2010年12月26日

お友達と錦糸町に行ったよ〜

11月30日、地下鉄 に乗って錦糸町にお出かけ


この日は、ココアくん

胡桃.錦糸町 001 (800x600).jpg

チーちゃん

胡桃.錦糸町 013 (800x600).jpg

ビッキーちゃん

胡桃.錦糸町 010 (800x600).jpg

ラブちゃん

胡桃.錦糸町 002 (800x600).jpg

胡桃

胡桃.錦糸町 009 (800x600).jpg

のメンバーでランチをいただきました。


まずは、ランチビールで

胡桃.錦糸町 003 (800x600).jpg
    乾杯

胡桃.錦糸町 005 (800x600).jpg

胡桃.錦糸町 006 (800x600).jpg

胡桃.錦糸町 007 (800x600).jpg

リーズナブルでボリュームたっぷりのランチをいただきながら

胡桃.錦糸町 008 (800x600).jpg

追加オーダー わーい(嬉しい顔)

その後、しっかり

胡桃.錦糸町 012 (800x600).jpg


いっぱいお話して、笑って楽しい1日でした。

胡桃.錦糸町 015 (800x600).jpg

胡桃.錦糸町 017 (800x600).jpg

みなさん、ありがとうございました。

ニックネーム くるみん♪ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

デザインフェスタ2010

11月6日、地下鉄 &ゆりかもめに乗って

国際展示場で開催されていた デザインフェスタに行って来ました。

くるみん♪、初めてのデザインフェスタ、ワクワクです グッド(上向き矢印)

ですが、、、、、 デザインフェスタの画像はありませーーん 顔(ペロッ)


ご一緒したのは、チーちゃん一家(ワンコさん・モジャさん)

胡桃9月・10月11月 054 (800x600).jpg

ぷりんちゃん一家(いいこさん・キングさん)

胡桃9月・10月11月 053 (800x600).jpg

ビッキーちゃんはお留守番、望珈さん

そして、くるみん♪&胡桃でした。


デザインフェスタを見た後は、うしすけ さんで いただきまーーす ビール

胡桃9月・10月11月 058 (800x600).jpg
  わんこ用だよん

胡桃9月・10月11月 059 (800x600).jpg
  飼い主用だよん

飲みホー・食べホーでお腹いっぱい、美味しかったわーい(嬉しい顔)


翌日はパパと、恵比寿にスープカレーを食べに行きました。

胡桃9月・10月11月 060 (800x600).jpgすたんぷ〜
ニックネーム くるみん♪ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

お久しぶりです

10月7日、ひとつばたごさんがお仕事で上京されました。


くるみん♪と胡桃も、ワンコさんのお宅に呼んでいただいて


久しぶりにお会いし楽しい時間を過ごさせていただきました。


ビッキーちゃん・望珈さんとご一緒です るんるん

2010_ビッキーちゃん.jpg



胡桃にとっては、《 勝手 お勝手知ったるワンコさんち 》


ワンコさんちでは、キッチンから離れません。

2010_10ここに美味しい物が、、、.jpg
      ここに美味しいうまうまがあるでしゅよ 揺れるハート

うまうまの宝庫、ワンコさんちのキッチンからは美味しいランチの登場です。


2010_10美味しいランチ♪.jpg


2010_美味しいおやつ.jpg


胡桃も、美味しいお芋のおやつをいただきました。

2010_10お芋.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、晩御飯もご馳走になりました。

2010_10美味しいディナーだよん.jpg

2010_10ディナー後のデザート.jpg

胡桃も美味しい晩御飯をいただきました。

2010_ワンご飯.jpg

2010_10胡桃うまうま.jpg
         もちろん、一気に完食です。


たくさんのお土産もいただき、とても楽しい1日でした。









2010_10ちーちゃんと.jpg
ニックネーム くるみん♪ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

秋の味覚♪

少しずつ涼しくなってきた9月の気持ちのいい日


望珈さん&ビッキーちゃんに 『秋を楽しみに遊びに来ませんか?』とお誘いいただき


2010_0920胡桃9月ビッキーちゃん.jpg
  うふ、ビッキーちゃん後姿なのよ


きっと、秋の楽しみ= 読書 運動 食欲の秋だわ〜と


一年中食欲の季節のくるみん♪と胡桃はとっても楽しみに

2010_0920胡桃9月胡桃.jpg


ワンコさん&チヴィッキーくんとお邪魔しました。


2010_0920胡桃9月ちーちゃん.jpg


ママ達が楽しむために、まずはワン達はワンコさんにいただいたお芋をパクリ


2010_0920胡桃9月お芋.jpg

それからママ達は、望珈さんが用意して下さる 『秋の味覚♪』を楽しませていただきました。


まずは、もちろんかんぱーーぃ バー バー バー


2010_0920胡桃9月乾杯.jpg
   

2010_0920胡桃9月ご馳走.jpg
   とーても美味しい望珈牛のステーキ


2010_0920胡桃9月手巻き寿司〜.jpg
   豪華なネタがいっぱいの手巻き寿司


『それは、禁手よぉーーー』とワンコさんに言われたけどやっちゃいました

2010_0920胡桃9月うふ、禁手.jpg
    うに&いくらの巻き巻き 顔(メロメロ)


わぁぉおーー、これは〜  松茸の土瓶蒸し グッド(上向き矢印)

2010_0920胡桃9月美味しそうなの.jpg

2010_0920胡桃9月土瓶蒸し1.jpg


美味しーーぃランチの後は、ワンコさんが焼いてきて下さったシフォンケーキ

2010_0920胡桃9月シフォンケーキ.jpg

2010_0920胡桃9月おやつ.jpg
   うふふ、大好き 揺れるハート


ワン達も、おやつをいただいて

2010_0920胡桃9月ワンおやつ.jpg

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして


ママ達&ワン達は、そのまま晩ご飯の部


ワンご飯

2010_0920胡桃9月ワンご飯.jpg


2010_0920胡桃9月ビッキーちゃん待てだよ.jpg

2010_0920胡桃9月ちーちゃんも胡桃も待て.jpg
  いい仔で待ってるじょぉ〜
  

   いただきまーーす

2010_0920胡桃9月ビッキーちゃんうまうまでしゅ.jpg

2010_0920胡桃9月ちーちゃんうまうまだじぉー.jpg

2010_0920胡桃9月胡桃うまうまでしゅ.jpg

うまうまでちた グッド(上向き矢印)


ママ達は

大きいお肉がホロホロに煮込まれたポトフ

2010_0920胡桃9月うまうま晩御飯.jpg
  美味しいよぉーー♪


デザートの豆乳プリン

2010_0920胡桃9月豆乳プリン.jpg


最後に揃って カメラ


2010_0920胡桃9月揃ってパチリ.jpg


秋の味覚をお腹いっぱいいただいて、素敵な秋を楽しんだ1日でした。


望珈さん・ビッキーちゃん、ありがとうございました。


ニックネーム くるみん♪ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

楽しい1日

5月22日(土曜日) お仕事で上京されたひとつばたごさんと

ワンコさん&チヴィッキーくんと一緒に

2010_0530胡桃5月ちーちゃん.jpg

望珈さん&ビッキーちゃんのお家にお邪魔させていただきました。

2010_0530胡桃5月ビッキーちゃん.jpg


望珈さんのお家に着いて、ひとつばたごさんビッキーちゃんの歓迎を受けています揺れるハート

2010_0530胡桃5月大好き.jpg

この後、くるみん♪もビッキーちゃんに歓迎してもらいました 顔(笑)

素敵にセッティングされたテーブルには

2010_0530胡桃5月テーブル.jpg

美味しいランチがたくさん 

2010_0530胡桃5月ランチ.jpg

今日の日にかんぱーーぃ

2010_0530胡桃5月乾杯.jpg

久しぶりにお会いしたひとつばたごさんを囲んで

美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべり

ワンコさんが焼いてきてくださったバナナシフォン 美味しい 揺れるハート

2010_0530胡桃5月デザート1.jpg

胡桃もいただいちゃいました。

もちろん、わんこ達もお芋・カボチャのおやつ

2010_0530胡桃5月おやつ.jpg

いっぱい食べて、大笑いしていたら、あっという間に夜に

この日は望珈さんが、晩御飯も用意してくださいました。

わんこ達にも、美味しい手作りご飯を用意してくださり

2010_0530胡桃5月わんご飯4.jpg

2010_0530胡桃5月わんご飯3.jpg

胡桃、もちろんあっという間の完食

2010_0530胡桃5月わんご飯2.jpg
    美味しいでしゅ 揺れるハート

2010_0530胡桃5月わんご飯1.jpg


わんこ達のご飯の後、ママ達は別腹に美味しい晩ご飯をたくさんいただきました。

2010_0530胡桃5月晩御飯.jpg

2010_0530胡桃5月デザート2.jpg

美味しいお料理と楽しいおしゃべり、可愛いわんこに囲まれた

とても素敵な楽しい1日でした。

2010_0530胡桃5月お土産1.jpg

2010_0530胡桃5月お土産2.jpg

たくさんのお土産もいただき

楽しい1日を ありがとうございました。


ニックネーム くるみん♪ at 18:37| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

おじゃましまーーす

5月18日お天気がとても良かったこの日


お友達と会うのに作った 鶏軟骨ジャーキーを持っておでかけしたところは


  みんみんちに.jpg


キャベツ畑を通って行くお家


2010_0518胡桃5月胡桃1.jpg
  ここどこ ?

       みんみんカフェ

  プードル倶楽部関東支部支部長みんみんくんのお家です


2010_0518胡桃5月みんみんち.jpg


みんみんママさんに、最寄の駅まで迎えにきてもらいました。


みんみんとあんあんは、ちょうどトリミングデー


ジョリくん.jpg


ジョリカーでやってきたprinさんと(まろんちゃんは妊ぷーさんなのでお留守番です)


ジョリママさん・ジョリオくんと


お留守のところをおじゃましまーーす。 


食べきれないほどのお昼を用意していただいて


2010_0518胡桃5月お昼5.jpg2010_0518胡桃5月お昼3.jpg
2010_0518胡桃5月お昼4.jpg2010_0518胡桃5月お昼2.jpg
   

ジョリくんは、ボールに夢中になり

ジョリくんボール.jpg


胡桃は、prinさんの黒魔術にかかり

2010_0518胡桃5月気持ちいい.jpg


トリミングから帰ったみんみんはレタスをバリバリ

みんみん.jpg

いっぱい食べて、話をして大笑いしちゃいました。


で、こんな3匹を見て あんあんは


2010_0518胡桃5月あんあん.jpg
  やってらんないわ、この3匹


そんなこと言ってないで、あんあんも集合写真撮るよーーー



2010_0518胡桃5月集合写真.jpg
          えへ、参加するでしゅ


2010_0518胡桃5月プレゼント1.jpg

2010_0518胡桃5月プレゼント2.jpg

2010_0530胡桃5月バッグ.jpg


たくさんのプレゼントをいただき、とても楽しい1日でした。



       


続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 08:00| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

しばらくお別れ

GW明けの5月7日(金曜日)両国の 『Dog Garden』 さんで


パパさんの転勤で四国に引っ越す


こまちさん・モコちゃんの送別会が開かれました。


この日集まったのは、本日の主役


こまちさん・モコちゃん

2010_0507胡桃5月モコちゃん.jpg



ココアままさん・ココアくん

2010_0507胡桃5月ココアくん.jpg



ラブママさん・ラブちゃん

2010_0507胡桃5月ラブちゃん.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん・チヴィッキーくん

2010_0507胡桃5月チヴィッキーくん.jpg


望珈さん・ビッキーちゃん

2010_0507胡桃5月ビッキーちゃん.jpg


くるみん♪・胡桃 の6わん・6ママです。

胡桃.jpg


このメンバーが集まれば、まずは ビール ビール ビール ビール ビール ビール ざんす

2010_0507胡桃5月ビール.jpg

この日は蒸し暑かったので、ギンギンに冷えた ビールは美味しい グッド(上向き矢印)


『生き返るわ〜〜』との声を尻目にわんこ達はこちらが気になる様子


2010_0507胡桃5月わんこ用ケーキ2.jpg


2010_0507胡桃5月わんこ用ケーキ1.jpg

しばらくお別れのモコちゃん&先月お誕生日だったラブちゃんに


この顔ぶれが揃うと、バースデー だもんね。


∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいたお芋も完食し


わんこ達は、満足・満足


ママ達もそれぞれにランチをオーダーし


2010_0507胡桃5月ボークジンジャー.jpg
   くるみん♪はボークジンジャー


楽しい時間が過ぎていきました。


この後、ちーちゃん・ビッキーちゃんとお別れし


お茶でも、、、と甘味処『犬茶屋本舗』さんへ


甘味処のはずですが、オーダーしたのは


2010_0507胡桃5月2次会.jpg

スパーリングワインフルボトル


最後まで、楽しく飲んでーーーの1日でした バー 顔(笑)


2010_0513胡桃5月プレゼント1.jpg 2010_0513胡桃5月プレゼント2.jpg

美味しいお土産もありがとうございました。





続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ラブちゃんと♪

不安定なお天気続きだった4月

ラブちゃんと 『久しぶりに公園に遊びに行きましょう』とお約束しました。

お約束した前日は あいにくの雨 当日の予報は 曇り でしたが

朝起きると、とーーっても良いお天気になっていました  晴れ 晴れ

橋を自転車で渡ってくるラブちゃんと待ち合わせし、まずはママ達の腹ごしらえ レストラン

公園に行く前に、テラス席わんこOKのお店に行きました。

2010_0426胡桃4月ラブちゃん.jpg


くるみん♪は、『青菜とお刺身の盛り合わせセット』&ドリンクバー

2010_0426胡桃4月くるみん♪ランチ.jpg
 ボリューム満点でした グッド(上向き矢印)

お腹いっぱーーぃ食べて、そのままおしゃべりタイムに突入しそうでしたが

重いお腹腰を上げて、2わんがお楽しみの公園へ自転車で向かいます。

2010_0426胡桃4月こいのぼり.jpg

ママ達はのーーんびり、2わんはロングリードで思い思いに楽しんで

2010_0426胡桃4月楽しい.jpg

2010_0426胡桃4月ラブちゃんと.jpg
   
とても楽しい1日でした。

ラブちゃん、また遊びに来てね 揺れるハート

ニックネーム くるみん♪ at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ココアくん、5歳おめでとう

11月20日(金)ココアくんの5歳のお誕生日をお祝いするために

ゆりかもめに乗ってお台場にお出かけしました。

本日のお友達は、5歳になった主役のココアくん

2009_1121胡桃11月ココアくん.jpg

ビッキーちゃん

2009_1121胡桃11月ビッキーちゃん.jpg

モコちゃん

2009_1121胡桃11月モコちゃん.jpg

のえるくん

2009_1121胡桃11月のえるくん.jpg

そして、胡桃

お誕生会の会場は、『うしすけ・お台場店』

モチロン、飲みほー・食べほーのコースでございます。

2009_1121胡桃11月にく〜.jpg

ひゃっほーー お誕生会アタチも食べるわよ

2009_1121胡桃11月胡桃.jpg

          上

このようなわんこが居ては、食べることに集中できないので

まずは、ココアくんお誕生日ケーキの登場

2009_1121胡桃11月お誕生ケーキ1.jpg

2009_1121胡桃11月お誕生ケーキ.jpg

毎回でございますが、今回も胡桃美味しく完食致しました。

わんこ達のお腹を満たし、次はママたちのお腹です。

まずは、

2009_1121胡桃11月乾杯.jpg
    乾杯ーー ビールビールビール

この後は、ひたすら食べて飲んでいたので食事中の画像はございません。

お腹もいっぱいになり、次はお散歩することに

お台場の海岸沿いに行ってみました。

2009_1121胡桃11月お散歩.jpg

2009_1121胡桃11月集合写真.jpg
   集合写真も撮りますよ カメラ

集合写真で叫び過ぎたので、喉が渇いたわねと

2件目に選んだのは、『Puppy's Dining』さん

で、オーダーしたのは

2009_1121胡桃11月2件目です.jpg

2009_1121胡桃11月ケーキ.jpg
  おいしゅうございました。

いっぱいお話して気がついたら、もう外は暗くなっていました。

2009_1121胡桃11月お台場ツリー.jpg

横着に、お店の中から撮ったクリスマスツリー

まぁくるみん♪にしたら、案外上手に撮れてるじゃん 顔(ペロッ)

ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間を

ありがとうございました。

2009_1121胡桃11月お土産ありがとう.jpg

ニックネーム くるみん♪ at 07:11| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

サイクリング

胡桃と下見に行ったコースをサイクリングに行く日がやってきました。

この日は、ちょっと遠いところから、お友達が自転車でやって来ます。

橋のところで、お友達と待ち合わせしてサイクリングに出発です。

秋の気配のサイクリングロードは気持ちいい〜

程なく、目的地の葛西臨海公園に着きました。

サイクリング3.jpg

この日ご一緒していただいたのは、ラブママさん&ラブちゃん

サイクリング4.jpg
    携帯画像でごめんね。

くるみん♪デジカメ・胡桃のおやつを忘れダメダメ飼い主全開でした もうやだ〜(悲しい顔)

広い原っぱの上を ロングリードで遊ぶ2わん

それぞれ、とっても楽しそうでした。

臨海公園のレストランのテラス席でいただいたお昼ごはん

サイクリング5.jpg
   ビーフシチュー

『くるみん♪さん、大盛り頼んだの?』と聞かれたくらい大盛りのごはんでしたが

楽しくおしゃべりしながら、ベロリと完食しちゃいました 顔(ペロッ)

のんびり、楽しいひとときを過ごしそれぞれ家路に着きました。

オオボケくるみん♪のためにラブママさんが送ってくださった胡桃の画像

サイクリング胡桃1.jpg

サイクリング胡桃2.jpg

最後まで、お世話おかけしました。

ありがとうございます〜

また、遊びに来てくださいね。

2009_1101胡桃10月赤とんぼ.jpg

お家では、赤とんぼさんが待っていてくれました。



ニックネーム くるみん♪ at 08:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おめでとう♪、ビッキーちゃん&モコちゃん

10月17日(土)は、ビッキーちゃん&モコちゃんのお誕生会

今回のお店は、代々木公園近くの カフェ&ワイン dance です。 

2009_1101胡桃10月お誕生会に行ったよ.jpg

2009_1101胡桃10月看板犬.jpg
   看板犬の2匹です 揺れるハート


こちらのお店の個室を2時間貸切でパーティです バースデー

ご一緒したのは、本日の主役

2009_1101胡桃10月ビッキーちゃん.jpg
  王冠ぴかぴか(新しい) ビッキーちゃん

2009_1101胡桃10月モコちゃん.jpg
  王冠ぴかぴか(新しい) モコちゃん

2009_1101胡桃10月ちーちゃん.jpg
    ちーちゃん

2009_1101胡桃10月ラブちゃん.jpg
    ラブちゃん

2009_1101胡桃10月ココアくん.jpg
    ココアくん

そして、胡桃の6ワン&6ママです。

ママ達は早速ランチをオーダー

2009_1101胡桃10月プレート2.jpg
   ランチプレート ブイヤベース

2009_1101胡桃10月プレート1.jpg
   プレートランチ 鶏のソテー

2009_1101胡桃10月メンチ.jpg
    限定メンチカツ

2009_1101胡桃10月ビールで乾杯.jpg
  可愛いわんこに、かんぱーーぃ ビール

2009_1101胡桃10月シャンパンで乾杯.jpg
  お誕生日おめでとう〜 かんぱーーぃ バー
   
お誕生会 右 バースデー と知っているわんこ達

ワンコさんが大事に持って来て下さったお待ちかねのケーキの登場です。

2009_1101胡桃10月お誕生ケーキ2.jpg
  中はお芋がずっしり詰まって美味しいそう るんるん

2009_1101胡桃10月お誕生ケーキ1.jpg
 胡桃もおすそ分けをいただいて、モチロンわき目も振らず完食です。

食後は、重くなったお腹を抱え

お店の前にある代々木公園のドッグランに 

2009_1101胡桃10月ドッグラン.jpg

ラブちゃんやココアくんは、楽しそうに走っているのに

胡桃、全く走らずマイペースです 顔(汗)

2009_1101胡桃10月胡桃.jpg

みんなで記念撮影 カメラ カメラ

2009_1101胡桃10月記念撮影.jpg

走らないわんこの代わりに走ったママ達は喉を潤すため タールム へ

2009_1101胡桃10月タールムシフォン.jpg
    シフォンケーキ・アイスコーヒー 喫茶店

とっても楽しい1日でした 揺れるハート

2009_1101胡桃10月お土産.jpg

お土産もありがとうございました。



ニックネーム くるみん♪ at 08:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

胡桃はお留守番

7月になって、ajile.さんからお誘いをいただいて


『SANBANCHO CAFE 』に行ってきました。


2009_0801胡桃6月フランちゃん.jpg


この日は暑い日 晴れ 晴れ だったので


胡桃は家でお留守番をしてもらいました。


エアコンのよく効いたカフェでオーダーしたのは


パスタランチ (サラダ・ドリンク付き)

2009_0801胡桃6月パスタ.jpg

    2009_0801胡桃6月アイスコーヒー.jpg


ランチをいただき、おしゃべりに夢中になったいると


涼しくて心地良いのかフランちゃんは夢の中に 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


2009_0801胡桃6月ネムネム.jpg


居心地の良いお店で、たくさんおしゃべりを楽しんだ1日でした。



でも、、、、、、




続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

胡桃の6月 ☆お誕生会

晴れ 晴れ お天気がとーーっても良かった6月27日に

胡桃のお誕生会を SHIZENさん で開いていただきました。

お祝いしてくださったのは、

幹事をしてくださった ajile.さん&フランちゃん 揺れるハート

フランちゃん1.jpg

nicoさん&モコちゃん 揺れるハート

モコちゃんと1jpg.jpg


こうままさん&こうちゃん・りんちゃん 揺れるハート

こうちゃん・りんちゃん.jpg

この日いただいたランチは、『SHIZEN特製ネバネバ丼』

ランチ・サラダ.jpg

ランチ2・どんぶりですぅ.jpg

ajile.さんが、お誕生日のケーキを用意して下さいました。

ケーキ.jpg

お誕生日わんこの特権で胡桃はいちばん大きいケーキをいただきました 顔(笑)

       胡桃ケーキ.jpg

4歳になってますます食欲旺盛な胡桃

自分の分をペロリと食べたのに、こうままさんからいただいて
 
     また

    美味しい1.jpg

食べてます 顔(イヒヒ)

 えへへ、ケーキ バースデー って美味しい 揺れるハート

    fDSC_3165 3.jpg

たくさんおしゃべりして、今度は近くの公園でお散歩タイム

お散歩1.jpg

この日はとっても暑い日だったので、少し歩き集合写真を撮って

こうままさん&こうちゃん・りんちゃんとさよならしました。

残る3人+3わんは、外苑前に向かいながら

途中で寄り道

ビールだわん.jpg

ビールで喉を潤し、またまたおしゃべり〜

そろそろ良い時間になり、nicoさん&モコちゃんとお別れし

パパがお迎えに来てくれるまで、ベルコモンズで待っていることにしました。

DSC_3307 44F.jpg

最後まで、お付き合いくださったajile.さん&フランちゃん

ありがとうざいました。

ajile.さん・nicoさん・こうままさん、とっても楽しい素敵なお誕生会を開いてくださり

ありがとうございました アリガト アリガト アリガト



   クマ    クマ    クマ    クマ    クマ    クマ    クマ


本日のブログ、いつもと違い画像が綺麗でしょ グッド(上向き矢印)

なんと、ワタクシこの日もオオボケをし

皆さんが胡桃のためにお誕生会を開いて下さったのに

カメラ を忘れてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

胡桃の6月 ☆お誕生日&お誕生会☆ 

『あらら、まぁ〜』 と、関心するほど更新が滞ってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

もう7月も終わりですが、胡桃の6月の記事をUPしなきゃ 顔(ペロッ)


   バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー


タイトルにもあるように、6月は胡桃のお誕生月でした。

2009_0624胡桃6月胡桃お誕生日.jpg

お誕生日の6月19日、蔵前の『ドッグデリ・ファクトリー』で

お誕生会を開いていただきました。

お祝いして下さったお友達は、

2009_0624胡桃6月ココアくん.jpg
 四葉 幹事をして下さったココアままさん&ココアくん


2009_0624胡桃6月ビッキーちゃん.jpg
 かわいい 望珈さん&ビッキーちゃん


2009_0624胡桃6月モコちゃん.jpg
 かわいい こまちさん&モコちゃん


2009_0624胡桃6月ラブちゃん.jpg
 かわいい ラブママさん&ラブちゃん

2009_0624胡桃6月ちーちゃん.jpg
 四葉 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん

実はワタクシ、こちらのお店は2回目にも関わらず

何を思ったか、最寄駅を間違え

『蔵前』ではなく、『両国』で降りてしまいました がく〜(落胆した顔)

と、オオボケで遅刻してお店に着いたのですが

『ほほほ〜』今回はお仲間がおりましたのよ 顔(イヒヒ)

で、オオボケのままお誕生会の始まりです イベント

こちらのお料理は毎回ボリュームたっぷり グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

 2009_0624胡桃6月ランチ4.jpg2009_0624胡桃6月ランチ3.jpg
2009_0624胡桃6月ランチ2.jpg2009_0624胡桃6月ランチ1.jpg
2009_0624胡桃6月デザート2.jpg2009_0624胡桃6月デザート1.jpg

ママ達は、ビールで乾杯しお腹いっぱいいただいて

わんこ達も、お楽しみの バースデー をいただきます。

2009_0624胡桃6月バースデーケーキ2.jpg


胡桃は、もう待ちきれない〜って大喜びです わーい(嬉しい顔)

2009_0624胡桃6月バースデーケーキ1.jpg


2009_0624胡桃6月お誕生会.jpg


とても素敵なお誕生会を開いて下さってありがとうございました。

2009_0624胡桃6月お腹いっぱい.jpg
  家に戻り、とーーっても満足な胡桃




素敵なプレゼント、ありがとうございます。
ニックネーム くるみん♪ at 09:37| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Happy Birthday ラブちゃん 胡桃とお花見B

お天気が良く、暑いくらいだった9日

蔵前のレンタルルームでラブちゃん4歳のお誕生会です。


こちらのレンタルルームは、Dog Deli Factoryさんとホテル蔵前さんのコラボです。

メンバーは、この日の主役 ラブちゃん
ママお手製のアクセやエレガントなドレスで素敵なレディです。

胡桃4月ラブちゃん.jpg


『どーもーー、ココ・・・・』?

胡桃4月どーもー1.jpg


あっ、コンビが違うぞーーー

『どーもーー、本日はようこそココッキーです!!』

胡桃4月ココッキー1.jpg
  ボケ ちーちゃん  突っ込み ココアくん

『おっさん座り』が出来る仔は、観客だよぉーーん

胡桃4月モコちゃん.jpg
  おっさん座り師匠 モコちゃん

胡桃4月ビッキーちゃん.jpg
  おっさん座り新人 ビッキーちゃん

そして、食べ物係(主に収集)胡桃です。
毎度のことですが、おやつ収集に忙しく、カクホ出来ず画像なしです もうやだ〜(悲しい顔)

うわさでも、お店の方にもお聞きしていましたが

こちらのランチ、ボリュームたっぷりです。


胡桃4月ランチ.jpg

胡桃4月パスタ.jpg

胡桃4月メイン.jpg

胡桃4月デザート1.jpg胡桃4月アイス.jpg胡桃4月ロールケーキ.jpg

貸切なので、ママ達もわんこも気兼ねなく

食べて〜 飲んで〜 おしゃべりして大笑いして〜

そしてわんこ達お待ちかねの お誕生日ケーキの時間です バースデー

4歳のレディになったラブちゃんに

ピンクのハート型のケーキをオーダー

胡桃4月お誕生日ケーキ.jpg


胡桃4月ラブちゃんおめでとう.jpg


ぴかぴか(新しい) ラブちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜 ぴかぴか(新しい)

胡桃もいただきました。

胡桃4月ケーキ1.jpg

こちらのケーキ美味しかったようで

ケーキが出てきたら、今までにはない反応をした胡桃

『わんわん』と要求吠えを顔(汗) ダメじゃない胡桃 パンチ


2009_0414胡桃4月集合ハ真2.jpg

胡桃4月ビッキーちゃん&ちーちゃん.jpg
  お利口さんなビッキーちゃん&ちーちゃん

集合写真も撮って、みんなでお散歩を兼ねて浅草へ

2009_0414胡桃4月浅草.jpg

墨田公園の桜は花吹雪、桜のじゅうたんが出来ていました。

2009_0414胡桃4月さくらのじゅうたん.jpg

2009_0414胡桃4月集合ハ真1.jpg

この後、23番地カフェで喉をうるおし

楽しいお誕生会はお開きになりました。

ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

2009_0414胡桃4月ありがとう2.jpg2009_0414胡桃4月ありがとう3.jpg2009_0414胡桃4月ありがとう4.jpg
2009_0414胡桃4月0055.JPG2009_0414胡桃4月ありがとう6.jpg2009_0414胡桃4月ありがとう1.jpg

たくさんのお土産のいただき、ありがとうございます。



ニックネーム くるみん♪ at 15:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

フランちゃんとランチ♪

3月最後の日、ajile.さん&フランちゃんとランチに行きました。

胡桃4月フランちゃん.jpg


この日行ったのは、CAFE★55★Chianti さん

胡桃4月フランちゃんと2.jpg
  お店の前で カメラ


早速ランチをオーダーし、お腹が空いていたママ達は


パクパク頂きました。

胡桃4月ランチ2.jpg

胡桃4月ランチ1.jpg

胡桃4月デザート3.jpg
  後、ドリンクが付きます。


お店の方はわんこに優しくて、とってもくつろげる空間でした。


で、この後別腹にケーキとカフェラテを注文

胡桃4月デザート1.jpg

胡桃4月デザート2.jpg

たっぷりお店でお話した後、お散歩し近くの公園で遊びました。

胡桃4月フランちゃんと1.jpg


今日のフランちゃんはお茶目なところをたくさん見せてくれました。


楽しかったね るんるん


また、ご一緒してくださいね 黒ハート


ニックネーム くるみん♪ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お友達とひな祭り

トリミングを終えた翌日3月3日


ひな祭りのランチに、お友達とお出かけしました。


ご一緒して下さったお友達は


2009_0311胡桃3月集合.jpg

胡桃  チヴィッキーくん   ラブちゃん   フランちゃん


この日お邪魔したのは、南青山の 『L'OASINA』さん


こちらのお店はナチュラルフードを使い


素材が生きたお料理を出してくださいます。


オーダーしたのは “季節の自然派ランチ”

2009_0311胡桃3月サラダ.jpg2009_0311胡桃3月かぼちゃグラタン.jpg

2009_0311胡桃3月スープ.jpg2009_0311胡桃3月メイン.jpg


     2009_0311胡桃3月ジュース.jpg


素材の味が生きたお料理


この日は、ひな祭りという事で 女性限定 で


2009_0311胡桃3月デザート.jpg


デザートのサービスがありました 黒ハート


ワンコさんが、胡桃達にもおイモを持ってきて下さり


2009_0311胡桃3月0003.JPG

美味しく頂いた後、ママ達のランチの間は不貞寝です 顔(イヒヒ)

2009_0311胡桃3月ラブちゃん.jpg
   どうせ、くれへんのやろ


ランチの後は、ラブママさんが用意してくださったケーキで


フランちゃん5歳のお誕生会です。


    2009_0311胡桃3月おめでとうフランちゃん.jpg

2009_0311胡桃3月ケーキ.jpg


このケーキの味を知っているワンズは、もうたいへん


2009_0311胡桃3月ケーキ1.jpg


4分の1にカットしてもらい


2009_0311胡桃3月ケーキ2.jpg


ajile.さんが持ってきてくださったケーキもいただき 大満足 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


みんなお腹いっぱいになって、外苑前方面にお散歩&ショッピング


デザインFさんやベルコモンズのワンコショップに寄ったりして 


表参道の 『LOTUS』さん に移動 犬(足) 犬(足)

喫茶店 タイムのはずが、、、、、


2009_0311胡桃3月ビール.jpg

2009_0311胡桃3月梅酒.jpg

2009_0311胡桃3月おつまみ.jpg

   いただいちゃいました ビール


この日の天気予報は、雪 だったのですが


帰りに最寄駅からおうちまで、雨だっただけで


お天気も案外持ってくれてラッキーでした。


みなさんから、美味しいお土産をいただきました。

2009_0311胡桃3月プレゼント1.jpg2009_0311胡桃3月プレゼント3.jpg2009_0311胡桃3月プレゼント2.jpg


いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。










ニックネーム くるみん♪ at 11:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

胡桃、吉祥寺に行く〜

2月にしては、あったかーーぃ日だった2月12日のことです。


胡桃と一緒に、初吉祥寺に行って来ました。


くるみん♪ちの最寄駅から、吉祥寺までは


乗り換えなし、1本で行けるので楽チン


吉祥寺の駅でワンコさん・ちーちゃん&ラブママさん・ラブちゃんと合流



早速、ワンコさんに案内していただき


『佐世保バーガー』のお店でランチ ファーストフード


2009_0216胡桃2月ランチ.jpg


ボリュームたっぷーーりなので


ギュ・ギューーっと潰してから頂きます。


見た目とは違い案外あっさり食べられて美味しい グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


ポテトに付けるマヨネーズも手作りでしょうか


さっぱりしてて口当たりがとっても良かったです Goodぴかぴか(新しい)


2009_0216胡桃2月お芋.jpg


ワンコさんが、『焼き芋』を持ってきてくださり


胡桃も頂きました。


お腹も満たされたところで、途中『まことちゃんハウス』も見たりして


『イモガシラ(井の頭)公園』に行きました。

2009_0216胡桃2月井の頭公園.jpg

2009_0216胡桃2月公園散策.jpg


くるみん♪は、キョロキョロして後を付いてました 顔(ペロッ)


イモガシラ公園には、丸々した鯉やカモが、、、、、


2009_0216胡桃2月鯉.jpg


2009_0216胡桃2月見てる.jpg
 晩御飯は、カモ南蛮かちら? それとも鯉こくかしら?
  どっちもいいなぁ〜 (胡桃妄想中)

イモガシラ公園での掛け声は、モチロン


     『イモ〜』


2009_0216胡桃2月はい、お芋.jpg
  みんな、良い感じ 手(チョキ)


お散歩の後は、喫茶店タイム


この日はあったかくて、冷たい物が欲しいくらいだったんですが


ママ達がオーダーしたのは、カフェラテ


2009_0216胡桃2月カフェラテ3.jpg2009_0216胡桃2月カフェラテ1.jpg2009_0216胡桃2月カフェラテ2.jpg

だってこーーんな可愛いプードルを描いてもらえるんだもん ハートたち(複数ハート)


ここでは、ラブちゃんのニット帽子を貸せてもらって

2009_0216胡桃2月ラブちゃん.jpg


ちーちゃんも胡桃も、渋谷系に変身

2009_0216胡桃2月ちーちゃん.jpg

2009_0216胡桃2月胡桃1.jpg

とっても楽しい吉祥寺でした。

また、遊びに行きたい グッド(上向き矢印) 吉祥寺でした。

これに懲りず、またご一緒して下さいね。





 






続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

海渡ボス歓迎会、お江戸にようこそ〜

2月の初め、福岡プードル倶楽部のボス、海渡ぱぱさん が


『セミナー受講のため上京される』と伝書(電書)鳩 小鳥 が


メール を運んできてくれました。


同時にメールをいただいたお友達と相談しつつ


『海渡ボス上京歓迎会』の計画を立てました。


  小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥



関東支部からこの日集まる会員さんに出された指令は


当日2月11日水曜日(祝)


@ 海渡ボス拉致班(ご案内係とも言う)は
    渋谷モアイ像前に集合


A アジト確保班は、アジトとなるカフェに集合
    寒いからアジトを暖めておくよーーに


今回のボス拉致班のメンバー


会員番号 への10番 chizu♪さん&ぷりんちゃん


会員番号 への28番 ラブママさん&ラブちゃん


会員番号 への6番  くるみん♪&胡桃


2009_0216胡桃2月ぷりんちゃん.jpg
    ぷりんちゃん

2009_0216胡桃2月ラブちゃん・胡桃.jpg
    胡桃      ラブちゃん


駅前の街宣車に震えながらも


おやつは食べれる『食欲星』出身の3わんと


アンケートに答えると『あられ』が貰えると思っていたのに


ティッシュでがっかりな3ママで集合です。




アジトあたため班のメンバー


会員番号 への7番 ajile.さん(フランちゃんはお留守番)


会員番号 への16番 ぷっちーママさん(ぷっちー&みにぃはお留守番)


会員番号 への22番 JOYママさん&JOYくん

2009_0216胡桃2月JOYくん.jpg


会員番号 への23番 nicoさん&モコちゃん

2009_0216胡桃2月モコちん.jpg



   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)


ハードな日程のセミナーを終え、渋谷へやってきたボスを拉致し


ボスのお目当てのお店も却下し、アジトのカフェ(FRAMESさん)にご案内


自己紹介もあやふやに、ためになるセミナーの話


全国のプードル倶楽部のオフ会がしたいと陳情したりと


アジトあたため班が良い仕事をしてくれたカフェで


楽しい暑ーーぃ時間を過ごしました 顔(イヒヒ)



ご一緒して下さったみなさん、今回は時間が短くちょっと残念でしたが


とっても楽しかったです、ありがとうございました。

また、ご一緒して下さいね。



お忙しい中、時間を作ってくださった海渡ボス


ありがとうございました。


次回は、ゆっくーーり大宴会 ビール ビール


お忍びでお江戸に、、、なんて計画はしないよーーに


次回のお越しをお待ちしております。





海渡ボスからいただいたおやつ


2009_0216胡桃2月ワッフル.jpg

胡桃、大のお気に入りです。

ちょっともらって食べたら、美味しかった〜







ニックネーム くるみん♪ at 10:08| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

初めての下北沢

ずーーっと、更新をサボっていて


『1月終わっちゃうじゃん あせあせ(飛び散る汗) 』 『もう、2月じゃん たらーっ(汗) 』


と薄々頭の中では、、気付いていたのですが


なんとーーーーー もう2月も中旬になっていました がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


と言うことで、これは1月のお話、、、、、


ワンコさんちのちーちゃん のお誕生会で



くるみん♪&胡桃は、初下北沢にデビューしました 地下鉄



ちーちゃんお誕生会の会場は、COOKIE LAB. さんにある

レンタルルーム “ おうちカフェ301 ”です。


胡桃1月ちーちゃん.jpg


胡桃1月おうちカフェ.jpg


お誕生日をお祝いするのに集まったお友達は


幹事をしてくださった ラブママさん&ラブちゃん 揺れるハート

胡桃1月ラブちゃん.jpg


望珈さん&ビッキーちゃん 揺れるハート

胡桃1月ビッキーちゃん.jpg


こまちさん&モコちゃん 揺れるハート

胡桃1月モコちゃん.jpg

ココアままさん 揺れるハート (ココアくんはお留守番でした)


そして、くるみん♪&胡桃 です。
(おやつゲットに忙しく動きまわっていたので胡桃の画像はありません)


“ おうちカフェ ”はレンタルルームなので


わんこ達もママ達ものびのび・まったりできます 顔(笑)


バースデーバーティの一番の盛り上がりは


やっぱり、バースディケーキ バースデー


胡桃1月バースデーケーキ.jpg


とっても可愛い、その上美味しい グッド(上向き矢印) ( 味見しました顔(ペロッ) )


胡桃1月集合ハ真.jpg
   がんばって、集合写真 カメラ カメラ


わんこもママ達も、たくさん食べて楽しく過ごし


その後は、近くの公園にお散歩に行きました。

胡桃1月お散歩タイム.jpg

下北沢をぶらぶら散策し、『はらドーナッツ』さんで

胡桃1月ドーナッツ.jpg

を買って、喉が渇いたのでお店入りモチロン

胡桃1月ビール.jpg

胡桃1月おつまみ.jpg

を オーダー ビール 美味しぃーーー Goodぴかぴか(新しい)


本日も楽しい時間をご一緒いただき、ありがとうございました。

胡桃1月プレゼント.jpg

胡桃1月プレゼント1.jpg

胡桃1月プレゼント2.jpg

たくさんのプレゼントをいただきました。

いつも、お心遣いありがとうございます アリガト アリガト
お家に帰ったら、、、、、
ニックネーム くるみん♪ at 09:46| Comment(18) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする