2010年05月24日

水戸におでかけ

朝から良いお天気 晴れ だった5月9日(日曜日)


パパの希望で、くるみん♪一家常磐道を走り


2010_0513胡桃5月水戸1.jpg

水戸にやってきました。

まずは、Groovyさん でランチをいただくことにしました。


2010_0513胡桃5月水戸2.jpg


2010_0513胡桃5月胡桃.jpg

こちらのお店はテラス席わんこOK


胡桃にお水を出してくださいました。


パパもくるみん♪もシーフードパスタ


もっと美味しそうな名前だったんだけど、忘れちゃった 顔(ペロッ)


2010_0513胡桃5月サラダ.jpg

2010_0513胡桃5月パスタ.jpg

ここのお店のパスタ、量が多くてビックリ〜


1.5人分くらい軽〜くあるかも、、、、、


パパは完食しましたが、くるみん♪はちょっと残してしまいました。


お腹がいっぱいになったら、本日の目的を求めて移動です。


本日のお目当ては、こちら


              下

              下


       2010_0513胡桃5月納豆.jpg


納豆好きのパパは 『美味しいなぁーー』と満足でした。


胡桃にも、乾燥納豆を買ってあげようかなと思って見たのですが


こちらの乾燥納豆は、保存が利くように塩をまぶし乾燥させてあるそうで


胡桃用の納豆はナシ 


ご飯時にパパからおすそ分けしてもらって食べていました。

ニックネーム くるみん♪ at 10:06| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはっ!初めまして〜
prinママのブログから跳んでまいりました
胡桃ちゃんが うちのワンコにそっくりで
おもわず。。
これから ちょこちょこおじゃましたいです
よろしくお願いしまぁ〜す
Posted by kaorinko at 2010年05月24日 11:13
あ!kaorinkoさんが来てる
確かに もなかちゃんと胡桃ちゃんそっくりかも
両方会ったことあるもんね。

水戸には 乾燥納豆が有るのね。
我が家もみんな納豆好き!
でも、水戸は遠いな〜

胡桃ちゃん 食べる気満々の表情がいいわ〜

「食欲星人」うそだろ〜とブログを見て思ってたけど 本当だったのね。
Posted by ジョリママ at 2010年05月24日 15:21
うはっ!ホントだ!水戸までいらしたのねぇ。
納豆買って、胡桃ちゃんもパパさからチョッピリいただいているのねん。
フランス犬だけど、ワンコって納豆好きですよね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年05月24日 18:28
我が家も納豆大好きで〜す。
そこの納豆、おいしいのですね。φ(・ω・ )ヵキヵキ

おすそ分けしてもらったときの胡桃ちゃんの満足気な表情がなんとなく想像できそうです。
Posted by ろく at 2010年05月24日 22:02
我が家も納豆大好きで〜す。
そこの納豆、おいしいのですね。メモメモ

おすそ分けしてもらったときの胡桃ちゃんの満足気な表情がなんとなく想像できそうです。
Posted by ろく at 2010年05月24日 22:04
なるほどね〜、パパさんが納豆好きなんだ〜。
それであのふりかけだったのね(^^)

胡桃ちゃん、ご一行のお伴するには小さ過ぎるね(^^)
一瞬、写ってるの分からなかったわ(笑)

そうそう、kaorinkoさんとこの もなちゃんと胡桃ちゃん似てるよ♪
愛くるしいおめめが似てる♪
Posted by prin at 2010年05月25日 01:57
水戸と言えば納豆!!ですよね・・
あ・・もうちょっと教養のあること言えない私です・・

納豆の製法がめずらしいんですね〜
パパからおすそわけでおいしかったかな〜?

胡桃ちゃんたちの寄られたお店のパスタ、おいしそう・・
胡桃ちゃんがちょこんとお座りしてるのがとってもかわいらしい♪
Posted by ぽめトレ at 2010年05月26日 05:32
小鳥 kaorinkoさま

初めまして〜
胡桃のブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。

ブログにお邪魔してビックリしましたグッド(上向き矢印)
本当に、もなちゃん胡桃に似てますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
ブログリンクさせて下さいね揺れるハート
Posted by くるみん♪ at 2010年05月26日 19:10
小鳥 ジョリママさま

両方知ってるジョリママさんが『似てる』って思うほど
やっぱ、もなちゃんと胡桃は似てるのね〜

こちらのお店、乾燥納豆やふりかけ、お菓子
いろんな商品があったよ。

『食欲星人』ほんとだったでしょ顔(イヒヒ)
みんみんと胡桃は同じ『食欲星』から来たんだから〜 顔(ペロッ)
Posted by くるみん♪ at 2010年05月26日 19:17
小鳥 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

でしょ、水戸まで納豆買いに行っちゃったわよーー
でも、たぶんもう納豆だけでは行かない。

そうそう、わんこって納豆好きですよね。
毎晩パパからもらってます。
Posted by くるみん♪ at 2010年05月26日 19:21
小鳥 ろくさま

納豆の下調べをして行かなかったので
どこにどんなお店があるのか分からなくて
駅前の本屋さんで、ガイドブック見て買いに行きました。
納豆好きのパパは美味しい〜って、満足してました。
納豆初心者のくるみん♪には、分からないもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、胡桃も美味しい〜揺れるハートって満足顔でした。
Posted by くるみん♪ at 2010年05月26日 19:27
小鳥 prinさま

そうなのよ、だからあのふりかけが入っていたのさ
パパは納豆好きだよん、毎晩って言うくらい食べてるよ。

あら、そう?
胡桃はうっかり八兵衛の代わりにご一行にお伴して
美味しい物をいっぱい食べるつもりみたいよ

prinさんも似てるって言うくらいだから
やっぱ、もなちゃんと胡桃似てるのね。
そうかぁ〜 目が似てるのか るんるん

Posted by くるみん♪ at 2010年05月26日 19:42
小鳥 ぽめトレさま

うふふ、アタシも水戸と言えば納豆です。
胡桃は毎晩、パパからのおすそ分けを心待ちしてるよ
わんこって納豆好きですよね。

パスタ美味しかったし、サラダも美味しかったのよ揺れるハート
Posted by くるみん♪ at 2010年05月26日 19:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2087602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック