2009年12月23日

さいたまに行ってきました

11月30日(日曜日)パパの用があったので

くるみん♪と胡桃も一緒にさいたま市にお出かけしました。

お昼を、『WooPeeCafe』でいただき (画像なし 顔(汗) )

お店の前のさいたま市役所で カメラ してお散歩

2009_1206胡桃さいたま市役所.jpg

2009_1206胡桃埼玉お散歩.jpg

用が済んだパパを迎えにさいたまスーパーアリーナで カメラ

2009_1206胡桃スーパーアリーナ1.jpg

2009_1206胡桃スーパーアリーナ2.jpg

2009_1206胡桃スーパーアリーナ3.jpg
 イルミネーションがきれいでした ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム くるみん♪ at 08:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

季節物

胡桃のお散歩道の紅葉も見納めになった頃

2009_1206胡桃11月もみじ.jpg

2009_1206胡桃11月胡桃1.jpg

くるみん♪ばぁばから、この時期の旬な食材が届きました。

2009_1206胡桃11月野菜.jpg

胡桃の大好きなかぼちゃ芋や大根・白菜・ねぎ・ほうれん草・青梗菜

地の魚に刺身イカ・ボイルした緋扇貝・あこや貝の貝柱

新鮮な貝柱は、早速買って来たタコとそのまま生でいただきまーす。

2009_1206胡桃11月うまうま.jpg

後は小分けにして冷凍

2009_1206胡桃11月貝柱.jpg

地のお魚は、煮付けやアクアパッツアで 揺れるハート

ボイルした緋扇貝は、パエリアで ハートたち(複数ハート)

旬のうまうま食材がいっぱい 顔(笑)

2009_1206胡桃11月胡桃2.jpg

アタチは、大好きなお芋を焼き芋にしてうまうまでちた


  
ニックネーム くるみん♪ at 07:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

久しぶりの横浜

11月23日(月) 『どこに行く〜』とパパ

『ラーメン以外のところ〜』とくるみん♪の返事で

今回は横浜にやって来ました。

“ラーメン以外” のリクエストに答え

パパが選んだのは、横浜野毛にある 『Re:cafe』

2009_1206胡桃11月カフェで.jpg
  今日はパスタでしゅけど、やっぱり麺類でしゅ

パパのオーダーしたパスタ(スープ付き) 下

2009_1206胡桃11月チョリソー.jpg

くるみん♪のオーダーしたパスタ(スープ付き) 下

2009_1206胡桃11月チキン.jpg

デザートに、バニラとゆずシャーベットです。

2009_1206胡桃11月バニラ.jpg2009_1206胡桃11月ゆずシャーベット.jpg

ランチをいただいた後は、野毛山公園にお散歩に行きました。

2009_1206胡桃11月野毛山公園3.jpg

2009_1206胡桃11月野毛山公園2.jpg

2009_1206胡桃11月野毛山公園1.jpg

近くのいちょうも綺麗な黄色でした。

2009_1206胡桃11月紅葉.jpg
ニックネーム くるみん♪ at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ココアくん、5歳おめでとう

11月20日(金)ココアくんの5歳のお誕生日をお祝いするために

ゆりかもめに乗ってお台場にお出かけしました。

本日のお友達は、5歳になった主役のココアくん

2009_1121胡桃11月ココアくん.jpg

ビッキーちゃん

2009_1121胡桃11月ビッキーちゃん.jpg

モコちゃん

2009_1121胡桃11月モコちゃん.jpg

のえるくん

2009_1121胡桃11月のえるくん.jpg

そして、胡桃

お誕生会の会場は、『うしすけ・お台場店』

モチロン、飲みほー・食べほーのコースでございます。

2009_1121胡桃11月にく〜.jpg

ひゃっほーー お誕生会アタチも食べるわよ

2009_1121胡桃11月胡桃.jpg

          上

このようなわんこが居ては、食べることに集中できないので

まずは、ココアくんお誕生日ケーキの登場

2009_1121胡桃11月お誕生ケーキ1.jpg

2009_1121胡桃11月お誕生ケーキ.jpg

毎回でございますが、今回も胡桃美味しく完食致しました。

わんこ達のお腹を満たし、次はママたちのお腹です。

まずは、

2009_1121胡桃11月乾杯.jpg
    乾杯ーー ビールビールビール

この後は、ひたすら食べて飲んでいたので食事中の画像はございません。

お腹もいっぱいになり、次はお散歩することに

お台場の海岸沿いに行ってみました。

2009_1121胡桃11月お散歩.jpg

2009_1121胡桃11月集合写真.jpg
   集合写真も撮りますよ カメラ

集合写真で叫び過ぎたので、喉が渇いたわねと

2件目に選んだのは、『Puppy's Dining』さん

で、オーダーしたのは

2009_1121胡桃11月2件目です.jpg

2009_1121胡桃11月ケーキ.jpg
  おいしゅうございました。

いっぱいお話して気がついたら、もう外は暗くなっていました。

2009_1121胡桃11月お台場ツリー.jpg

横着に、お店の中から撮ったクリスマスツリー

まぁくるみん♪にしたら、案外上手に撮れてるじゃん 顔(ペロッ)

ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間を

ありがとうございました。

2009_1121胡桃11月お土産ありがとう.jpg

ニックネーム くるみん♪ at 07:11| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

麺屋 くるみん♪亭

このところ、パパやくるみん♪が食べ歩いているラーメン

いつも横で、『食べてみたい』と思っているかしらと思って
    
胡桃にも、ラーメンを作ってあげました。

2009_1121胡桃11月ラーメン食べたいなぁ.jpg 
   ついにあたちも食べれるわ・・・・・

くるみん♪が作ったのは

2009_1121胡桃11月胡桃ラーメン.jpg
    犬用 太郎ラーメン チキン味

お野菜をたくさん入れて、チャーシューの代わりは鶏肉、海苔も入れました。

2009_1121胡桃11月胡桃ラーメン2.jpg

小さいおにぎりも付けて、胡桃用ラーメン定食です。

2009_1121胡桃11月胡桃おにぎり.jpg

このままだと胡桃には危険なので

細かくしていただきましょう。

2009_1121胡桃11月胡桃ラーメン1.jpg

2009_1121胡桃11月パクパク.jpg

2009_1121胡桃11月完食.jpg

本日も完食の胡桃です。







ニックネーム くるみん♪ at 09:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

トリミング

11月19日(木)にモッサリーヌ胡桃のトリミングに行って来ました。

この日は雨だったので、胡桃は行きも帰りもバッグインでした。

晴れていたらお散歩しながら行けたのに残念。

2009_1121胡桃11月トリミング1.jpg

2009_1121胡桃11月トリミング2.jpg

2009_1121胡桃11月トリミング3.jpg

今回は、お試しでマイクロバブルに入れて下さいました。

ますます ふわふわ の胡桃だよ。

ニックネーム くるみん♪ at 06:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今度は相模原に

まだまだラーメン熱が冷めないパパ

今度は11月15日(日)に、

相模原の 『北海道らーめん・おやじ』に食べに行ってきました 車(セダン)

2009_1121胡桃11月ラーメンおやじ.jpg

2009_1121胡桃11月ラーメンおやじ・ペットOK.jpg

こちらのお店は、テラス席がわんこOKです。

塩味が好きなパパのオーダーは、タンメン

2009_1121胡桃11月タンメン.jpg

くるみん♪はお店の名前がついている おやじ麺(みそ味)

2009_1121胡桃11月おやじ麺.jpg

北海道ラーメンなので、お野菜がたくさーーん入って

しかも麺の量も多い !!!

2009_1121胡桃11月ラーメン食べたいなぁ.jpg
    胡桃も食べたーーぃ

お味も Good で、とても満足なラーメンでした。

ラーメンを食べた後は、胡桃の時間

2009_1121胡桃11月相模原公園・胡桃.jpg

近くの相模原公園に遊びに行きました。

2009_1121胡桃11月相模原公園1.jpg

2009_1121胡桃11月相模原公園2.jpg

落ち葉がたくさんで、楽しかったね胡桃









ニックネーム くるみん♪ at 07:28| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今年は早めに

毎年ぎりぎりにならないと出てこない我が家のクリスマスツリー

今年は、がんばって早めに出しました。

2009_1108胡桃11月クリスマス1.jpg

2009_1108胡桃11月クリスマス2.jpg


ニックネーム くるみん♪ at 06:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お試し中

以前、胡桃のかかりつけ病院でもらってきた

栄養補助食品 を 只今お試し中

2009_1108胡桃11月入れてみました.jpg

ご飯にふりかけたり混ぜたりしていただきます。

2009_1108胡桃11月ひじき入りごはん.jpg

2009_1108胡桃11月胡桃ご飯.jpg

ふりかけて.jpg

初乳成分のこちらの製品

乳製品好きの胡桃には、とっても美味しいようです。

もちろん、あっという間に完食です。

2009_1108胡桃11月完食.jpg

“ペットたちの元気のもと”ってキャッチフレーズが書いてあるけど

これ以上、食欲が増すのかなぁ



ニックネーム くるみん♪ at 09:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

美味しいね

ワンコさんのブログで見た『シナノスイート』

リンゴ好きのくるみん♪と胡桃は美味しそうだわと思っていました。

晩御飯のお買い物に行ったら売ってました。

2009_1108胡桃11月シナノスイート2.jpg

もちろん、買って来ましたよ 揺れるハート

まずは、胡桃とシナノスイートで カメラ

2009_1108胡桃11月シナノスイート3.jpg

晩御飯を食べて、食後のデザートにいただきまーーす グッド(上向き矢印)

2009_1108胡桃11月シナノスイート1.jpg
    アタチもいただきまちた




その後は、モチロン
ニックネーム くるみん♪ at 08:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする