2009年10月29日

胡桃の9月 栃木におでかけ

9月最後のお休みは、東北道でおでかけ  車(セダン)

2009_1012胡桃9月佐野SA.jpg

ちょっと早いけど、トイレ休憩を兼ねて

佐野SAでお昼を食べることにしました。

このところ、『ラーメン・らーめん』と言っているパパのご要望にお答えし

2009_1012胡桃9月佐野ラーメン.jpg
   佐野ラーメンです、なかなか美味しかったです るんるん

今回は宇都宮ICで降り、日光目指して走ります 車(セダン)

日光と言えば、そうexclamation 日光東照宮 に来ました。

東照宮に着く頃には、雨 になってしまい残念 バッド(下向き矢印)

東照宮1.jpeg

このところ、パワースポットにハマっているくるみん♪家です。
(効果の程は、まだ出ていません もうやだ〜(悲しい顔) )

2009_1012胡桃9月東照宮3.jpg
     陽明門


2009_1012胡桃9月東照宮4.jpg
     三猿

2009_1012胡桃9月東照宮2.jpg
      奥宮へ

2009_1012胡桃9月東照宮1.jpg
     本社(中はわんこNG)


日光東照宮は、靴を脱いで参拝するところ以外はわんこOKです。


東照宮を参拝した後は、何処に行こうと検討し・・・


行き当たりばったりわんこOKということで


『日光江戸村』を目指しましたが


駐車場で、入場料を確認したら お一人さま ¥ 4500

『高ーーぃ』 がく〜(落胆した顔)

雨が降っている15時からの入村なんてありえない〜 即日光江戸村は却下です 顔(ペロッ) 


日光江戸村を後に、市内の杉並木を見ながら


途中野菜直売所を見つけ、大根・ナスをお買い上げ〜 
 

ナビを宇都宮駅に設定し、 『来らっせ』 で晩御飯用に


2009_1012胡桃9月餃子.jpg


宇都宮みんみん・龍門の餃子をお買い上げして帰路に着きました。

ニックネーム くるみん♪ at 10:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

胡桃の9月 SWのおでかけ

世間では、5連休だったSWですが

くるみん♪家は、パパの仕事で飛び石で3日間の休日でした。

21日はちょっと遠出コース、千葉方面に行ってきました。 車(セダン)


まずは、このところパワースポットに凝っているくるみん♪家


香取神宮に立ち寄りました。


胡桃香取神宮2.jpeg

胡桃香取神宮1.jpeg
   胡桃もバッグインで参拝 

大きな木がたくさんあってとっても気持ちが良かったです。

2009_1012胡桃9月香取神宮.jpg

大きな木々に囲まれていたら

久しく訪れていない伊勢神宮の参道が懐かしくなりました。

香取神宮では、神宮前にある『亀甲堂』さんで

お昼をいただき(画像なしです 顔(汗) )

この後、何処に行こうかぁ・・・と相談の結果

ちょっと遠いけど、まだ行ったことがない銚子に行くことに

ひたすら一般道を通り、銚子を目指します 車(セダン)


ひたすら走り、着いたところは犬吠埼

2009_1012胡桃9月犬吠埼1.jpg


小さい頃は家の近くの灯台に何度も登ったことがありましたが

このところ登ることもなく、登りたいなぁ・・・と思い

料金所のお姉さんにお聞きしたら、灯台はわんこNGとのことで

残念ですが、諦めました もうやだ〜(悲しい顔)

2009_1012胡桃9月犬吠埼灯台.jpg
 アタチは登れないから、灯台さんと記念撮影でしゅ

銚子の海は台風の影響でとっても波が高かったよ。

2009_1012胡桃9月犬吠埼2.jpg

2009_1012胡桃9月犬吠埼3.jpg

2009_1012胡桃9月犬吠埼4.jpg

2009_1012胡桃9月胡桃楽しい.jpg

長距離移動だったけど、楽しい1日でした るんるん

23日は、近場におでかけ〜

葛西臨海公園に行ってきました 車(セダン)

2009_1012胡桃9月臨海公園.jpeg

2009_1012胡桃9月臨海公園観覧車.jpg

くるみん♪家からは、とっても近いのにいつも素通りの公園

今回は、のーーんびりやってきました。

臨海公園には、丁度コスモスが咲いていました。

2009_1012胡桃9月臨海公園コスモス.jpg

2009_1012胡桃9月臨海公園キバナコスモス.jpg

胡桃もキバナコスモスといっしょに カメラ

2009_1012胡桃9月臨海公園胡桃.jpg

遠くに、近くにとおでかけのSWでした 紅葉

ニックネーム くるみん♪ at 18:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

胡桃の9月 ちょこっと富士登山

9月になり何処に行こうかぁ・・・と

今回はパワースポットでもある富士山に出かけることにしました 車(セダン)

東名を裾野ICで降りて、富士山新五合目を目指します るんるん

途中、ここなら美味しいソフトクリームがあるかも〜と

『忠ちゃん牧場』に立ち寄って

2009_1012胡桃9月ソフトクリーム.jpg
  美味しかったです 揺れるハート

この日は、途中の公園で持参したお弁当を食べました。

外で食べるご飯は美味しい わーい(嬉しい顔)

2009_1012胡桃9月富士山.jpg

ちょっと残念なことに、富士山には雲がかかっています。

2009_1012胡桃9月雲の中2.jpg

新五合目に着いても、やっぱり雲の中です バッド(下向き矢印)

2009_1012胡桃9月雲の中1.jpg

2009_1012胡桃9月富士山5合目.jpg

思ったより胡桃は富士山が楽しそうです。

いちばん元気に石ころだらけの道を登っていました。

2009_1012胡桃9月富士山5合目1.jpg

2009_1012胡桃9月富士山5合目2.jpg

石ころコロコロ 楽しいでしゅ るんるん るんるん

ニックネーム くるみん♪ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

食べ物を求めて、沼津・三島にお出かけ

23日の日曜日に、沼津・三島方面にお出かけしました 車(セダン)

東名を走って、まずは海老名SAで『DOUGHNUT PLANT』

ドーナッツを買いまーーす。

2009_0825胡桃8月ドーナッツ2.jpg2009_0825胡桃8月ドーナッツ1.jpg
海老名限定 海老名ドーナッツ     バニラビーンズ

海老名ドーナッツはキャラメル味でちょっぴり塩味が利いています。

海老名SAを出て、今回の目的地沼津ICで降り

本日のお昼ご飯は市内の 『カフェ・ド・ヴィゾン』さんへ

2009_0825胡桃8月カフェ・ド・ヴィゾン.jpg

こちらのお店は店内わんこOKでした 犬(笑)

ランチは、ハンバーグランチをいただきました。

パパはトマトソース(サラダ付き)

2009_0825胡桃8月ムックくん.jpg


くるみん♪はしょうゆソース(サラダ付き)

ース.jpg

デザートには、パパはアイスクリームとホットコーヒー

くるみん♪はチーズケーキとアイスコーヒーを

2009_0825胡桃8月デザート.jpg


お店に一時私達だけになったとき、お店の娘さん方のわんこちゃんとご対面しました。


おっとりやさんのムックくん 揺れるハート

2009_0825胡桃8月ムックくん.jpg

元気いっぱいテディくん 揺れるハート

2009_0825胡桃8月テディくん.jpg

どちらもとっても可愛いまだ8ヶ月パビーの兄弟です。

美味しいランチをいただいた後は、『伊豆 村の駅』でお野菜を購入し

三嶋大社にある茶屋で 草餅『福太郎』を買い

2009_0825胡桃8月福太郎1.jpg


本日のいちばんの目的 『桜屋』さんで折をお願いしました。

パパはここの鰻がお気に入りです 揺れるハート

2009_0825胡桃8月櫻屋.jpg
 帰ってから、晩御飯にいただきましたるんるん

この後、帰路についたのですが、東名は渋滞してます もうやだ〜(悲しい顔)

2009_0825胡桃8月福太郎.jpg

大井松田で下りて、車内で福太郎を食べながら

R246で行くことにしました 車(セダン)

食べ物だらけの1日でした 顔(笑)





ニックネーム くるみん♪ at 16:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

足利にお出かけ

7月の最後の日曜日、26日は栃木にお出かけ 車(セダン)


足利にある 『ココ・ファームワイナリー』に行きました。


2009_0801胡桃ココファーム&ワイナリー.jpg

テラスからは、葡萄畑が見渡せます。

2009_0801胡桃ブドウ畑.jpg

こちらのお店は、テラス席がわんこOK 犬(笑)


晴れ  晴れ  この日は暑かったでしゅ  晴れ  晴れ

2009_0801胡桃暑い〜.jpg


ランチのオーダーは


スパーリング・ロゼ(ノンアルコール)

    2009_0801胡桃スパーリングワイン.jpg


パパは、スパイシーカレーランチ

2009_0801胡桃カレー.jpg


くるみん♪は、ワンプレートのデッキランチ 

2009_0801胡桃プレートランチ.jpg

それとワイナリーに来たんだから、やっぱりこちらもオーダーしたいわと


    2009_0801胡桃赤ワイン.jpg
   
赤ワインをくるみん♪だけいただきました。


売店で、グレープシードオイルと赤ワインを購入

2009_0801胡桃お土産グレープシードオイル.jpg

2009_0801胡桃お土産ワイン.jpg


ココ・ファームワイナリーを後に足利市内の 『なか川』


「こだわりそば粉のもちもちそばだんご」を買いに行きました。

2009_0801胡桃足利2.jpg 2009_0801胡桃足利1.jpg

   2009_0801胡桃お土産団子.jpg

お味は、お値段の割にはちょっと残念な感じでした。
ニックネーム くるみん♪ at 06:09| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

海の日

8月なのに、まだまだ7月のことです 顔(ペロッ)

7月20日海の日に

千葉の富里 右 八街 右 九十九里 にお出かけしてきました。


この日の目的は、、、、、


くるみん♪一家・富里にスイカを買いに行く〜  顔(イヒヒ)


東関道を富里で降り、直売所を探しますが 目


見当たりません〜 もうやだ〜(悲しい顔)


やっと、富里のはずれで直売所発見


スイカとトウモロコシをお買い上げ グッド(上向き矢印)


直売所のおじさんにお聞きしたところ


富里はもうスイカの出荷時期は終わっているとのこと


この後、八街を通り九十九里方面に走ったのですが


八街では、まだまだたくさんの直売所が開いていました。


この日、お昼ご飯は九十九里方面のテラス席わんこOKのお店で


九里で.jpg


パパは、ナスとトマトのパスタ

2009_0801胡桃ナスとトマトのパスタ.jpg


くるみん♪は、エビドリア

2009_0801胡桃エビドリア?.jpg

でも、最後までエビは見当たらず Bad


この日のテラス席は気持ちの良い風が吹いて


暑さも感じさせないくらいでした。


この後九十九里の浜に行ったのですが


いざ胡桃の写真を撮ろうとしたら


カメラがない がく〜(落胆した顔)


そう、さっきのお店に忘れてきちゃった ふらふら


6月・7月はオオボケ連発のくるみん♪です もうやだ〜(悲しい顔)



   四葉     四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


2009_0801胡桃スイカ.jpg

2009_0801胡桃トウモロコシ.jpg


買ってきたスイカとトウモロコシは


とっても美味しかったよぉーーー グッド(上向き矢印)
ニックネーム くるみん♪ at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

胡桃の6月 素敵なプレゼント

ご紹介するのが遅くなってしまいましたが

胡桃のお誕生日プレゼントに

『Rikuといっしょに♪』のnabuさんが

手作りの素敵なビーズリードを贈ってくださいました。

2009_0624胡桃6月プレゼント6.jpg

ピンクがとっても可愛い素敵なリードです。

大切に使わせていただきますね 揺れるハート

ありがとうございます 
 アリガト  アリガト




そして、6月の最後の日曜にパパと横浜に出かけました。

この日はすごく雨が降っていたので

せっかくの横浜ですが、お散歩は出来ません バッド(下向き矢印)

みなとみらいの『DOG GARDEN CAFE 横浜』 に寄ってみました。

私達は、珈琲・グレープフルーツジュース・ホットドッグをオーダーし

2009_0801胡桃6月獻琥.jpg2009_0801胡桃6月ドリンク.jpg2009_0801胡桃6月ホットドッグ.jpg

メニューを見ていたら、

『お誕生月の子はお好きなドッグメニューをどうぞ〜』と書かれているのが目に付きました るんるん

食べるの大好きな胡桃

メニューの中から、『ヘルシーハンバーグ』をお願いしました。

2009_0801胡桃6月胡桃ヘルシーハンバーグ.jpg

自分の食べ物は分かっているのかしら

期待満々の笑顔です 顔(笑)

2009_0801胡桃6月わくわく.jpg

雨 の日プレゼントのクッキーもいただき

2009_0801胡桃6月プレゼント4.jpg

大満足 大満腹の胡桃でした 顔(イヒヒ)
ニックネーム くるみん♪ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

胡桃のGW

くるみん♪一家、今年のGWは5月3日〜6日でした。

2日に仕事を終えて帰ってきたパパ

晩御飯を食べて、早めに休みました。

2時間ほどの仮眠を取り、お弁当を詰め

午前3時には、三重に向かいお家を出発 車(セダン)

富士川SAまで来て、ちょっと明るくなってきました。

2009_0503胡桃5月富士川SA.jpg

掛川までは渋滞知らずで快適

でもその後、いつも渋滞のポイントでしっかり渋滞にはまり

刈谷PAで、持参のお弁当で朝ごはんにしました。 

2009_0503胡桃5月苅谷PA.jpg

もちろん、胡桃もここで朝ごはんです。


2009_0503胡桃5月うつろ.jpg
  

2009_0503胡桃5月眠い.jpg
   眠いでしゅ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

この後、またまた渋滞ポイントで渋滞にはまり

2009_0503胡桃5月渋滞.jpg

いつも降りる出口では、渋滞が出ていたので

今回は一つ手前の『玉城』で降りました。

時間的にもいい時間になっていたので

ニダベイユさんで、ランチをいただくことにしました。

2009_0503胡桃5月ニダベイユ.jpg

1度入ってみたいと思っていたお店です かわいい

2009_0503胡桃5月ニダベイユ1.jpg
   テラス席がわんこOKです 

胡桃にもおやつとお水を出してくださいました。

パパは

2009_0503胡桃5月ランチ3.jpg
       玉城産豚肉のハンバーグ


くるみん♪は

2009_0503胡桃5月ランチ1.jpg
     玉城産豚バラのカスレ


2009_0503胡桃5月ランチ2.jpg
     
後、ドリンクとケーキのデザートが付いていたのですが

一気食いしちゃって画像がありません もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキ屋さんなので、デザートのケーキは Good でした。


いつもの倍近くかかり、無事田舎に着きました。

田舎ではお掃除・ご飯作り・病院に行ったりと忙しく

画像は1枚もありません 顔(汗)

帰りは5日〜6日にかけて、渋滞にはまりながら

雨の中、無事帰って来ました。

ふふふ、6日の日は爆睡のくるみん♪一家でした 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

  
ニックネーム くるみん♪ at 10:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

つくばにお出かけ〜  胡桃とお花見C

11日土曜日は、パパがお休みだったので

常磐道で、つくばにお出かけ 車(セダン)

筑波山に行くか・茨城県フラワーパークに行くか

どっちにしようと迷い

今回は、茨城県フラワーパークに行く事にしました。

胡桃4月フラワーパーク1.jpg

『フラワーパーク』なんだけど、、、、、

胡桃4月フラワーパーク3.jpg

胡桃4月フラワーパーク6.jpg

胡桃4月フラワーパーク2.jpg

時期が早かったのか、あまり咲いていなくてちょっぴり残念 バッド(下向き矢印)

でも広ーーぃ芝生の広場があり、胡桃はとっても楽しそう グッド(上向き矢印)

胡桃4月フラワーパーク5.jpg

胡桃4月フラワーパーク7.jpg

胡桃4月フラワーパーク4.jpg

作っていったお弁当を食べて、園内をお散歩し

フラワーパークを後に、観光案内で教えてもらった

枝垂れ桜が見頃だとお勧めの 常陸風土記の丘 に移動

胡桃4月風土記の丘5.jpg


胡桃4月風土記の丘4.jpg

胡桃4月風土記の丘1.jpg

胡桃4月風土記の丘胡桃1.jpg


教えていただいた通り、枝垂れ桜が満開でした。

胡桃4月風土記の丘3.jpg

胡桃4月風土記の丘2.jpg

胡桃4月風土記の丘胡桃.jpg

胡桃4月風土記の丘散歩1.jpg


フラワーパークの駐車場にあるお店でかった草もち

胡桃4月草もち.jpg

よもぎがたくさんで、とっても美味しかったです。




ニックネーム くるみん♪ at 07:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

雨でもお出かけ

3月1日日曜日は、小雨が降ったり止んだりでしたが


千葉の成田山に行ってきました  車(セダン)

2009_0302胡桃2月成田山3.jpg

    2009_0302胡桃2月成田山1.jpg


成田山には、何度か行ったことがありますが


胡桃と行くのは初めてです。

2009_0302胡桃2月成田山2.jpg

2009_0302胡桃2月成田山4.jpg 

   モッサリーヌ胡桃も、お参りしました。


毎年『川崎大師』さんで、家族の護摩木を焚いて頂いていますが


今年はこちらで、家族とお友達の護摩木を焚いて頂きました。


お参りの後は、雨も止んだので


胡桃のお散歩をしながら、参道をぶらぶら


2009_0302胡桃2月せんべい.jpg
      お煎餅


2009_0302胡桃2月ようかん.jpg
      米屋のようかん


2009_0302胡桃2月団子.jpg
       お団子

食べ物ばかり買って帰って来ました 顔(ペロッ)


   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


パセリ、順調に育っています。


2009_0302胡桃2月パセリ.jpg







ニックネーム くるみん♪ at 09:44| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

いい気分(温泉) 気持ちいい〜 

2月15日に、パパさんと胡桃と車(セダン)お出かけ


東名を走って着いたところは山の中


2009_0216胡桃2月胡桃えへ.jpg


日帰り温泉 『あしがらの温泉 おんりーゆうー』


2009_0216胡桃2月日帰り温泉2.jpg

2009_0216胡桃2月日帰り温泉1.jpg


ここの日帰り温泉施設は、冷暖房完備のペット預かり(別棟)もあるし
 (今の時期なら、車でお留守番でも大丈夫かも)


テラス席ですが、カフェはわんこもOKです。
 (この日のカフェは貸切でした)


今回は初めての利用でよく分からないので、胡桃は預かってもらい


胡桃の基本預かり時間2時間で温泉&ご飯を済ませました。


併設のお食事処は、¥1500で90分のバイキング


お値段の割りに、バイキングの種類が少なく


しかも1皿の量が少ないのか ?


各自持って行く量が多いのか ?


あっという間になくなってしまい残念でした。


でも、近くにアサヒビールの神奈川工場 があるからでしょうか


お風呂上りに出来立ての ビールが ¥450でいただけちゃいます グッド(上向き矢印)


美味しかったよぉーーん 揺れるハート


日帰りでも、やっぱ温泉は気持ちいい〜 いい気分(温泉) いい気分(温泉)


1日中、まったりできそうな居心地の良いところでした 手(チョキ)


施設の横には、産地直売のお店が出ていて


モチロン、くるみん♪もお買い物


2009_0216胡桃2月干ししいたけ.jpg


今回は、白菜1個100円と干しシイタケ1袋400円を購入


干しシイタケがこんなに入って400円はお得


胡桃のご飯に入れてあげる回数が増えるよぉ グッド(上向き矢印)


ここでの時間の使い方もちょっと分かったし


また、行きたい日帰り温泉 いい気分(温泉) でした Goodぴかぴか(新しい)









続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

胡桃の初詣

3連休の真ん中の日にいつもの神社に


胡桃と初詣に行きました。


2009_0121胡桃1月初詣.jpg


2009_0121胡桃1月胡桃.jpg

  みんなが健康で楽しい1年が過ごせますように


2009_0121胡桃1月幕張.jpg


初詣の後は、パパさんのお仕事があったので幕張に


くるみん♪と胡桃はガーデンウォークでぶらぶら

ニックネーム くるみん♪ at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけまして おめでとうございます

 鏡餅   新年あけまして
         おめでとうございます
  

      2009年も、くるみん♪&胡桃共々
              宜しくお願い致します
  鏡餅

 
     2009_0103胡桃1月胡桃.jpg     




くるみん♪一家の年末年始は、例年通り田舎に帰省しました 車(セダン)


まだ夜も明けぬ29日の午前に出発し、高速も順調に走ることが出来


9時前には、伊勢に着くことが出来ました。


お腹も空いたので、朝ごはんを食べに『おかげ横丁』に寄り道


参道では、新年に備えしめ縄を飾っていたり

2009_0103胡桃1月正月飾り.jpg

これから、門松も用意されます。

2009_0103胡桃1月赤福.jpg

そして、くるみん♪達がいただいたのは『伊勢うどん』

2009_0103胡桃1月伊勢うどん.jpg
 

この後、『赤福』もいただきました 顔(笑)


お正月のしめ縄がしてあるお店でお盆入りの赤福を食べると


小さい頃の初詣が思い出されました。


ここから先の田舎でのお正月の様子は、忙しく過ぎていったため


画像がございません 顔(汗)


そして、3日に日付が変わってから帰路に、、、


小さい渋滞にハマりながらも、無事帰って来ました。


2009_0103胡桃1月新年.jpg
     帰路の富士川SAでの1枚

ニックネーム くるみん♪ at 18:34| Comment(33) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

クリスマスイルミネーションとプレゼント

クリスマスも間近かになった土曜日に

パパさんにお願いして、お仕事が終わってから

クリスマスイルミネーションを見にお出かけしました。


パパ) 丸の内だろ?

くるみん♪・胡桃) やだぁ〜 丸の内ならパパに連れて行ってもらわなくても
            地下鉄で胡桃と行けるもん


と、会話のあった後 胡桃号で向かったところは、、、、、


クリスマス クリスマス  宮が瀬クリスマス  クリスマス クリスマス

   2008_1225胡桃12月6.jpg

2008_1225胡桃12月2.jpg 2008_1225胡桃12月3.jpg

2008_1225胡桃12月5.jpg 2008_1225胡桃12月4.jpg

       2008_1225胡桃12月7.jpg


とっても綺麗でしたが、私の腕ではブレブレのよれよれの画像のみでございますもうやだ〜(悲しい顔)


   クリスマス  クリスマス   プレゼント   クリスマス   クリスマス   プレゼント   クリスマス   クリスマス   プレゼント   クリスマス   クリスマス   


そして素敵なサンタさんからとっても嬉しい プレゼントが届きました。


『ぷりんno日常生活』のprinさんとまろんちゃん から

2008_1225胡桃12月13.jpg

ピンクの袋の中には、とっても可愛い

         下

2008_1225胡桃12月11.jpg
    

胡桃を手作りしてくださいました。


くるみん♪、とっても嬉しくって


胡桃と2ショットでいっぱい カメラぴかぴか(新しい) カメラぴかぴか(新しい) してしまいました グッド(上向き矢印)


2008_1225胡桃12月10.jpg
    同じポーズで

2008_1225胡桃12月9.jpg
      伏せで

2008_1225胡桃12月8.jpg
      仲良し揺れるハート 一緒に

お鼻のところの色や表情が良く似ています。

ありがとうございました アリガト アリガト アリガト


今年も後わずかになり、大掃除 小掃除に

年賀状・帰省準備にと段取り悪く日々過ごしています。

みなさんのブログにお邪魔しても、読み逃げ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

くださったコメントにも、お返事がきちんとできず申し訳ありません。
ニックネーム くるみん♪ at 08:35| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

鎌倉に行ったよ

新しいキャリーバッグで早速お出かけしたのは鎌倉です。


2008_1016胡桃10月鎌倉.jpg

2008_1016胡桃10月くるみ1.jpg


鶴岡八幡宮・若宮大通り・小町通りを一通り散策し


お昼は、小町通りから少し入った 


「小町まちええる」さん でいただきました。


こちらのお店は、テラス席わんこOKです 犬(笑)


2008_1016胡桃10月らんちさらだ.jpg
  ランチサラダ


2008_1016胡桃10月パパランチ.jpg
  パパオーダーのパスタ  


2008_1016胡桃10月くるみんらんち.jpg
  くるみん♪オーダーのツナ、オニオンと大根、海苔のパスタ


後、飲み物 喫茶店 が付きます。


この後行ったのは、わんこOKの「建長寺」さん


2008_1016胡桃10月建長寺1.jpeg

建物の中から、素敵な庭園が見れるようになっているのですが


ここもわんこOKなのかな?? と


近くにいらしたお坊さんにお聞きしてみると


ニコニコ顔で、「どうぞ〜」とお返事を頂きました。


で、胡桃も抱っこで庭園鑑賞


2008_1016胡桃10月庭園.jpg

次に向かったのは、テラス席わんこOKの甘味処さんだったのですが


行ってみると、長い列が出来ていました。


残念ですが、今回はあきらめ 顔(泣)


2008_1016胡桃10月納豆.jpg

2008_1016胡桃10月豆.jpg


小町通りに戻り、鎌倉山納豆とお豆を買って帰ってきました 車(セダン)















ニックネーム くるみん♪ at 19:22| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ハロウィンパーティ・ファンファーレ倶楽部 B

楽しかったハロウィン・パーティの画像が


2枚しかない たらーっ(汗) という失態をしでかしたくるみん♪


朝食をお腹いっぱい頂いて、元気をつけて


精一杯集合写真をがんばってみました ぴかぴか(新しい)カメラ顔(笑)


2008_1031胡桃10月集合ハ真.jpg
      9わんで集合写真


2008_1031胡桃10月男の子チーム.jpg
     ボーイズ


2008_1031胡桃10月女の子チーム.jpg
    ガールズ


2008_1031胡桃10月集合ハ真.jpeg
   テレ笑いのパパと一緒に

ママと一緒にバージョンもあったのですが・・・
カメラに入りきらないからと、画像がありませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

2008_1031胡桃10月白・黒ちゃん.jpg
   ビッキーちゃん・ミラちゃん (白黒コンビ)


2008_1031胡桃10月仲良しさん.jpg
   ぷりんちゃん・チヴィッキーくん(仲良しさんコンビ)



2008_1031胡桃10月同じお色.jpg
    のえるくん・ハーブくん(同じお色男の子コンビ)


2008_1031胡桃10月食いしん坊トリオ.jpg
    ココアくん・胡桃・ラブちゃん(食いしん坊トリオ)


2008_1031胡桃10月のえる・ラブ.jpg
のえるくん 黒ハート ラブちゃん

2008_1031胡桃10月のえる・胡桃.jpg
   のえるくん 黒ハート 胡桃


何組かの方々とは、ここでお別れをし


お世話になった ファンファーレ倶楽部さん を後に


連泊される いいこさんファミリー・ワンコさんファミリー・ビッキーちゃん親子


のえるくんファミリー・ココアくんファミリー・くるみん♪ファミリーで


2008_1031胡桃10月オ滝1.jpg


マイナスイオンをたくさん浴びながら、河津七滝をお散歩しました。

2008_1031胡桃10月オ滝.jpg


2008_1031胡桃10月オ滝チビッキーくん.jpg

2008_1031胡桃10月オ滝ぷりんちゃん.jpg

2008_1031胡桃10月オ滝胡桃.jpg

河津七滝で、みなさんとさよならし


くるみん♪一家は、幹事さん一家に教えていただいた


「伊豆・村の駅」で新鮮なお野菜やジャムを買い込んで

2008_1031胡桃10月いちごジャム.jpg


三島と言えば、「桜屋」さん のうなぎが食べたい〜と

2008_1031胡桃10月.jpg


携帯電話 で折を注文し、帰路に着きました 車(セダン) 車(セダン) 


ご一緒下さった素敵な飼い主の皆さん・可愛いわんこ


みなさんおかげで、とても楽しい2日間初お泊り旅行を過ごせました。


本当にありがとうございました。


こんなくるみん♪一家ですが、これからも宜しくお願い致します。





ニックネーム くるみん♪ at 18:28| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ハロウィンパーティ・ファンファーレ倶楽部 A

1晩お世話になるファンファーレ倶楽部さん に着いて


2008_1031胡桃10月ファンファーレ倶楽部.jpg
  ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 豪華に貸切です ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

2008_1031胡桃10月コ内.jpg


まずは、チェックイン 右 ハロウィン・パーティーです。

2008_1031胡桃10月夕食.jpg
   本日のディナー @

2008_1031胡桃10月ビール.jpg
   飲み放題のビール 1杯目


でも、ブロガー失格とお墨付きをいただけるほど

メインのハロウィン・パーティーの画像↑の2枚しかありません もうやだ〜(悲しい顔)


でも幹事ぷりんちゃんファミリーのKingさんの写真には


20081025_0195.jpg


撮る気満々でカメラを持つくるみん♪の手の証拠写真が、、、、


でも、写真がない たらーっ(汗)


くるみん♪、いったい何してたの ? ? ?


えへへ、みんなの自己紹介の時は、ひたすら Clap Clap Clap Clap Clap


仮装の写真タイムは、ビール レストラン ビール レストラン ビール 

思いっきり、楽しんでいました わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


だって、お料理美味しいし、ゆったーーり居心良いペンションなんだもん るんるん


みんなだって行ってみたら、きっと納得できると思うわ〜


是非、この心地よさを味わいにファンファーレ倶楽部 に行ってみてね!!


で、この2枚の画像の後は翌日の朝食の画像1枚のみでした 顔(汗)


2008_1031胡桃10月朝食.jpg


くるみん♪が思いっきり楽しんだハロウィン・パーティの詳細は


この日ご一緒下さったお友達のブログでお楽しみください 顔(イヒヒ)


いいこさんファミリー

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー

ビッキーちゃん&ママ

ミラちゃんファミリー

ハーブくんファミリー

ココアくんファミリー
 
のえるくんファミリー

ラブちゃんファミリー

 ラブちゃんちは、くるみん♪みたいにずるしないから
 UPは、もうちょっと後でUPです。


あら、Aで終わっちゃうかと思ったけど


Bまで、引っ張れそうじゃない 顔(ペロッ)


この後の集合写真は、ちょっと頑張ってみました 顔(イヒヒ)


そのBに続く〜


ニックネーム くるみん♪ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハロウィンパーティ・ファンファーレ倶楽部 @

まだ、UP出来てない記事がたくさんありますが 顔(汗)


そんなこと言っちゃいられない 顔(え〜ん)


楽しみすぎて、写真がない( いつものことです、はいもうやだ〜(悲しい顔) )


ご一緒させて頂いたみなさまが続々とUPされているので


今を逃しては、記事に出来ません もうやだ〜(悲しい顔) と言うことで


くるみん♪一家は、先週(10月25日・26日)と


いいこさんファミリー & ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー 主催の


ハロウィンパーティ@ファンファーレ倶楽部に参加させて頂きました。


初お泊り旅行に出発です 車(セダン)


首都高 右 東名 右 沼津ICで降り


着いたのは、「浄蓮の滝」


2008_1031胡桃10月滝.jpg


こちらで、仲良し食いしん坊仲間 ラブちゃん と合流です。

2008_1031胡桃10月滝ラブちゃん1.jpg


2008_1031胡桃10月滝ラブちゃんと.jpg

          2008_1031胡桃10月わさび.jpg 2008_1031胡桃滝1.jpg

 
「浄蓮の滝」を後に向かったのは、本日のお昼


ヅガニ料理の民宿 「かごや」さんです。


2008_1031胡桃10月お店.jpg


ラブママさんが探して下さったお店に


くるみん♪一家も便乗させて頂きました。アリガト アリガト


次から次に出てくる出てくる〜 ヅガニ料理です。


2008_1031胡桃10月ズガニ塩筌で.jpg
    ヅガニ塩茹で

2008_1031胡桃10月ズガニ味噌汁.jpg
  濃厚ヅガニ味噌汁

2008_1031胡桃10月ズガニご飯.jpg
    ヅガニ炊き込みご飯

2008_1031胡桃10月ズガニ鍋.jpg
   ヅガニ鍋

どれもすご〜く美味しかったのですが、、、、、


くるみん♪のヅガニ塩茹では、ちよっと悲しかった もうやだ〜(悲しい顔)


さて、お腹もいっぱーーぃになったご一行は


「河津バガテル公園」に 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) 

2008_1031胡桃10月ばら園1.jpg


2008_1031胡桃10月バラ1.jpg

2008_1031胡桃10月バラ2.jpg

2008_1031胡桃10月伊豆の踊り子.jpg


2008_1031胡桃10月バラ園でラブちゃんと.jpg


公園内を歩いていると、この日ご一緒の ハーブくんファミリー と

お会いしました。


2008_1031胡桃10月ばら園.jpg


とっても人懐こいハーブくん、男の子って甘え方が

女の子とは、また違い可愛いぃ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


この日が、はじめまして〜だったのですが


みんな和やかに、喫茶店 タイム


2008_1031胡桃10月バラジュース.jpg

「世界初飲むバラ」のキャッチフレーズに誘われて頂いてみました。


お味は、、、、、、 「観光地に来たから飲んでみた」お味でした 顔(イヒヒ)


そして、3ファミリーは本日お世話になる


ファンファーレ倶楽部 さんに向かいました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) 

※ 続きAは、写真がないのでリンク、リンクでお楽しみ下さいね 

どれだけ、写真がないか 顔(ペロッ) お楽しみに〜 Hello Hello




ニックネーム くるみん♪ at 10:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

河川敷に行ったよ〜

9月の最後のお休みに、柴又の河川敷に遊びに行きました。


2008_0927胡桃9月河川敷1.jpg


出かけたのが遅かったので、少ししか遊べませんでしたが


2008_0927胡桃9月河川敷4.jpg


この笑顔


2008_0927胡桃9月河川敷3.jpg

2008_0927胡桃9月河川敷2.jpg

    楽しかったね 顔(笑)



ニックネーム くるみん♪ at 19:37| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

スーパードッグカーニバル♪

今日で9月は終わっちゃいます。


UPしてない出来事があるのに あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


2008_0927胡桃9月スーパードッグカーニバル4.jpg


本日は、9月21日に行ってきた


「スーパードッグカーニバル 2008」です。


2008_0927胡桃9月スーパードッグカーニバル3.jpg


お家を出る時は、まだ 曇り だったのですが


車(セダン) で走っている途中から、ポツポツと 小雨


しかも所沢ICを降りると、混んでるし 車(セダン) 車(RV) 車(セダン) 車(RV)


会場の西武ドームに着く頃には、雨


西武ドームに着てすぐ、ココアままさん・パパさん&ココアくんと会えました 揺れるハート


くるみん♪一家は、「腹が減っては買い物できぬ!!」 と


まずは、腹ごしらえ レストラン ファーストフード レストラン


その後は、ココアくん一家と連絡を取りながらお買い物


今年は、胡桃のおやつのみ買っただけでした 顔(ペロッ)


2008_0927胡桃9月スーパードッグカーニバル2.jpg

2008_0927胡桃9月スーパードッグカーニバル1.jpg

  そのおやつに釘付けの2ワン 顔(イヒヒ)


最後にちょこっとエクストリームを観覧し


雨 雨 雷 の中 渋滞に巻き込まれながら


ココアくん一家と帰路に着きました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム くるみん♪ at 21:06| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする