2008年02月21日

マロンくんから

胡桃の親戚わんこのマロンくんから


久々のバトンを頂きました。


      2007_0720胡桃7月4.jpg


では、早速 〜 〜


クマ 犬を飼うようになったきっかけは?!


小さい頃から、犬が苦手(怖かった)くるみん♪

帰省で田舎に帰った時、義妹が飼い始めた柴犬に出会いました。

とっても大人しくて、お利口さんなわんこで

吠えることもなく、ソファから降りちゃダメって言われると

じっと出来る子でした。

そんなに大人しい子でも、怖かったくるみん♪ですが

何日か一緒に居て、東京に戻る頃には

『さわってみたいなぁ〜』と思うようになっていました。

頑張って、恐る恐るさわってみると

『とっても気持ちいい ハートたち(複数ハート) 』

東京に帰ってからも、そのさわり心地が忘れられなくて

『わんこが飼いたい』と思ったのでした わーい(嬉しい顔)




クマ 家のワンのへんな癖は?!


2008_0221胡桃2月1.jpg


お散歩に行くと、必ず2本足で立ってクンクンする場所があります。

くるみん♪はいつも不思議で、じっと見るのですが

別に変わったところもなく、不思議です。


クマ 家のワンの名前の由来は?!


胡桃最初の画像1

Mr.Childrenの曲『くるみ』から取りました。

何で漢字かって、、、 くるみん♪が漢字にしたかったからです。

『くるみ』って呼んでもらえず、『こもも』って呼ばれることも もうやだ〜(悲しい顔)


クマ バトンをくれた人からあなたへの質問!


 かわいい ワンコのいる生活で一番幸せだと感じる瞬間は?

まっすぐな目で、じっと見つめられたとき

2008_0221胡桃2月2.jpg


 かわいい もしプードル以外に飼うとしたら何犬?

うぅ〜ん、考えられない


クマ 次にバトンをまわす人へあなたからの質問は?!

※ わんこの一番好きなものはなんですか?


クマ バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?!

胡桃の親戚わんこのマロンくん 黒ハート

胡桃とはマロン・胡桃の木の実コンビです。

昨年オフ会でお会いしましたが、2ショットを撮り忘れ残念です もうやだ〜(悲しい顔)

是非是非、今年は再会して念願の2ショットをお願い致します。



クマ 最後に、次にバトンを渡す3人は?! 

えへへ、くるみん♪はバトンを次にまわすのが

超ヘタなんです 顔(汗)

どなたか、もらってみようかな、、、と思う方

よろしくお願い致します 顔(イヒヒ)

ニックネーム くるみん♪ at 21:45| Comment(22) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

バトンだよ〜

いつも仲良くしていただいている フランちゃん から

バトンを頂きました 黒ハート

ずっと前に頂いたのに、今頃のUPになってしまいましたぁ 顔(汗)

では、早速はじまり、はじまり〜ぃ〜〜

バトンは・・・・・

   1〜3バトンを回してくれた人の質問に答える。
   4次に回す人への質問を考える。
   5バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
   6次に回す3名を指名する。

  
 1、御散歩時間は1日何時間
        又は何分ですか?

     2007_0608胡桃6月12日3.jpg

    先月の終わりにストラバイトの小さな結晶が見つかり
    今月は、お散歩強化月 に決定 exclamation×2
    仕事がない日は、続けて2時間くらい
    仕事の日は、午前1時間・午後1時間を目安に行ってます 犬(足)犬(足)

 2007_0608胡桃6月12日2.jpg 2007_0608胡桃6月12日1.jpg
   特別メニュー 階段ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  

 2、愛犬と一緒に生活をしていて、
        一番癒される時間はどんな時?

   一緒に居る時は、いつも癒されます。
   特に、まん丸な目でじっと見つめられると最高 黒ハート

    2007_0112胡桃1月12日焼き芋2.jpg


 3、愛犬は毎日どんなご飯を食べてるの
        そして、大好物のおやつは?

 エサ 吉岡油糧さんの Pライス(馬肉)7mm
       涙やけ・軟便・結晶対策の対応食です。

      2007_0603胡桃ご飯.1.jpg

            上 クリック 猫(足)   
     食べすぎに注意?・・・これもあたち仕様 ?

 
 ホネ は、結晶対策の処方食を食べているので
      おやつは、NGBadです バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

      今までの、おやつでお気に入りは
      くるみん手作りささみジャーキー・どら焼きが大好き 揺れるハート

2006_1001胡桃10月1日ささみジャーキー.jpg 2007_0325胡桃3月24日0002どら焼き.jpg

      基本的には、何でも大好きなんです わーい(嬉しい顔)

      
 4、次の方への質問です

1) ・2)・3)

ですが、次回の指名がないので、こちらもナシです


 5、naocomさんへメッセージです 

   初めてお逢いした時から、毎回楽しいお時間を作って頂き
   ありがとうございます。
   胡桃も私も、フランちゃん・naocomさんが大好き 
   これからも、宜しくお願いします 黒ハート


 6、次にバトンをお願いする方は  

   結構、回っていると思うので今回は、指名ナシという事で 

   ごめんなさーーぃ、止めちゃった 顔(ペロッ)
ニックネーム くるみん♪ at 08:25| Comment(32) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

バトンだよ〜

お友達の『ちゃたろぅくん』から、バトンをいただきましたぁ

あたち、きょうもお散歩にたくさーーん行ってご機嫌なのるんるん

胡桃2月22日1.jpg

くるみんに頑張ってバトンさせるでしゅよ

じゃぁ、どうじょ〜〜

☆ルール☆
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)




Q1☆ 愛犬の名前の由来は?


ぴかぴか(新しい) 胡桃(くるみ) ぴかぴか(新しい)

MR.CHILDRENの歌 『くるみ』から取りました。
漢字で付けたかったので、漢字にしました。

胡桃最初の画像1


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

くぅちゃん、くるちゃん、くるちぃ などなど。。。


Q3☆ 今、犬欲しい病?

胡桃が6ヶ月頃には、胡桃の子供がと思っていましたが
マンションの規約では、飼えるのは小型犬一頭なので
胡桃の避妊手術と同時に考えなくなりました。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱり、トイプードルかな。。。


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

北海道


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

美味しいものを、一緒にお腹いっぱい食べて
空気の美味しい広いところで、思いっきり走らせてあげたい。


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

わんこ大喰いチャンピオンになること

クマ 違いましゅ、せれぶなせくしぃわんこになることでしゅ


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

『もっと、たくさんご飯やおやつちょうだい』


Q9☆ 愛犬の短所は?

にぶちんなところ
フードボールでフードをあげると、丸呑みするところ


Q10☆ 愛犬の長所は?

細かい事は、気にならないおおらかな性格
そして、丈夫なところ


Q11☆ 愛犬の大好物は?

もちろん、くるみん手作り ささみジャーキー


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

パパさんの帰りを、おもちゃを銜えて
玄関で待っているくせに、いざ帰ると
パパさんの呼び声も無視し、パパさんを玄関に置き去りにしてくること


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100パーセントもかしたら200パーセントかしら


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

@ 『びいな日記』のびーさん&びいなママさん

A 『ぷりんこぷりん』のりらっぷりん♪さん

B 『ののか日記』のクッキー・ミント・ののかママさん


気が向いた時、お時間のある時でかまいませんので
もしよければ、チャレンジしてみて下さい。



ニックネーム くるみん♪ at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

バトンが回ってきたよ〜




10キロのでかぷーみんみんちゃん の みんみんちゃんさん から

バトンが回ってきました〜〜〜

どれどれ、今回のバトンは。。。



〔    〕の中に愛するわが子の名前を入れて回答します



 かわいい 今部屋にいる〔胡桃〕は?

胡桃遊ぶよ.jpg

 仲良し3人組で、遊んでいます。

 あなた達、いつもご苦労様ね わーい(嬉しい顔)



 かわいい 今妄想している〔胡桃〕は?


   2006_0802ダンボールハウス3.jpg



宝くじに大当たり〜 して


広〜〜い、庭付き 家 に住んで


Myドッグランで、思いっきり走っている 胡桃 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) が見たいなぁ 



 かわいい 最初に会った〔胡桃〕は?


胡桃最初の画像

 家にある最初の胡桃の画像

   胡桃はじめまして1.jpg

 家に来たばかりの 胡桃
 小さかったね〜〜 2ヶ月半で1.2sでした。

 今は、3.2sになりました 犬(笑)


 かわいい 思い入れのある〔胡桃〕は?   

  胡桃はじめまして8.jpg

この頃は、まだリビングに出れず

ケージの置いてある 『胡桃の部屋』 で

仕事から帰ってから、胡桃 と二人ずっと一緒でした。

トイレと、褒める事とダメという事だけ教えてました。

しばらく、この状態でいつも夜は一緒でした。


 かわいい 最後に、次にバトンをまわす方を。。。


いつも 胡桃 と遊んで頂いている 『ハッピイ フラン ライフ』

naocomさんとフランちゃん にお願いしたいと思います。

時間がある時に、宜しくお願いしますね わーい(嬉しい顔) クマ







ニックネーム くるみん♪ at 22:23| Comment(24) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

バトン、もうひとついっちゃおう〜!!

 

 胡桃タッチ.jpg

 今日は、お友達の JUNさん から頂いたバトンに 挑戦 exclamation

 JUNさん は、可愛い 3姉妹 犬(笑) のママさんです。



 今回のバトンは、17歳のバトン です。

 17歳 こんな昔に戻って、くるみんは戻ってこれるのでしょうか? 顔(汗)

 でもその前に、昔すぎて 17歳 に戻れないかも。。。 がく〜(落胆した顔)


 
 では、早速いっちゃおう〜〜 exclamation×2



 Q1,17歳の時何してた?


  ご想像通り、女子高生でした 



Q2,17歳の頃何を考えてた?

 おばかだったので、何も考えてなかった様な 顔(イヒヒ)

 強いていえば、遊ぶ事かな。。。 顔(ペロッ)



Q3,17歳の頃のイベント

 何か、あったかなぁ???

 あれ、私って 地味 じゃない がく〜(落胆した顔)



Q4,17歳の時やり残したことは?

 ないです。。。と言うか、

 17歳に限らずやり残したと言う実感がない 超〜にぶちん です。




Q5、17歳に戻れたら何をする?

 若返るだけで、満足 顔(メロメロ) でーーす。



Q6,17歳に戻っていただきたい人は?

 今回も、あえて指名はしませんので

 17歳 に戻りたいわ〜〜

 と思っていらっしゃる  いかがですか グッド(上向き矢印)  

 
 今回は、大サービス お持ち帰り自由 でございます。


 犬(足) 申し訳ございませんが、18歳未満の方はご遠慮ください。 Hello
ニックネーム くるみん♪ at 09:11| Comment(15) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

では、早速。。。

 午後から、銀座のわんわんネバーランド に行ってきました。

 今回は、残念ですが画像がありません ごめんなさい 顔(ペロッ) 

 土曜日なので、銀座は人がいっぱいでした。 ふらふら




 今日は、お友達の ここちゃん から頂いた バトンを早速 。。。

 
@最近思う胡桃ちゃん

 最近、暑くなってきたせいか??

 今まで、寝なかったような場所で寝始めました 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

 寒かった時みたいには、私に引っ付いて寝なくなってきたみたい。。。

 寂しいなぁ もうやだ〜(悲しい顔)
 

Aこの胡桃ちゃんに感動

 ちょっと離れると、これでもかと言うくらいペロペロ攻撃をするところ 
 


Bこんな胡桃ちゃんが好き

 いつも、変わらず癒してくれるところ 顔(メロメロ)



Cこんな胡桃ちゃんが嫌い

 これは、無いよ〜 exclamation×2



Dこの世に胡桃ちゃんがいなかったら

 これは、考えられない事です〜 顔(泣)

 むしろ、家に来てくれてありがとう 揺れるハート 揺れるハート



最後に5人に回してください


 前回のバトンの時もそうでしたが、私誰かに廻すのが

 苦手なんですね〜 もうやだ〜(悲しい顔)

 今回もあえて指定はしないので、「はーーい、私 わーい(嬉しい顔) 」

 という方がいらっしゃいましたら、

 先着5名様で、お願いします。 Good
ニックネーム くるみん♪ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

バトンが回ってきたよ〜

naocomさん から、バトンをいただきました。

バトンの内容は、
おしゃれ・ハンドメイド・ドッグアイテム・好きな芸能人・お料理の 中から、
1つ選び1〜5のお題に答えていくそうです。

やっぱりここは、ブログに沿って ドッグアイテム でしょうか。。。


クマ  (1)自分の身近にある『ドッグアイテム』は?


ドッグアイテム コング.jpg


コングです
お留守番の時・クレートでお出かけの時・ハウスの時・・・
いろいろな場面で、役立ってます。
でも、毎回コングの中に食べ物が入っている訳ではありません。


クマ  (2)今妄想している『ドッグアイテム』は?

とにかく簡単に作れそうな、胡桃の服 

まだ、リンクをお願いできていないのですが、
オータム・ココさん は、トイプードルのレオくんとロコちゃんに
いつも素敵な手作り服を着せていらっしゃいます。
見ていると、「作ってみたいなぁ〜」と思ってしまいます。
とても、オータム・ココさん の様には出来ないので
とにかく簡単に作れそうな exclamation×2 です。


クマ  (3)最初に出会った『ドッグアイテム』は?


ドッグアイテム 初めてのカラー.jpg


胡桃を飼うと決めた次の日遊びに行った
横浜ベイサイドマリーナのマザーガーデンで買ったカラーです。
最初は、大きくて着けてみたらスッポリ抜けてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


クマ  (4)特別な思い入れのある「ドッグアイテム」は?


誕生日プレゼント2.jpg



やっぱり、先日ブログにUPした一歳のお誕生日プレゼント プレゼント
 オリジナルカラー です。



クマ  (5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


さて、これが一番大変です 顔(汗)
もう、いくつかバトンがみなさんのところに回っているようなので
どなたか、「おもしろそうね〜、受け取ってみようかしら 揺れるハート 」
と思う方がいらっしゃったら、繋いでください よろしくお願いします クマ



ニックネーム くるみん♪ at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする