2010年06月30日

お天気のいい日に

まだ梅雨に入る前のお天気のいい日に


以前から、行ってみたいと思っていた場所にお出かけしてきました。


胡桃は一緒に行けないので、この日はお留守番です。


2010_0613胡桃6月明治神宮4.jpg


明治神宮に行って来ました。


大鳥居を抜けると、気持ちいい参道が続いていました。


2010_0613胡桃6月明治神宮大鳥居.jpg


2010_0613胡桃6月明治神宮3.jpg


こちらのお神酒の樽が並べられているはよく見かけますが


2010_0613胡桃6月明治神宮1.jpg


ワインの樽が並んでいるのは、初めて見ました。


2010_0613胡桃6月明治神宮2.jpg


帰ってからは、胡桃と一緒にお散歩に出かけることに


2010_0613胡桃6月お散歩2.jpg


2010_0613胡桃6月お散歩1.jpg


2010_0613胡桃6月松葉ぼたん.jpg


2010_0613胡桃6月アジサイ.jpg


お散歩道には、綺麗なお花も咲いてました。

ニックネーム くるみん♪ at 00:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰ちんです。
在京中はお世話になりました〜
胡桃ちゃんもくるみんさんも元気そうで何よりよん。

明治神宮話題のパワースポットだよね〜
ナントカの井戸を待受けにするといいとか。
参道が長くて暑い時はタイヘンだけど
東京の真ん中とは思えない緑がいっぱいで
アタチも大好きよん。また行きたいにゃ〜

※今頃だけどリンクさせてもらいまちたの。
ヨロシコお願いいたしま〜す。
Posted by こまち at 2010年06月30日 03:33
明治神宮とワインの樽って不似合いのような気が・・顔(イヒヒ)
明治神宮っていうと初詣の人混みを連想するけど、平日はこんなに空いているんですね。
胡桃ちゃん、お留守番偉かったねClap
Posted by becchi at 2010年06月30日 09:02
明治神宮気持ちよさそうですね
胡桃ちゃんは お留守番だったのね
明治神宮はワンコ禁止なのかな
うちの近くの熱田神宮は
ワンコ連れ けっこう 見かけるんだけど。
Posted by kaorinko at 2010年06月30日 10:17
ワインの樽か〜意外な組み合わせだね。
どうしても日本酒を想像するのに
神様も 欧米化?
Posted by ジョリママ at 2010年06月30日 14:06
へぇ〜ワイン樽かぁ、現代的ね♪

明治神宮はワンNGだから、胡桃ちゃんおりこうにお留守番したのねん♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年07月01日 08:21
いつも思うんだけどその樽の中身ははいってるのかしらね?
いつ飲むんだろ〜?
お神酒能ほうは神前式で使うような気がするけどワインはどう使うのかね?
長くほっとくとお酢になっちゃって勿体ないよね(笑)
Posted by みんみん at 2010年07月01日 08:39
やっと更新したと思ったら…コメ欄クローズ。。
いいや、こっちにコメしちゃえ〜!(笑

って、もう9月やど〜〜
放置し過ぎ〜〜
Posted by prin at 2010年09月02日 13:57
かわいい こまちさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

こちらこそご無沙汰してます〜〜
リンクの件、ありがとうございます。
ワタシもリンクさせていただきますね。

行きたいと思いつつ、なかなか行けなくて
やっと明治神宮に行ってきました。
『清正の井戸』のところは、整理券をもらうのにもう行列が出来ていて
列を横目に帰って来ました 顔(笑)
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 08:39
かわいい becchiさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

やっぱり平日は空いてましたよぉーー
でも、『清正の井戸』は整理券を求める人が並んでました。

胡桃お留守番、頑張りましたぁ〜
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 08:50
かわいい kaorinkoさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

やっぱり、こういう場所は気持ち良いですよね。

熱田神宮はわんこOKなんですね。
明治神宮は、調べた訳ではにので
はっきりは分かりません。
神宮内でわんこ、見かけなかったし
伊勢神宮は、わんこNGだから
お留守番してもらうのが正解かも
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 09:00
かわいい ジョリママさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

ふふふ、ワインの樽以外だよね。
何でも、お祀りしてある明治天皇がワイン好きだったとかで
何とか書いてあったような
記憶が危ういわ 顔(汗)
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 09:05
かわいい ∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

神宮にワイン樽って、珍しいですよね。
樽の横に説明書きがあったのですが、、、
まばらにしか覚えていません 顔(汗)

Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 09:16
かわいい みんみんさま

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

中身はきっと入ってないんじゃない 顔(イヒヒ)
樽から出すときには、お手伝いしに行きたいわ〜 顔(笑)
Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 09:20
かわいい prinさま

おほほほ、長らくご無沙汰しましたぁ〜
コメントありがとね〜

だって〜 コメントの返事が溜まってたから
@はクローズにしちゃった顔(ペロッ)
Aではオープンにしたよん♪
また、よろしくね。


Posted by くるみん♪ at 2010年09月06日 09:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2114368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック