2009年11月02日

久々のお台場

10月3連休の最後の日は、久々にお台場におでかけしました 車(セダン)

お台場にやってきた目的は、モチロン!!

先週浅草で食べそびれた『ラーメン』を食べにやってきました。

ヴィーナスフォートのフードコートにある 『空海』

お店の前にあるテーブルでわんこも一緒に食べることが出来ます。


2009_1012胡桃10月ヴィーナスフォート.jpg

2009_1012胡桃10月メニュー.jpg

美味しそうなメニューの中から選んだのは

2009_1012胡桃10月もやし.jpg
    パパ・・・支那そば(塩) トッピングにモヤシ

2009_1012胡桃10月味たま.jpg
    くるみん♪・・・支那そば(塩) トッピングのあじ玉

お味はとっても Good 満足の1杯でした。

お台場からの帰り道、またまた葛西臨海公園へ

胡桃のお散歩 犬(足) 犬(足) をして、家に帰りました。



ニックネーム くるみん♪ at 07:24| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

胡桃と箱根神社

10月の3連休の中日にお弁当持っておでかけ るんるん

前日10日の晩に作ったサンドウィッチを持って箱根に出発です 車(セダン)

東名を厚木ICで降り、小田原厚木道路 右 箱根新道の予定でしたが・・・

箱根新道方面は渋滞です ふらふら

渋滞はいやだわ〜 とくるみん♪家は箱根ターンパイク方面の道を選択

展望台のある大観山でちょこっと休憩

2009_1012胡桃10月胡桃と芦ノ湖.jpg
    胡桃と芦ノ湖

2009_1012胡桃10月今日も雲が.jpg
   今日の富士山も雲がかかっています。

お弁当が食べれそうなベンチを探したのですがイマイチだったので

箱根に向かうことにしました。

展望台を後にし、途中までは渋滞知らずだったのですが

箱根に近づくごとに渋滞にハマってしまい もうやだ〜(悲しい顔)

時間ももったいないし、車の中でお昼を食べることに レストラン

やっとのことで箱根に着き、今回もやってきました。

パワースポットの 箱根神社

箱根神社1.jpg

箱根神社歩くよ1.jpg

2009_1012胡桃10月箱根神社1.jpg
   神殿の前には、参拝者の列が出来てました

箱根神社のすぐ横にある九頭龍神社もお参りし

龍神水を、胡桃の飲み水にいただいてきました。

お家に帰り飲ませたのですが、美味しいようで

普段あまりお水を飲まない胡桃ですが、結構飲んでいました。

次回は、私達用にもいただいてこようっと 顔(笑)

参拝後は、芦ノ湖湖畔にある 『腸詰屋』 でチョリソー・ガーリックソーセージを購入し

10年近く前に食べて美味しかったと記憶の残る餃子屋さんで餃子を買って家に帰りました。

餃子は、思い続けていた程『美味しい〜』とはいきませんでした、トホホ バッド(下向き矢印)



ニックネーム くるみん♪ at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

浅草におでかけ

10月に入って、いちばん最初のお休みは

またまた、パパの要望で浅草に行ってきました 車(セダン)

このところ、口が開けば『ラーメン・らーめん』と言っているパパ

1年ほど前に食べた『ばんゆう』のラーメンを食べにやって来たのですが

行ってみると違うお店になっていました。

『残念だね〜』と浅草寺辺りをぶらぶらお散歩し

帰り道の途中にある 『犬茶屋本舗』 に立ち寄りました。

2009_1012胡桃10月オムライス.jpg
  パパはオムライス

2009_1012胡桃10月鶏南蛮ランチ.jpg
  くるみん♪はチキン南蛮

2009_1012胡桃10月胡桃ミートローフ.jpg
   今日は胡桃にも、ミートローフ

こちらのお店、リーズナブルでお味も Good でした。
ニックネーム くるみん♪ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

胡桃の9月 栃木におでかけ

9月最後のお休みは、東北道でおでかけ  車(セダン)

2009_1012胡桃9月佐野SA.jpg

ちょっと早いけど、トイレ休憩を兼ねて

佐野SAでお昼を食べることにしました。

このところ、『ラーメン・らーめん』と言っているパパのご要望にお答えし

2009_1012胡桃9月佐野ラーメン.jpg
   佐野ラーメンです、なかなか美味しかったです るんるん

今回は宇都宮ICで降り、日光目指して走ります 車(セダン)

日光と言えば、そうexclamation 日光東照宮 に来ました。

東照宮に着く頃には、雨 になってしまい残念 バッド(下向き矢印)

東照宮1.jpeg

このところ、パワースポットにハマっているくるみん♪家です。
(効果の程は、まだ出ていません もうやだ〜(悲しい顔) )

2009_1012胡桃9月東照宮3.jpg
     陽明門


2009_1012胡桃9月東照宮4.jpg
     三猿

2009_1012胡桃9月東照宮2.jpg
      奥宮へ

2009_1012胡桃9月東照宮1.jpg
     本社(中はわんこNG)


日光東照宮は、靴を脱いで参拝するところ以外はわんこOKです。


東照宮を参拝した後は、何処に行こうと検討し・・・


行き当たりばったりわんこOKということで


『日光江戸村』を目指しましたが


駐車場で、入場料を確認したら お一人さま ¥ 4500

『高ーーぃ』 がく〜(落胆した顔)

雨が降っている15時からの入村なんてありえない〜 即日光江戸村は却下です 顔(ペロッ) 


日光江戸村を後に、市内の杉並木を見ながら


途中野菜直売所を見つけ、大根・ナスをお買い上げ〜 
 

ナビを宇都宮駅に設定し、 『来らっせ』 で晩御飯用に


2009_1012胡桃9月餃子.jpg


宇都宮みんみん・龍門の餃子をお買い上げして帰路に着きました。

ニックネーム くるみん♪ at 10:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

胡桃の9月 SWのおでかけ

世間では、5連休だったSWですが

くるみん♪家は、パパの仕事で飛び石で3日間の休日でした。

21日はちょっと遠出コース、千葉方面に行ってきました。 車(セダン)


まずは、このところパワースポットに凝っているくるみん♪家


香取神宮に立ち寄りました。


胡桃香取神宮2.jpeg

胡桃香取神宮1.jpeg
   胡桃もバッグインで参拝 

大きな木がたくさんあってとっても気持ちが良かったです。

2009_1012胡桃9月香取神宮.jpg

大きな木々に囲まれていたら

久しく訪れていない伊勢神宮の参道が懐かしくなりました。

香取神宮では、神宮前にある『亀甲堂』さんで

お昼をいただき(画像なしです 顔(汗) )

この後、何処に行こうかぁ・・・と相談の結果

ちょっと遠いけど、まだ行ったことがない銚子に行くことに

ひたすら一般道を通り、銚子を目指します 車(セダン)


ひたすら走り、着いたところは犬吠埼

2009_1012胡桃9月犬吠埼1.jpg


小さい頃は家の近くの灯台に何度も登ったことがありましたが

このところ登ることもなく、登りたいなぁ・・・と思い

料金所のお姉さんにお聞きしたら、灯台はわんこNGとのことで

残念ですが、諦めました もうやだ〜(悲しい顔)

2009_1012胡桃9月犬吠埼灯台.jpg
 アタチは登れないから、灯台さんと記念撮影でしゅ

銚子の海は台風の影響でとっても波が高かったよ。

2009_1012胡桃9月犬吠埼2.jpg

2009_1012胡桃9月犬吠埼3.jpg

2009_1012胡桃9月犬吠埼4.jpg

2009_1012胡桃9月胡桃楽しい.jpg

長距離移動だったけど、楽しい1日でした るんるん

23日は、近場におでかけ〜

葛西臨海公園に行ってきました 車(セダン)

2009_1012胡桃9月臨海公園.jpeg

2009_1012胡桃9月臨海公園観覧車.jpg

くるみん♪家からは、とっても近いのにいつも素通りの公園

今回は、のーーんびりやってきました。

臨海公園には、丁度コスモスが咲いていました。

2009_1012胡桃9月臨海公園コスモス.jpg

2009_1012胡桃9月臨海公園キバナコスモス.jpg

胡桃もキバナコスモスといっしょに カメラ

2009_1012胡桃9月臨海公園胡桃.jpg

遠くに、近くにとおでかけのSWでした 紅葉

ニックネーム くるみん♪ at 18:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

胡桃の9月 ちょこっと富士登山

9月になり何処に行こうかぁ・・・と

今回はパワースポットでもある富士山に出かけることにしました 車(セダン)

東名を裾野ICで降りて、富士山新五合目を目指します るんるん

途中、ここなら美味しいソフトクリームがあるかも〜と

『忠ちゃん牧場』に立ち寄って

2009_1012胡桃9月ソフトクリーム.jpg
  美味しかったです 揺れるハート

この日は、途中の公園で持参したお弁当を食べました。

外で食べるご飯は美味しい わーい(嬉しい顔)

2009_1012胡桃9月富士山.jpg

ちょっと残念なことに、富士山には雲がかかっています。

2009_1012胡桃9月雲の中2.jpg

新五合目に着いても、やっぱり雲の中です バッド(下向き矢印)

2009_1012胡桃9月雲の中1.jpg

2009_1012胡桃9月富士山5合目.jpg

思ったより胡桃は富士山が楽しそうです。

いちばん元気に石ころだらけの道を登っていました。

2009_1012胡桃9月富士山5合目1.jpg

2009_1012胡桃9月富士山5合目2.jpg

石ころコロコロ 楽しいでしゅ るんるん るんるん

ニックネーム くるみん♪ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ご無沙汰してます〜

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

緩くなっていたお腹も今はもう絶好調の胡桃です。

毎回ご飯も完食してます エサ エサ エサ

2009_1012胡桃胡桃ご飯1.jpg

2009_1012胡桃胡桃ご飯3.jpg

2009_1012胡桃胡桃ご飯2.jpg


食欲の秋になり、只今くるみん♪&胡桃は食欲の秋を爆走しています わーい(嬉しい顔)

今回は、UPしそびれていた8月最後のお出かけです。

8月最後の日曜は、『何処にいこうかぁ〜』と言いながら

中野にランチに行ってみました 車(セダン)

お店は、 『ジョバンニ』
 テラス席 わんこOKでした。

2009_1012胡桃8月ランチ10011.JPG

2人ともパスタランチをオーダーしました。

2009_1012胡桃8月ランチ7.jpg
  パパ ミネストローネ

2009_1012胡桃8月ランチ8.jpg
  くるみん♪ オードブルの盛り合わせ

2009_1012胡桃8月ランチ6.jpg

2009_1012胡桃8月ランチ5.jpg

2009_1012胡桃8月ランチ4.jpg
 
上がパパのバスタ・下がくるみん♪のパスタなんですが
はるか昔の8月のこと・・・ 名前忘れちゃいました 顔(汗)

2009_1012胡桃8月ランチ3.jpg
  パパ チーズケーキ

2009_1012胡桃8月ランチ2.jpg
 くるみん♪ 季節のタルト

このデザートがとっても美味しかったです 揺れるハート

胡桃は、持参のおやつで我慢してもらいました 顔(イヒヒ)

ニックネーム くるみん♪ at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

お腹が緩くなっちゃった

先週の今日(24日)の朝、胡桃のうんPが軟便でした。

元気はあるし、食欲もある様子なので

病院には行かず、まずは家で様子を見ることにしました。

翌日(25日)のうんPもやはり軟便

軟便の原因に思い当たることもないし

病院に行った方がいいかなと思っていたら

お昼過ぎに嘔吐があったので、病院に連絡し行ってきました。

名前を呼ばれ体重・体温他一通り診ていただいき採便して検査してもらい

検便の結果 『腸内の細菌バランスが崩れている』とのこと

今回は嘔吐があるので、下痢止めや栄養剤などを 注射 してもらいました。

2009_0825胡桃8月このあたりに.jpeg
  のところに注射 胡桃は鳴くこともなくがんばってくれました。
  大きい 注射だったので、吸収されるまでぷっくり
  

2009_0825胡桃8月お薬3種.jpg

後飲み薬 抗生物質・胃薬・下痢止めを処方していただきました。

軟便だろうが、嘔吐があろうが食欲はある胡桃

病院でも問診の際、いつものように 『食欲はあります!!』と答えました。

病院でお薬を手渡される際、助手の方が心配してくださった

下痢止めのお薬は量が多いので飲ませるのに苦労したら連絡ください

の言葉も問題なく、薬入りご飯完食でした。

2009_0825胡桃8月夏野菜ご飯.jpg

2009_0825胡桃8月うまうま.jpg

2009_0825胡桃8月完食.jpg

お腹は不調だけど、絶好調の食欲で薬を2日飲んだところで

待望の Goodぴかぴか(新しい) なうんPが出てきました Clap Clap Clap

通常のうんPになったのに、まだ下痢止めのお薬を飲んでいていいのか?

それとも、3種類とも飲み切ったほうがいいのか ?

ちょっと疑問に思ったので、投薬3日目に病院に電話し聞くことにしました。

今回胡桃が処方していただいたお薬の下痢止めは整腸剤とのことで

軟便が治まっても、最後まで飲み切ってくださいとのことでした。

その他2種類のお薬について、抗生物質は一旦止めて様子をみて

再度、軟便になったら飲ませる。

胃薬については、吐き気があったら飲ませる(胃液を押さえる薬)と

説明をしてもらいました。

いただいたお薬も飲み終えて、お腹を整え明日から9月

胡桃食欲の秋に突入です 顔(イヒヒ)



ニックネーム くるみん♪ at 18:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

食べ物を求めて、沼津・三島にお出かけ

23日の日曜日に、沼津・三島方面にお出かけしました 車(セダン)

東名を走って、まずは海老名SAで『DOUGHNUT PLANT』

ドーナッツを買いまーーす。

2009_0825胡桃8月ドーナッツ2.jpg2009_0825胡桃8月ドーナッツ1.jpg
海老名限定 海老名ドーナッツ     バニラビーンズ

海老名ドーナッツはキャラメル味でちょっぴり塩味が利いています。

海老名SAを出て、今回の目的地沼津ICで降り

本日のお昼ご飯は市内の 『カフェ・ド・ヴィゾン』さんへ

2009_0825胡桃8月カフェ・ド・ヴィゾン.jpg

こちらのお店は店内わんこOKでした 犬(笑)

ランチは、ハンバーグランチをいただきました。

パパはトマトソース(サラダ付き)

2009_0825胡桃8月ムックくん.jpg


くるみん♪はしょうゆソース(サラダ付き)

ース.jpg

デザートには、パパはアイスクリームとホットコーヒー

くるみん♪はチーズケーキとアイスコーヒーを

2009_0825胡桃8月デザート.jpg


お店に一時私達だけになったとき、お店の娘さん方のわんこちゃんとご対面しました。


おっとりやさんのムックくん 揺れるハート

2009_0825胡桃8月ムックくん.jpg

元気いっぱいテディくん 揺れるハート

2009_0825胡桃8月テディくん.jpg

どちらもとっても可愛いまだ8ヶ月パビーの兄弟です。

美味しいランチをいただいた後は、『伊豆 村の駅』でお野菜を購入し

三嶋大社にある茶屋で 草餅『福太郎』を買い

2009_0825胡桃8月福太郎1.jpg


本日のいちばんの目的 『桜屋』さんで折をお願いしました。

パパはここの鰻がお気に入りです 揺れるハート

2009_0825胡桃8月櫻屋.jpg
 帰ってから、晩御飯にいただきましたるんるん

この後、帰路についたのですが、東名は渋滞してます もうやだ〜(悲しい顔)

2009_0825胡桃8月福太郎.jpg

大井松田で下りて、車内で福太郎を食べながら

R246で行くことにしました 車(セダン)

食べ物だらけの1日でした 顔(笑)





ニックネーム くるみん♪ at 16:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

冷却スカーフ クールマッキー

モラタメさんから石崎資材株式会社さんの

『冷却スカーフ クールマッキー』が届きました。

2009_0801胡桃クールマッキー.jpg

胡桃のお散歩にいいかも〜とか

いろいろと試したい場面がたくさんあります。

まずは、胡桃のお散歩で使ってみました。

胡桃のお散歩は涼しくなってから行くので

思っていたほどの感動はありませんでした。

次に試したのは、お盆の帰省の車内の中

夏の車の中って、エアコンをかけていても

直射日光が入ると暑いんですよね 晴れ  晴れ

帰省時、高速で渋滞にハマっちゃうと半端ありません 顔(泣)

でも、こちらも帰省した日は 曇り ていたため

こちらも、お試し残念でした。

最後は、田舎でのお盆行事の時

田舎のお盆行事は、炎天下の中ブラックフォーマルで参加なんです もうやだ〜(悲しい顔)

日傘やお扇子も持っているけど、とにかく暑い〜

クールマッキー大活躍です Goodぴかぴか(新しい)

事前のアンケートにも回答したけど

やはりお盆行事の時つけて違和感のない色のクールマッキーがあればいいなぁ〜




ニックネーム くるみん♪ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする