2009年08月26日

冷却スカーフ クールマッキー

モラタメさんから石崎資材株式会社さんの

『冷却スカーフ クールマッキー』が届きました。

2009_0801胡桃クールマッキー.jpg

胡桃のお散歩にいいかも〜とか

いろいろと試したい場面がたくさんあります。

まずは、胡桃のお散歩で使ってみました。

胡桃のお散歩は涼しくなってから行くので

思っていたほどの感動はありませんでした。

次に試したのは、お盆の帰省の車内の中

夏の車の中って、エアコンをかけていても

直射日光が入ると暑いんですよね 晴れ  晴れ

帰省時、高速で渋滞にハマっちゃうと半端ありません 顔(泣)

でも、こちらも帰省した日は 曇り ていたため

こちらも、お試し残念でした。

最後は、田舎でのお盆行事の時

田舎のお盆行事は、炎天下の中ブラックフォーマルで参加なんです もうやだ〜(悲しい顔)

日傘やお扇子も持っているけど、とにかく暑い〜

クールマッキー大活躍です Goodぴかぴか(新しい)

事前のアンケートにも回答したけど

やはりお盆行事の時つけて違和感のない色のクールマッキーがあればいいなぁ〜




ニックネーム くるみん♪ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

DHC Q10 モイスチュアリキッドファンデーション

モラタメさんから、DHC Q10 モイスチュアリキッドファンデーションが届きました。

2009_0801胡桃6ファンデーション.jpg

美容液成分が73%入っていて、

汗でメイクが崩れたり、

夏の紫外線や冷房で肌がカサカサにならないと書いてあります。

では早速、お試し〜

説明に書いてある 肌に吸い付くようなフィット感

『化粧してます!!』って感じが苦手な私には

肌に吸い付き過ぎで、ちょっと苦手かも 顔(汗)

でも、朝化粧し夕方になっても崩れが少なくカサカサ感も気になりませんでした Good



ニックネーム くるみん♪ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ミツカン 金の粒

モラタメさんから ミツカン 金のつぶ(3P×12)36パックが届きました。

2009_0804胡桃納豆.jpg

たくさんあるので、同じマンションの方々にもおすそ分け

こちらの商品、『あら、便利』のコピーがあるように

納豆の中に付いているタレがゼリー状になっていて

手が汚れたり、小袋を開けたりの手間が省けるんです。

便利は便利なのかもしれませんが

納豆容器の中でゼリー状のタレを入れるスペースを取られてしまうので

容器で納豆を混ぜるとき、納豆初級者のくるみん♪には狭くてちょっと不便

たくさんあるから、食べ続けて行くと上手に混ぜれるようになるかな 顔(イヒヒ)  




ニックネーム くるみん♪ at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

日清ペットフード JPスタイル 

普段胡桃は手作り食なんですが

田舎に帰省する移動中のご飯が困りものなんです。

手間や保存など考えると、やっぱりカリカリのドライがいちばん扱いやすい。

で、今回『モラタメ』さんで、日清ペットフードの

『JPスタイル 1歳〜7歳未満の成犬用』カリカリのドライフードを試してみました。

2009_0614胡桃6月JPスタイル2.jpg

2009_0614胡桃6月JPスタイル3.jpg

お試しで送って頂いたのは、1.8キロ入っているのですが

嬉しいことに、300gずつ6袋に小分けされ

それぞれにジッパーがついています。

2009_0614胡桃6月JPスタイル1.jpg

これって、手作り食を併用している我が家には

とっても嬉しい心遣いです るんるん

早速、胡桃に食べてもらいました。

2009_0614胡桃6月もぐもぐ.jpg

2009_0614胡桃6月完食.jpg

もちろん!! 即完食 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

主原料は全て国産・国内で製造 しかも使用原材料の安全も確認しているとか

安心で、手軽に手に入り使い勝手が良いのは Good

ほんと、嬉しい商品です。

ニックネーム くるみん♪ at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

THE PREMIUM CALPIS (モラタメ)

モラタメさんのサイトから、カルピスTHE PREMIUM CALPIS をいただきました。


胡桃4月プレミアムカルピス3.jpg

『プレミアム』って商品名に付いているので期待度 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

早速冷蔵庫に入れて冷えたら、氷を入れていただきます。

胡桃4月プレミアムカルピス2.jpg

胡桃4月プレミアムカルピス1.jpg

普通のカルピスに比べて、甘みが少なくこくがあるお味です。

それに程よい酸味がさわやかさを出してくれていて

とっても美味しい ぴかぴか(新しい)

お店に並んでいたら、迷わずまた手にしちゃうお味でした ハートたち(複数ハート)

美味しい グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と飲んでいると

乳製品の大好きな胡桃

胡桃4月1.jpg

『あたちの分は ? 』と見てました 顔(笑)
ニックネーム くるみん♪ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

はじめての

お友達のブログでも、ちょくちょく目にすることがある『モラタメ』


早速、くるみん♪も登録して応募してみました。


祝初『モラタメ』当選の商品が届きました。


届いたのは、くるみん♪一家が大好きな ビール


2009_0103胡桃1月モラタメ.jpg

  サントリーのダイエット<生> クリアテイストです

  1本あたり、77kcal
  サントリーさんの発泡酒と比べると、カロリー50パーセントオフ
  糖質 70パーセントオフ  プリン体 50パーセントオフだそうです


このカロリーにしては、美味しいお味でした ビールビール

カロリーオフだからって、飲みすぎないように注意しなきゃ 顔(イヒヒ)




ニックネーム くるみん♪ at 19:14| Comment(24) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする