2010年01月08日

胡桃の年越し

2010年が明けて、のほほ〜んと過ごしていたら

もう8日になっていました 顔(ペロッ)

こんなくるみん♪ですが、今年もよろしくお願い致します。

くるみん♪家は、年末30日〜年明け2日まで田舎に帰省していました。

30日は午前1時30分過ぎにお家を出発 車(セダン)

出発が早かったので、あまり寝ていないパパのため

途中足柄SAで1時間30分ほどの仮眠を取り

ちっちゃい渋滞にハマりながら、10時過ぎには伊勢に着きました。

まだ朝ご飯を食べていないくるみん♪家毎度のことながら

内宮参道にある 『おかげ横丁』に

いつもは、パパのお気に入りの『伊勢うどん』を食べるのですが

夏に来たときはなかったお店を発見

今回は、『横丁そば・小西湖』さんで横丁そばを食べることにしました。

2010_0107胡桃1月おかげ横丁3.jpg
  パパのは、普通サイズ

2010_0107胡桃1月おかげ横丁4.jpg
  くるみん♪のは小(それにしても寂しい量だわ もうやだ〜(悲しい顔) )

2010_0107胡桃1月胡桃2.jpg
  『そんなので、足りるんでしゅか?』

えへへ、こんな量で足りる訳ありませーーん 

この後、『豚捨』さんでコロッケ(パパ)・ミンチコロッケ(くるみん♪)

2010_0107胡桃1月おかげ横丁1.jpg

『団五郎茶屋』さんで、お団子をいただきました。

2010_0107胡桃1月おかげ横丁2.jpg

2010_0107胡桃1月胡桃1.jpg
  『足りる訳ないと思ったでしゅ』

パパは『赤福ぜんざい』にも心引かれていたようですが

おかげ横丁を後に、パパの実家へ 車(セダン)

今年は喪中のため、いつもよりのんびりした年越しを過ごし

1日の夕方には、近くの広場で胡桃は初走りを楽しみ

くるみん♪の実家へと行きました。

2010_0107胡桃1月初走り3.jpg

2010_0107胡桃1月初走り2.jpg

2010_0107胡桃1月初走り1.jpg

田舎での時間はあっという間に過ぎ、2日夕方には帰ります 車(セダン)

午後4時過ぎに出たのですが、伊勢自動車道は

いつも渋滞している四日市辺りまで、40`渋滞の表示 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

この先、まだまだ長いのに〜 もうやだ〜(悲しい顔)

やっとの思いで渋滞を抜け、刈谷PAで2時間ほど仮眠を取り東京に向かい出発 手(グー) 

疲れと眠気に戦いつつ、しっかり陽が昇った6時過ぎにお家に着きました。

もちろん、この後はパパ・胡桃・くるみん♪で川の字になって爆睡致しましたぁ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)




ニックネーム くるみん♪ at 22:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

しゃんぷー

何をされるか分かっているようで

ちょっと不安そうな顔の胡桃

2009_1224胡桃12月シャンプー.jpg

やっぱり、しゃんぷーされちゃいました。

2009_1224胡桃12月シャンプー後.jpg

今年は、後1回帰省前にしゃんぷーしようね。  
ニックネーム くるみん♪ at 06:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

季節物

胡桃のお散歩道の紅葉も見納めになった頃

2009_1206胡桃11月もみじ.jpg

2009_1206胡桃11月胡桃1.jpg

くるみん♪ばぁばから、この時期の旬な食材が届きました。

2009_1206胡桃11月野菜.jpg

胡桃の大好きなかぼちゃ芋や大根・白菜・ねぎ・ほうれん草・青梗菜

地の魚に刺身イカ・ボイルした緋扇貝・あこや貝の貝柱

新鮮な貝柱は、早速買って来たタコとそのまま生でいただきまーす。

2009_1206胡桃11月うまうま.jpg

後は小分けにして冷凍

2009_1206胡桃11月貝柱.jpg

地のお魚は、煮付けやアクアパッツアで 揺れるハート

ボイルした緋扇貝は、パエリアで ハートたち(複数ハート)

旬のうまうま食材がいっぱい 顔(笑)

2009_1206胡桃11月胡桃2.jpg

アタチは、大好きなお芋を焼き芋にしてうまうまでちた


  
ニックネーム くるみん♪ at 07:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

麺屋 くるみん♪亭

このところ、パパやくるみん♪が食べ歩いているラーメン

いつも横で、『食べてみたい』と思っているかしらと思って
    
胡桃にも、ラーメンを作ってあげました。

2009_1121胡桃11月ラーメン食べたいなぁ.jpg 
   ついにあたちも食べれるわ・・・・・

くるみん♪が作ったのは

2009_1121胡桃11月胡桃ラーメン.jpg
    犬用 太郎ラーメン チキン味

お野菜をたくさん入れて、チャーシューの代わりは鶏肉、海苔も入れました。

2009_1121胡桃11月胡桃ラーメン2.jpg

小さいおにぎりも付けて、胡桃用ラーメン定食です。

2009_1121胡桃11月胡桃おにぎり.jpg

このままだと胡桃には危険なので

細かくしていただきましょう。

2009_1121胡桃11月胡桃ラーメン1.jpg

2009_1121胡桃11月パクパク.jpg

2009_1121胡桃11月完食.jpg

本日も完食の胡桃です。







ニックネーム くるみん♪ at 09:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

トリミング

11月19日(木)にモッサリーヌ胡桃のトリミングに行って来ました。

この日は雨だったので、胡桃は行きも帰りもバッグインでした。

晴れていたらお散歩しながら行けたのに残念。

2009_1121胡桃11月トリミング1.jpg

2009_1121胡桃11月トリミング2.jpg

2009_1121胡桃11月トリミング3.jpg

今回は、お試しでマイクロバブルに入れて下さいました。

ますます ふわふわ の胡桃だよ。

ニックネーム くるみん♪ at 06:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今年は早めに

毎年ぎりぎりにならないと出てこない我が家のクリスマスツリー

今年は、がんばって早めに出しました。

2009_1108胡桃11月クリスマス1.jpg

2009_1108胡桃11月クリスマス2.jpg


ニックネーム くるみん♪ at 06:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お試し中

以前、胡桃のかかりつけ病院でもらってきた

栄養補助食品 を 只今お試し中

2009_1108胡桃11月入れてみました.jpg

ご飯にふりかけたり混ぜたりしていただきます。

2009_1108胡桃11月ひじき入りごはん.jpg

2009_1108胡桃11月胡桃ご飯.jpg

ふりかけて.jpg

初乳成分のこちらの製品

乳製品好きの胡桃には、とっても美味しいようです。

もちろん、あっという間に完食です。

2009_1108胡桃11月完食.jpg

“ペットたちの元気のもと”ってキャッチフレーズが書いてあるけど

これ以上、食欲が増すのかなぁ



ニックネーム くるみん♪ at 09:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

美味しいね

ワンコさんのブログで見た『シナノスイート』

リンゴ好きのくるみん♪と胡桃は美味しそうだわと思っていました。

晩御飯のお買い物に行ったら売ってました。

2009_1108胡桃11月シナノスイート2.jpg

もちろん、買って来ましたよ 揺れるハート

まずは、胡桃とシナノスイートで カメラ

2009_1108胡桃11月シナノスイート3.jpg

晩御飯を食べて、食後のデザートにいただきまーーす グッド(上向き矢印)

2009_1108胡桃11月シナノスイート1.jpg
    アタチもいただきまちた




その後は、モチロン
ニックネーム くるみん♪ at 08:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

胡桃と2人で臨海公園へ

お天気が良かったので、自転車で以外に近かった臨海公園に

『手作りなんちゃってロングリード』を持ってやってきました。

2009_1108胡桃11月臨海公園5.jpg

2009_1108胡桃11月臨海公園3.jpg

水曜なので、水族舘がお休みだからか

先日ラブちゃんと来た日より、ガラガラです。

人がまばらにしか居ません 顔(笑)

この日は、あまり走らなかったのですが

やっぱり自然いっぱいの土の上は嬉しそうです。

2009_1108胡桃11月臨海公園4.jpg

海を見ながら、ゆっくりした時間が流れます。

2009_1108胡桃11月臨海公園1.jpg

2009_1108胡桃11月臨海公園2.jpg

また、来ようね。
ニックネーム くるみん♪ at 06:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

連続投稿で、息切れしちゃった

このところ、くるみん♪にしては珍しい連続更新の日々

本日はくるみん♪から、お知らせでございます。

クリックして読んでね。


お知らせボード2.jpg

続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 06:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ワクチン

胡桃のワクチン接種をしに動物病院に行って来ました。

2009_1101胡桃10月ワクチン1.jpg

病院が近づくと、やっぱり知っているのね。

2009_1101胡桃10月ワクチン3.jpg
  しっぽが下がっています。

動物病院では、 注射 に泣くこともなく

ご褒美のおやつもいただき、無事終了

動物病院を出たら、モチロンしっぽは上がってます。

2009_1101胡桃10月ワクチン2.jpg

今日は1日、大人しくしてなきゃね。

続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 06:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

おやつを持って、、、

10月のある日、近々お友達とサイクリングに行くために

いつもの胡桃の散歩道、河川沿いの道に下見を兼ねてお散歩に行きました。

こちらの散歩道、いつもは途中まで行って帰ってくるのですが

どうやら、サイクリングの目的地まで続いているようです。

前日くるみん♪達が食べたお刺身の端っこ&血合いで作った

マグロジャーキーを持って出発です 犬(足)

2009_1101胡桃10月お刺身.jpg
  くるみん♪達のお刺身

胡桃の分、これからジャーキーに変身します

2009_1101胡桃10月マグロ胡桃の分.jpg
  簡単にオーブントースターで焼いて

2009_1101胡桃10月マグロジャーキー.jpg
  出来上がり〜

2009_1101胡桃10月うまうま.jpg
  ウマウマでしゅ 揺れるハート

サイクリングの目的地は思ったより、近いかも、、、、、

2009_1101胡桃10月臨海公園.jpg

2009_1101胡桃10月観覧車.jpg
ニックネーム くるみん♪ at 07:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ご無沙汰してます〜

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

緩くなっていたお腹も今はもう絶好調の胡桃です。

毎回ご飯も完食してます エサ エサ エサ

2009_1012胡桃胡桃ご飯1.jpg

2009_1012胡桃胡桃ご飯3.jpg

2009_1012胡桃胡桃ご飯2.jpg


食欲の秋になり、只今くるみん♪&胡桃は食欲の秋を爆走しています わーい(嬉しい顔)

今回は、UPしそびれていた8月最後のお出かけです。

8月最後の日曜は、『何処にいこうかぁ〜』と言いながら

中野にランチに行ってみました 車(セダン)

お店は、 『ジョバンニ』
 テラス席 わんこOKでした。

2009_1012胡桃8月ランチ10011.JPG

2人ともパスタランチをオーダーしました。

2009_1012胡桃8月ランチ7.jpg
  パパ ミネストローネ

2009_1012胡桃8月ランチ8.jpg
  くるみん♪ オードブルの盛り合わせ

2009_1012胡桃8月ランチ6.jpg

2009_1012胡桃8月ランチ5.jpg

2009_1012胡桃8月ランチ4.jpg
 
上がパパのバスタ・下がくるみん♪のパスタなんですが
はるか昔の8月のこと・・・ 名前忘れちゃいました 顔(汗)

2009_1012胡桃8月ランチ3.jpg
  パパ チーズケーキ

2009_1012胡桃8月ランチ2.jpg
 くるみん♪ 季節のタルト

このデザートがとっても美味しかったです 揺れるハート

胡桃は、持参のおやつで我慢してもらいました 顔(イヒヒ)

ニックネーム くるみん♪ at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

お腹が緩くなっちゃった

先週の今日(24日)の朝、胡桃のうんPが軟便でした。

元気はあるし、食欲もある様子なので

病院には行かず、まずは家で様子を見ることにしました。

翌日(25日)のうんPもやはり軟便

軟便の原因に思い当たることもないし

病院に行った方がいいかなと思っていたら

お昼過ぎに嘔吐があったので、病院に連絡し行ってきました。

名前を呼ばれ体重・体温他一通り診ていただいき採便して検査してもらい

検便の結果 『腸内の細菌バランスが崩れている』とのこと

今回は嘔吐があるので、下痢止めや栄養剤などを 注射 してもらいました。

2009_0825胡桃8月このあたりに.jpeg
  のところに注射 胡桃は鳴くこともなくがんばってくれました。
  大きい 注射だったので、吸収されるまでぷっくり
  

2009_0825胡桃8月お薬3種.jpg

後飲み薬 抗生物質・胃薬・下痢止めを処方していただきました。

軟便だろうが、嘔吐があろうが食欲はある胡桃

病院でも問診の際、いつものように 『食欲はあります!!』と答えました。

病院でお薬を手渡される際、助手の方が心配してくださった

下痢止めのお薬は量が多いので飲ませるのに苦労したら連絡ください

の言葉も問題なく、薬入りご飯完食でした。

2009_0825胡桃8月夏野菜ご飯.jpg

2009_0825胡桃8月うまうま.jpg

2009_0825胡桃8月完食.jpg

お腹は不調だけど、絶好調の食欲で薬を2日飲んだところで

待望の Goodぴかぴか(新しい) なうんPが出てきました Clap Clap Clap

通常のうんPになったのに、まだ下痢止めのお薬を飲んでいていいのか?

それとも、3種類とも飲み切ったほうがいいのか ?

ちょっと疑問に思ったので、投薬3日目に病院に電話し聞くことにしました。

今回胡桃が処方していただいたお薬の下痢止めは整腸剤とのことで

軟便が治まっても、最後まで飲み切ってくださいとのことでした。

その他2種類のお薬について、抗生物質は一旦止めて様子をみて

再度、軟便になったら飲ませる。

胃薬については、吐き気があったら飲ませる(胃液を押さえる薬)と

説明をしてもらいました。

いただいたお薬も飲み終えて、お腹を整え明日から9月

胡桃食欲の秋に突入です 顔(イヒヒ)



ニックネーム くるみん♪ at 18:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

夏の帰省

今年のくるみん♪一家の夏休みは、8月9日〜16日の8日間でした。
(写真が少ないので、文字だらけの記事になっちゃいました あせあせ(飛び散る汗) )

5月にパパのお父さんが亡くなったので

今年のお盆は初盆 くるみん♪一家は9日〜15日(16日)の日程で帰省の予定です。

田舎のお盆は、13日〜15日ですが 
(でも12日から盆行事があります)

初盆のお家は、6日ごろから軒灯篭を出し祭壇をお祭りし

お盆行事が始まります。


パパは連日忙しい日々だったのですが

お休み初日の9日は、午前4時過ぎには起床し

荷物を積んで午前6時30分には三重に向かい出発 車(セダン) 車(セダン)

ETC効果でどれだけ渋滞するのかちょっと心配です。

東名と東名阪の毎回渋滞する箇所と何箇所かの渋滞にハマりましたが 
(音羽蒲郡の辺りと四日市の辺り)

夕方には、無事田舎に着くことが出来ました。


まずはパパの実家で、お盆行事の日程の確認をし

9日・11日・12日・13日・14日・15日はパパ実家に

10日はくるみん♪の実家にお泊りに決まりました。

お盆行事の施餓鬼・大念仏・送り施餓鬼・お墓参りをし

その間には、お盆のお供えのお礼状の宛名書き・ご飯作り〜

13日と15日の夜は、義父の友人・親戚の方々が来てくださり会食がありました。

14日は、盆行事が何もないので

『買い物ついでに、息抜きしていくか〜』とパパが

ドライブにと 伊勢志摩スカイライン に連れて行ってくれました。

2009_0819胡桃8月伊勢志摩スカイライン1.jpg

2009_0819胡桃8月伊勢志摩スカイライン2.jpg

2009_0819胡桃8月暑いじょ1.jpg

2009_0819胡桃8月暑いじょ.jpg

帰省の写真はこの4枚しかありませーーん 顔(ペロッ)

短い時間だったけど、胡桃とゆっくり楽しんだ時間でした ぴかぴか(新しい)


15日には、お盆行事も終わり親戚の会食中ですが

東京に戻るため、宴途中で失礼し21時前には出発しました。

東名阪・四日市付近・伊勢湾岸道の豊田JCTの渋滞にハマり

東名に出るまで、4時間以上はかかっちゃいました ふらふら

この後の東名は、地震で通行止めになっていた区間も通れるようになっていて

渋滞知らずで、スイスイでしたが

気が緩んでどっと疲れが出たのか、、、

とにかく眠い 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

浜名湖SAと富士川SAで30分ずつの仮眠を取り

7時過ぎには、パパの会社に寄り道 メールチェックし

お家に帰ってきました。

パパのお家からもらって来たご飯で朝ごはんを食べ

この後パパ・胡桃・くるみん♪で川の字になって爆睡致しました

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)

お疲れ〜の夏の帰省でした 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)


       帰ってからの1枚

2009_0819胡桃8月野菜1.jpg
   くるみん♪ばぁばの野菜と胡桃 顔(笑)



ニックネーム くるみん♪ at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

帰省準備 〜トリミング〜

やっと8月の出来事に


8月の最初の日曜日2日に、胡桃はトリミングに行って来ました。


いつもなら2ヶ月に1回の頻度でトリミングとなるのですが


今回は、田舎に帰省の前にトリミングに行きたいので


胡桃には、3ヶ月待ってもらいました。

2009_0801胡桃モッサリーヌ.jpg

顔周りは、あまりにももっさもさだったので


くるみん♪カットで少し はさみ はさみ しましたが


夏場には、暑い〜って感じの長さになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


今回も長い時間がんばってくれた胡桃


2009_0804胡桃さっぱり〜.jpg


さっぱりして帰省準備も着々と進んでいます。


ニックネーム くるみん♪ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

みんみんママさんから

胡桃のお誕生日前日に、みんみんママさんから宅配便が届きました。


2009_0624胡桃6月ありがとう.jpg


プードル柄のポーチ・ハンカチ・胡桃の名前入りのメモ帳・Tシャツ


どれも素敵なものがたくさん グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


2009_0624胡桃6月胡桃.jpg


ありがとうございます  アリガト アリガト アリガト


今年は一緒にお誕生日をお祝い出来なくて、残念だったわ もうやだ〜(悲しい顔)


こんな『ばかうけ』 なTシャツを


みんみんママさんが、用意してくれてたのに、、、、 顔(イヒヒ)




揃ってお披露目できるのは、いつかしら
ニックネーム くるみん♪ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

見つかっちゃった

前回の記事では、胡桃のご心配・義父へのお悔やみのお言葉をいただき

ありがとうございました。


2009_0614胡桃6月お花.jpg



    四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


ある日の午後、はっと気づくと胡桃の姿がない

胡桃、どこに行ったの ? と探してみると

気配を隠した胡桃が、となりの部屋にいました。


2009_0614胡桃6月パセリ1.jpg


この日日差しが強かったので、下に下ろしたパセリの元にいました。


2009_0614胡桃6月付いてる1.jpg

  何もしてないでしゅよ
ニックネーム くるみん♪ at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

胡桃の5月は、、、

久しぶりの更新です。

胡桃の5月はいろいろなことがありました。

2009_0514胡桃5月胡桃.jpg

前回記事のトリミングの翌週の12日の晩のことでした。

仕事から帰って来たパパが

『胡桃、何だか元気ないんじゃない? 』って、、、

パパが帰って来る1時間ほど前には

一緒におもちゃで遊んでいたけど?

様子を見ていたら、抱っこしようとすると

『キャン』と鳴いて、抱っこを嫌がる様子が

翌日様子を見て、昨日よりは良さそうだけど

午後から、動物病院 病院 に行くことにしました。

今回行ったのは、初めての病院

症状を話し、診察をしていただきました。

先生のお話では、『背中・お腹とも緊張しているので

多少の強張りはあるけど、特に痛がるところはないです。

念のため、レントゲンを撮ります』とのこと

この症状では、椎間板ヘルニアの可能性がありますが

レントゲンでは確定出来ないし、

今回のレントゲンで顕著なところも見られないとのことでした。

この日は痛み止め・ビタミン剤・胃薬のお薬を処方していただき

『人間のぎっくり腰のようなものなんで、しばらくは安静にしていて下さいね』

と注意事項を聞いてきました。

2009_0514胡桃5月帰るよ.jpg
  病院に行ってきたでしゅ


2009_0601胡桃6月お薬.jpeg  
    お薬でしゅ くすり

家に帰り、お薬を飲んだら痛みはすぐ無くなったようで元気です。

でも、安静にしていなきゃいけないので

おもちゃは、強制撤去です Bad

2009_0514胡桃5月寝てる.jpg
   安静でしゅ

2009_0514胡桃5月靴下.jpg
   靴下を履かされちゃいまちた あせあせ(飛び散る汗)

7日分のお薬を飲み終えて、胡桃の様子は絶好調 グッド(上向き矢印)

今までは、お薬を飲んでいたから大丈夫だったけど

しばらくは、大人しくさせて様子見だわーーと思っていたところ

義父が亡くなり、今月2度目の三重への帰省となりました。

あわただしく通夜・葬儀を終え、胡桃の様子も変わりなく

無事帰って来ました。

本当は四十九日まで七日毎にお寺・お墓にお参りしなくてはいけないけど

その度ごと、三重まで行くことは出来ないので

2009_0601胡桃6月お花.jpg

写真にお花・お水をお供えし、手を合わせることにしました。

2009_0601胡桃6月胡桃.jpg
   胡桃もそうするでしゅ


今回の帰省では、最近『食べたいなぁ〜』 と思っていた


『虎屋』のういろ (栗とよもぎ)を買って来ました。

2009_0601胡桃6月ういろ.jpg

2009_0601胡桃6月ういろう1.jpg


いただいたコメントへのお返事が遅れています ごめんなさい。

昨日、寝違えたようで首が曲がんない どんっ(衝撃)

シップを貼って、良くなって来ました 顔(笑)

必ずお返事いたしますので、もう少し待っていてくださいね。




ニックネーム くるみん♪ at 13:34| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

トリミングに行ってきたよ

GWも終わり、胡桃ももこもこになってきたので

『トリミングに行かなくっちゃ』ということで

『いちばん早くお願い出来る日はいつですか ? 』と

いつもお願いしているお店に 電話 を入れました。


2009_0509胡桃5月モコモコ1.jpg
    もこもこ胡桃1

2009_0509胡桃5月モコモコ1.jpg
    もこもこ胡桃2

『お時間かかりますが、明日13:00から大丈夫ですよ』とお返事をいただき

5月8日(金)に行って来ました はさみ はさみ はさみ

いつもはトリミング時間は3時間かからないのですが

この日は混んでいるとのことで、5時間半ほどかかりました。

胡桃のトリミング中、いつも居る場所に胡桃が居なくて

2009_0509胡桃5月居ないよ.jpg

寂しい思いのくるみん♪です もうやだ〜(悲しい顔)

長い時間がんばってサッパリーヌに変身の胡桃

2009_0509胡桃5月さっぱりした1.jpg

2009_0509胡桃5月さっぱりした2.jpg
  さっぱりでしゅ

翌日9日(土)は夕方から、パパとお出かけ

西麻布で自分達用に昇月堂さんの『1枚流しあんみつ』を買い

2009_0509胡桃5月1枚流しあんみつ2.jpg

2009_0509胡桃5月1枚流しあんみつ1.jpg

甘さ控えめで、美味しかったよぉハートたち(複数ハート)


その後銀座のデパートで、遅くなってしまった『母の日』用と

一足早い『父の日』用に、お揃いの品を選んで来ました。


ニックネーム くるみん♪ at 09:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする