。
フィラリアは妊プー中でも大丈夫って言われたけど…
もし何かあったら怖いよね。。
だから、やっぱり、せめて出産してからにしようと思ってる〜。
Posted by prin at 2010年05月17日 18:12
かわいい ∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

羊山、思っていたほど激混みではなかったですよ。

そうでーーす、胡桃のお薬はこちらのタイプにしました。
一昨年はボーン型にしたんですが、また戻しました。
こっちのはまずいらしく、吐き出してくるので
毎回羽交い絞めで飲ませてます顔(イヒヒ)
Posted by くるみん♪ at 2010年05月17日 22:11
かわいい ジョリママさま

あっ、ほんとだぁ〜
フィラリアって打ってるつもりなのに
フェラリアになってるじゃん
間違ってるから、直しちゃった顔(ペロッ)

そうそう、元気が一番だよね。
Posted by くるみん♪ at 2010年05月17日 22:14
かわいい prinさま

うんうん、不安要素があったら迷わず先延ばしがいいよね。
何かあってからじゃ取り返しつかないし
心配も増すだけだからね。

まろんちゃんも子育て終わってからで十分だと思う。
飼い主が、わんこの体調見て決めるのが一番的確な時期だと思うよ
ところで、妊プーのお腹は大きくなってきたかい?
6月が楽しみだわん クマ
Posted by くるみん♪ at 2010年05月17日 22:22
うふふ、だんだんリアルタイムに近づきつつありますね。

GWの帰省、お疲れさまでした。
渋滞はわかっていてもハマるとうんざりです。
私は今年のGWはのんびりさせてもらったわ〜♪

お注射の後は痛がるわよね〜。かわいそうでシャンプーなんかできなくなっちゃう。
だから狂犬病のお注射は先延ばしにして正解です。

ビッキーが診てもらってる病院は最初からフィラリアのお薬は7カ月でした。
Posted by 望珈 at 2010年05月20日 11:20
かわいい 望珈さま

はぁーぃ、だんだんリアルタイムになってきました。
でも油断すると、またすぐ間が空いちゃうのよね顔(ペロッ)

いいなぁーー GWゆっくりって、、、、、
我が家は来年のGWも帰省決定だからなぁ 

そうなんですよね、いくら先生のOKが出ても
田舎に帰ることや注射の後痛がることを考えると
やっぱり先延ばしが良いですよね。
Posted by くるみん♪ at 2010年05月21日 19:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2077607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック