2010年06月23日

今月から

胡桃のかかりつけの病院では


昨年までは、7月〜12月の6ヶ月間だったフィラリアの投薬期間が


今年からは、6月〜12月までの7ヶ月間になりました。


いよいよ、今月から始まります。


ガサガサ袋の音がすると、ガサガサ=おやつ と思っている胡桃


お薬を見せても欲しそうにガン見です わーい(嬉しい顔)


2010_0613胡桃6月フィラリア1.jpg


そのままあげてみたのですが、まずいのかしら


ペッと吐き出してきたので、ならばおやつに包んであげましょう。


2010_0613胡桃6月フィラリア2.jpg


2010_0613胡桃6月待ちきれない2.jpg


2010_0613胡桃6月待ちきれない1.jpg

『待ちきれないよーー 早くーー』と声が聞こえてきそうです。


今月はおやつに騙されて、ごっくん出来ました 顔(笑)

ニックネーム くるみん♪ at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいして 離れた地域にいるわけでもないのに ジョリは5月から12月までですよ。
お薬も多分胡桃ちゃんと同じものだわ。

ジョリも初めは吐いて結局おやつに混ぜて食べさせたよ。

吐きだすなんて 食欲星人とは思えないわ。
Posted by ジョリママ at 2010年06月24日 09:06
うち、吐き出さない
食欲大魔王だから。
胡桃ちゃんもジョリもまだまだ修行がたらん犬(怒)
もう、一度修行するように!(笑)
Posted by みんみん at 2010年06月24日 09:48
るぱんも今日、フィラリアのお薬をもらってきました。
るぱんは錠剤だと上手に吐き出してしまうので、お粉にしてもらっています。
おやつにくるんで、美味しく食べられてよかったね、胡桃ちゃん。
Posted by るぱんママ at 2010年06月24日 18:15
あれ?!胡桃ちゃんともあろうお方が出すなんてっ・・ぷふっ・・・

ぷこらは一粒多くもらえたごはん(お薬)にガツガツでした・・あはは・・・

たぶんちょっと苦いんでしょうね〜
トレはおやつにくるんでも出します・・・

温暖化で蚊がはやく世に出てこられるようですね・・・やっかいですね〜・・
Posted by ぽめトレ at 2010年06月25日 04:54
そそそそ!昔より投薬期間が長くなりましたよねぇ〜。
チーは去年からチュアブルタイプにしたら・・・アイツ・・・完全にオヤツだと思っていて大盛り上がりです!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年06月25日 18:32
こんばんは。
うちはいつも5月からでしたよ〜
なので、GW前にもらってました。

おやつ作戦も、うまいこと薬を出しちゃう子がいま〜す。゚(ノдヽ)゚。
Posted by ろく at 2010年06月29日 02:56
フィラリア、遅いんですね〜
やっぱ地域によって違うんですね
 
うちは、いつも4月〜11月 か
5月〜12月 です
 
チョコは、お肉の固まりのようなお薬だから、
美味しそうに食べてます( ´艸`)ムププ
Posted by チョコママ at 2010年06月30日 00:50
かわいい ジョリママさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

ふふふ、胡桃薬は吐き出してしまうのよ
薬は、何種類かあってお高いのはビーフ味とかするのよね。
これだと、『薬ちょうだーーい』ってすごいんだけど
このタイプはまずいのかしらね。
ほんと、食欲星人とは思えないわ 
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 07:48
かわいい みんみんさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

おぉ〜 さすがみんみん!!
食欲大魔王さまだわ〜 

胡桃ももっと修行させないと!!
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 07:51
かわいい るぱんママさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

るぱんくんも、錠剤タイプだと吐き出しちゃうんですね。
そうかぁーー、お粉にしてもらうっていうのもいいですね。

Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 07:55
かわいい ぽめトレさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

ふふふ、ぷこらちゃんまだおこちゃまね 顔(笑)
胡桃も最初の夏は同じようにカリカリ&お薬で
がっついて食べてました。
どうも2年目から、これは、、、と気付いたみたいです。
トレちゃんは、おやつで包んでもダメなんですね。
やっぱ、違いが分かる男なのね。
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 08:02
かわいい ∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

投薬期間が長くなったのは、やっぱり温暖化の影響でしょうかね。

そうそう、チュアブルタイプは美味しいみたいですね。
胡桃も一昨年はチュアブルタイプだったので
おやつと思って嬉しそうにごっくんしてました。
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 08:18
かわいい ろくさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

ろくさん地区は、5月からだったんですね。
胡桃地区は、今年から6月から投薬になりました。

おやつ作戦でも吐き出しちゃうって?
どうやって飲ませてるの〜 
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 08:21
かわいい チョコママさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

投薬期間は地域によって様々なようですね。

チュアブルタイプは美味しいようですね。
胡桃も一昨年はチュアブルタイプだったので
『まだちょうだーーぃ』って感じで食べてました顔(笑)
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 08:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2114354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック