2009年11月18日

胡桃と2人で臨海公園へ

お天気が良かったので、自転車で以外に近かった臨海公園に

『手作りなんちゃってロングリード』を持ってやってきました。

2009_1108胡桃11月臨海公園5.jpg

2009_1108胡桃11月臨海公園3.jpg

水曜なので、水族舘がお休みだからか

先日ラブちゃんと来た日より、ガラガラです。

人がまばらにしか居ません 顔(笑)

この日は、あまり走らなかったのですが

やっぱり自然いっぱいの土の上は嬉しそうです。

2009_1108胡桃11月臨海公園4.jpg

海を見ながら、ゆっくりした時間が流れます。

2009_1108胡桃11月臨海公園1.jpg

2009_1108胡桃11月臨海公園2.jpg

また、来ようね。

ニックネーム くるみん♪ at 06:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

千葉・青葉の森公園

11月3日文化の日は、千葉の『青葉の森公園』におでかけしました 車(セダン)

2009_1108胡桃11月青葉の森公園2.jpg

先日ラブちゃんと葛西臨海公園でロングリードで

のびのび遊んでいたのを思いだし

公園に行く途中、『ユニディ』でお買い物をし手持ちの材料と組み合わせ

簡単ロングリードを 車(セダン) の中で作りました。

2009_1108胡桃11月簡単ロングリード.jpg
  結んだだけの簡単10mロングリード

公園に着いて、まずは飼い主の腹ごしらえ

持って行ったお弁当を食べて

2009_1108胡桃11月青葉の森公園.jpg

その後、公園内の中央広場に移動し胡桃タイムです。

早速簡単ロングリードに換えて、まずパパとくるみん♪の間を走ります。

2009_1108胡桃11月楽しい.jpg

その後は、たまごちゃんを使って遊びます。

2009_1108胡桃11月たまごちゃん.jpg




こちらの公園、広場の草の状態がとっても良くて

ロングリードで遊ぶには、とてもいい公園でした るんるん


ニックネーム くるみん♪ at 07:26| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

コスモス祭り?

ちょこっと更新をお休みしたら、いよいよ11月の出来事です 顔(笑)

11月1日最初の日曜は、小金井公園に行きました 車(セダン)

2009_1101胡桃10月小金井公園1.jpg

公園情報によると、10月31日・11月1日は

『コスモスの花摘み体験』が参加費 ¥100で出来るとありました。

着いた時間も遅かったので、すでにコスモス畑は  下

2009_1101胡桃10月コスモスまつり.jpg
  ほとんど残っていません

こちらの公園はドッグランもあるのですが

登録に必要な証明書類を持っていなかったので

ちょっと広い原っぱで、フレキシブリード+リードで

パパとくるみん♪の間を行ったり来たり

2009_1101胡桃10月小金井公園2.jpg

2009_1101胡桃10月小金井公園3.jpeg

胡桃は、これがいちばん好きみたいです。

この日は、あまり走らなかったけど

落ち葉の上を歩いて、楽しそうな胡桃でした。


ニックネーム くるみん♪ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

連続投稿で、息切れしちゃった

このところ、くるみん♪にしては珍しい連続更新の日々

本日はくるみん♪から、お知らせでございます。

クリックして読んでね。


お知らせボード2.jpg

続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 06:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ワクチン

胡桃のワクチン接種をしに動物病院に行って来ました。

2009_1101胡桃10月ワクチン1.jpg

病院が近づくと、やっぱり知っているのね。

2009_1101胡桃10月ワクチン3.jpg
  しっぽが下がっています。

動物病院では、 注射 に泣くこともなく

ご褒美のおやつもいただき、無事終了

動物病院を出たら、モチロンしっぽは上がってます。

2009_1101胡桃10月ワクチン2.jpg

今日は1日、大人しくしてなきゃね。

続きを読む
ニックネーム くるみん♪ at 06:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

サイクリング

胡桃と下見に行ったコースをサイクリングに行く日がやってきました。

この日は、ちょっと遠いところから、お友達が自転車でやって来ます。

橋のところで、お友達と待ち合わせしてサイクリングに出発です。

秋の気配のサイクリングロードは気持ちいい〜

程なく、目的地の葛西臨海公園に着きました。

サイクリング3.jpg

この日ご一緒していただいたのは、ラブママさん&ラブちゃん

サイクリング4.jpg
    携帯画像でごめんね。

くるみん♪デジカメ・胡桃のおやつを忘れダメダメ飼い主全開でした もうやだ〜(悲しい顔)

広い原っぱの上を ロングリードで遊ぶ2わん

それぞれ、とっても楽しそうでした。

臨海公園のレストランのテラス席でいただいたお昼ごはん

サイクリング5.jpg
   ビーフシチュー

『くるみん♪さん、大盛り頼んだの?』と聞かれたくらい大盛りのごはんでしたが

楽しくおしゃべりしながら、ベロリと完食しちゃいました 顔(ペロッ)

のんびり、楽しいひとときを過ごしそれぞれ家路に着きました。

オオボケくるみん♪のためにラブママさんが送ってくださった胡桃の画像

サイクリング胡桃1.jpg

サイクリング胡桃2.jpg

最後まで、お世話おかけしました。

ありがとうございます〜

また、遊びに来てくださいね。

2009_1101胡桃10月赤とんぼ.jpg

お家では、赤とんぼさんが待っていてくれました。



ニックネーム くるみん♪ at 08:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

おやつを持って、、、

10月のある日、近々お友達とサイクリングに行くために

いつもの胡桃の散歩道、河川沿いの道に下見を兼ねてお散歩に行きました。

こちらの散歩道、いつもは途中まで行って帰ってくるのですが

どうやら、サイクリングの目的地まで続いているようです。

前日くるみん♪達が食べたお刺身の端っこ&血合いで作った

マグロジャーキーを持って出発です 犬(足)

2009_1101胡桃10月お刺身.jpg
  くるみん♪達のお刺身

胡桃の分、これからジャーキーに変身します

2009_1101胡桃10月マグロ胡桃の分.jpg
  簡単にオーブントースターで焼いて

2009_1101胡桃10月マグロジャーキー.jpg
  出来上がり〜

2009_1101胡桃10月うまうま.jpg
  ウマウマでしゅ 揺れるハート

サイクリングの目的地は思ったより、近いかも、、、、、

2009_1101胡桃10月臨海公園.jpg

2009_1101胡桃10月観覧車.jpg
ニックネーム くるみん♪ at 07:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

雨の江ノ島

10月24日(土)、この日は江ノ島におでかけ 車(セダン)

天気予報は曇りだったのに、江ノ島につく頃にはポツポツと雨が 顔(汗)

2009_1101胡桃10月江ノ島5.jpg

2009_1101胡桃10月江ノ島6.jpg

まだ下がそんなに濡れていないので、胡桃初江ノ島をお散歩

2009_1101胡桃10月江ノ島7.jpg

江ノ島神社を参拝し散策していると、腹減りパパが

『何処で食べる〜』を連発 むかっ(怒り)

出発前にお店のリサーチもしていったのですが

あやふやに覚えて行ったのと、海鮮やシラスには興味がなさそうなので

またまた、こちら  下  です。

2009_1101胡桃10月江ノ島4.jpg
 くるみん♪のシラスワカメラーメンとパパのチャーシューメン

ここまで来ても、ラーメンかーーー 顔(なに〜)

一応、シラスは抑えるくるみん♪

雨の中、胡桃はとうとうバッグイン

2009_1101胡桃10月江ノ島3.jpg

2009_1101胡桃10月江ノ島2.jpg

焼きトウモロコシやたこせんべいを食べ歩きお腹いっぱいの江ノ島でした。

2009_1101胡桃10月江ノ島1.jpg

今度はお天気のいい日に行きたいなぁ〜 


ニックネーム くるみん♪ at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

胡桃、初上野公園

10月18日(日)、パパがお休みで上野公園に連れられてきました 車(セダン)

2009_1101胡桃10月上野で.jpg

胡桃と上野公園に来るのは、初めて、、、、、

2009_1101胡桃10月ペロリ.jpg

ちょっとぶらぶらして、パパのお腹空いたコールにお答えし

本日は、『土古里 上野バンブーガーデン店

お店の方にお尋ねしたら、通路にテラス席を作って下さいました。

2009_1101胡桃10月テラス席?通路?.jpg

2009_1101胡桃10月上野駅.jpg
   上野駅が見えます

通路の隅に作った席ですが、通る人は少ないのでまぁまぁです。

パパは、テンジャンバターラーメン

2009_1101胡桃10月パパの.jpg

くるみん♪は、こだわりの冷麺

2009_1101胡桃10月冷麺.jpg

ラーメンに付いていたキムチが美味しいとパパには好評でした。

この後、公園内をお散歩し、お家に帰りました。




ニックネーム くるみん♪ at 06:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おめでとう♪、ビッキーちゃん&モコちゃん

10月17日(土)は、ビッキーちゃん&モコちゃんのお誕生会

今回のお店は、代々木公園近くの カフェ&ワイン dance です。 

2009_1101胡桃10月お誕生会に行ったよ.jpg

2009_1101胡桃10月看板犬.jpg
   看板犬の2匹です 揺れるハート


こちらのお店の個室を2時間貸切でパーティです バースデー

ご一緒したのは、本日の主役

2009_1101胡桃10月ビッキーちゃん.jpg
  王冠ぴかぴか(新しい) ビッキーちゃん

2009_1101胡桃10月モコちゃん.jpg
  王冠ぴかぴか(新しい) モコちゃん

2009_1101胡桃10月ちーちゃん.jpg
    ちーちゃん

2009_1101胡桃10月ラブちゃん.jpg
    ラブちゃん

2009_1101胡桃10月ココアくん.jpg
    ココアくん

そして、胡桃の6ワン&6ママです。

ママ達は早速ランチをオーダー

2009_1101胡桃10月プレート2.jpg
   ランチプレート ブイヤベース

2009_1101胡桃10月プレート1.jpg
   プレートランチ 鶏のソテー

2009_1101胡桃10月メンチ.jpg
    限定メンチカツ

2009_1101胡桃10月ビールで乾杯.jpg
  可愛いわんこに、かんぱーーぃ ビール

2009_1101胡桃10月シャンパンで乾杯.jpg
  お誕生日おめでとう〜 かんぱーーぃ バー
   
お誕生会 右 バースデー と知っているわんこ達

ワンコさんが大事に持って来て下さったお待ちかねのケーキの登場です。

2009_1101胡桃10月お誕生ケーキ2.jpg
  中はお芋がずっしり詰まって美味しいそう るんるん

2009_1101胡桃10月お誕生ケーキ1.jpg
 胡桃もおすそ分けをいただいて、モチロンわき目も振らず完食です。

食後は、重くなったお腹を抱え

お店の前にある代々木公園のドッグランに 

2009_1101胡桃10月ドッグラン.jpg

ラブちゃんやココアくんは、楽しそうに走っているのに

胡桃、全く走らずマイペースです 顔(汗)

2009_1101胡桃10月胡桃.jpg

みんなで記念撮影 カメラ カメラ

2009_1101胡桃10月記念撮影.jpg

走らないわんこの代わりに走ったママ達は喉を潤すため タールム へ

2009_1101胡桃10月タールムシフォン.jpg
    シフォンケーキ・アイスコーヒー 喫茶店

とっても楽しい1日でした 揺れるハート

2009_1101胡桃10月お土産.jpg

お土産もありがとうございました。



ニックネーム くるみん♪ at 08:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする